乃木坂46・4期生&ぺこぱ(C)日本テレビ

乃木坂46・4期生、新番組決定で昭和歌謡に挑戦<乃木坂スター誕生!>

2021.05.06 06:00

乃木坂46の4期生が出演する日本テレビ深夜バラエティ『乃木坂スター誕生!』が5月10日25時29分にスタートすることが決定した。

これまで「乃木坂どこへ」で「ぶらり旅」、「ノギザカスキッツ」で「コント」に挑戦してきた乃木坂46の未来を担う4期生たち。

そんな彼女たちが、次に挑戦するのは、「昭和歌謡」。往年のヒットソングをカバーで熱唱。さらに、大御所男性歌手との本気デュエットも。

ぺこぱ(C)日本テレビ
ぺこぱ(C)日本テレビ
司会を務めるのは、今回初タッグとなるぺこぱ。元バンドマンの松陰寺太勇と、意外に歌がウマいシュウペイが番組を盛り上げる。4期生×ぺこぱ、というフレッシュな化学反応にも注目。

「乃木坂スター誕生!」初回では…

遠藤さくら(C)日本テレビ
遠藤さくら(C)日本テレビ
初回「乃木坂!アイドルオンステージ!」は、メンバーが懐かしのアイドルソングをカバー。初回はピンク・レディーの「UFO」に田村真佑、早川聖来が挑戦。

早川聖来、田村真佑(C)日本テレビ
早川聖来、田村真佑(C)日本テレビ
遠藤さくらは、松田聖子の「渚のバルコニー」を披露する。また、男性大物歌手をゲストに迎えて本気のデュエットに挑む「スター・デュエット倶楽部!」では、賀喜遥香がBro.KORNと「ロンリー・チャップリン」を息の合ったカバーで熱唱する。(modelpress編集部)

遠藤さくらコメント

昭和のアイドルの方の曲を歌わせていただく機会はなかなかないので、お話を聞いてすごく嬉しかったです。当時の動画を見たり曲を聴いたりすると、その方にしか出せない魅力があるんです。曲の魅力を最大限引き出せるよう、リスペクトの気持ちを持ちつつ、私たちらしさも出していきたいです。

「ノギザカスキッツ」に引き続き自分たちも楽しみながら、見ていただく方にも楽しんでいただける番組にしていきたいと思います。

今回は松田聖子さんの曲に挑戦したのですが、歌いながらズームしてくるカメラの近さに驚きました(笑)。一人で歌うのはとても緊張しましたが、歌うことが好きなので、この番組でどんどん歌も上達できればと思います。コントとはまた違った4期生の魅力をお伝えできるようにメンバー全員で頑張ります。一人一人をしっかり見ていただいて「この子の歌が好き!」とか、好きなところをいっぱい見つけてもらえたら嬉しいです。

賀喜遥香コメント

賀喜遥香、Bro.KORN(C)日本テレビ
賀喜遥香、Bro.KORN(C)日本テレビ
「ノギザカスキッツ」では、どうしたら面白くなるかを考えていたので、今回、歌に挑戦すると聞いた時は思わず、「どうするのが正解なんだろう?」と思ってしまいました(笑)。でも、今日の収録でメンバーのみんなが本当にかわいくて、今後も、とても楽しみになりました!

私はデュエットに初挑戦させていただき、大先輩なのでとても不安でしたが、すてきな曲とBro.KORNさんの歌声についていけるように頑張りました。昭和の楽曲は、お腹から声を出すような低い響きがすてきだなと思っているのですが、私がコンプレックスだと思っていた声の低さをボイストレーニングで「曲に合っているね」と褒めていただけたのがとても嬉しくて。また新しい自分を発見していけたらいいなと思います。

この番組は、30分だけちょっとタイムスリップするような気分になれる感じなんです。私たちと同年代の方は昔の雰囲気を感じられるし、年代が上の方は昔を懐かしみながら楽しめる番組だと思うので、そういう空気感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

