9nine(吉井香奈恵は左)/(画像提供:所属事務所)

活動休止中の9nine吉井香奈恵、脱退を発表「芸能界から一度離れることを決意」<コメント全文>

2019.05.20 19:14

活動休止中の4人組パフォーマンスガールズユニット・9nine(ナイン)の吉井香奈恵が20日、グループからの脱退を発表した。

同日公式サイトを通じて、「私、吉井香奈恵は9nineを脱退し、芸能界から一度離れることを決意致しました」と発表。「4月6日の中野サンプラザでのライブを最期に9nineは活動休止に入りました。メンバー、スタッフさんと沢山話し合って出した結論でした。結論を出すまでに私自身も自分の人生のこと、たくさんたくさん考えました」と脱退に至る経緯を説明。

「大好きな歌を歌いたいけど、心がどうしてもついてきません。うっきー、ちゃあぽん、ひろの3人はそれぞれ自分の道をしっかりと歩んでいます。それを見てこれから私も地に足つけて、自分の進む道を見つけ、やりたい事は何なのか。歌う事なのか、違う事なのか、、、一人でゆっくり自分の人生と向き合い、見つめ直す時間が欲しいと思いました」と思いをつづり、「9nineは沢山の方に愛され、支えられ、そして私に沢山の貴重な経験、体験を与えてくれました。休止前の最後のライブでも言いましたが、私の夢を叶えてくれて、人生の軸を作ってくれたのは9nineです。本当に感謝してもしきれません。かけがえのない大切な時間でした」とこれまでの活動を回顧。

9nineの活動休止に続き、自身の脱退発表となったことに「みなさまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪し、「私のこの決断を受け入れてもらえないかもしれませんが、いつか受け入れてもらえるようこの決断した道を精一杯強く生きていきます」と決意。「今後も9nineの3人の応援と吉井香奈恵を見守って頂けたら嬉しいです。本当に今までありがとうございました」と結んだ。

また、他メンバーの西脇彩華、佐武宇綺、村田寛奈も連名でコメントを発表。「活動休止の発表に続き、突然のお知らせになってしまった事、今まで応援して下さったファン9の皆さんには、悲しい思いをさせてしまうこととなってしまい、本当にすみません」と謝罪し、「やっぱりかんちゃんの気持ちは強く、私たちはかんちゃんの想いを受け止めることにしました。そして、活動休止という選択で、メンバー3人は一度足を止め、色々な景色を見てみようという決断をしました。納得しているかと言えば、嘘になってしまうかもしれません。でも、9nineの吉井香奈恵じゃなくなってもかんちゃんはかんちゃんです。これからのかんちゃんの人生を、私たちは心から応援していきたいと思っています」とコメントした。

9nine、2月に活動休止を発表

9nine(画像提供:所属事