シュウペイコメント

ぺこぱ(C)日本テレビ
ぺこぱ(C)日本テレビ
4期生のメンバーと絡むのは初めてですが、収録はすごく楽しかったです!最初はどう接したらいいのかみたいな探り合いもあったんですけど、進むにつれてメンバーも乗ってきてくれて、本当にライブ感というか盛り上がりが出せたと思います。

昭和歌謡がテーマですが、僕も青春時代に好きだったアーティストの曲を今でも聴きますし、小さい頃に母がカラオケで歌ってた曲を覚えていたりして、それをこの令和の時代に聴けるのは新鮮ですね。皆さんの衣装や髪型もかわいらしくて、マネしたくなるような振付があって、また流行るんじゃないかなと思いました。時代をタイムスリップさせるみたいに乃木坂46のメンバーが名曲を歌ってくれるスペシャルな番組なので、これを機に当時を知らない人にも見ていただいて、音楽もあらためて知ってほしいですね。4期生のメンバーと一緒に頑張っていきたいです!

松陰寺太勇コメント

今日の収録で気になるメンバーを何人か見つけたので、今後が楽しみになりました。北川(悠理)さんは独特の雰囲気があって、トークをふってみたら返しも面白くて「あ、見つけた!」と思いましたね(笑)。まだまだ強烈なキャラを持ってる子がいると思うんで、4期生の新たなキャラ発掘も頑張っていきたいと思います!

僕は昔バンドをやっていたので、音楽的な部分でも楽しめる番組でした。名曲はいつになっても名曲だなとあらためて実感したし、乃木坂46のメンバーが歌ってくれて、世代を超えて曲の良さに気づかせてもらった感じがします。

ゲストのアーティストには、正直ビビリました(笑)。Bro.KORNさんの煽り方の上手さや声量がすごくて「WON’T BE LONG」は鳥肌が立ったし、オーラに圧倒されました。この番組で、昭和の名曲が乃木坂46を通して令和にどう生まれ変わるのかを、ぜひ皆さんに楽しんでもらいたいなと思います。

「乃木坂スター誕生!」(C)日本テレビ
「乃木坂スター誕生!」(C)日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46・櫻坂46・日向坂46「ヤンマガ」グラビア復刻企画スタート 最新期メンバー集結
    乃木坂46・櫻坂46・日向坂46「ヤンマガ」グラビア復刻企画スタート 最新期メンバー集結
    モデルプレス
  2. 乃木坂46・櫻坂46・日向坂46メンバー共演「ボーダレス」メモリアルブック表紙解禁
    乃木坂46・櫻坂46・日向坂46メンバー共演「ボーダレス」メモリアルブック表紙解禁
    モデルプレス
  3. 乃木坂46、27thシングルセンターは遠藤さくら 選抜&フォーメーション発表
    乃木坂46、27thシングルセンターは遠藤さくら 選抜&フォーメーション発表
    モデルプレス
  4. 乃木坂46与田祐希が不思議ちゃんキャラ、山下美月はぶりっ子アイドルに 「ノギザカスキッツ ACT2」リリース決定
    乃木坂46与田祐希が不思議ちゃんキャラ、山下美月はぶりっ子アイドルに 「ノギザカスキッツ ACT2」リリース決定
    モデルプレス
  5. 乃木坂46久保史緒里ら「ノギザカスキッツLIVE」に意気込み 全10曲披露のスペシャルコンサートも
    乃木坂46久保史緒里ら「ノギザカスキッツLIVE」に意気込み 全10曲披露のスペシャルコンサートも
    モデルプレス
  6. 乃木坂46、紅白出場アーテイストとガチ対決
    乃木坂46、紅白出場アーテイストとガチ対決
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  2. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  3. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  4. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  5. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  6. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  7. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel
  8. でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    モデルプレス
  9. 宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事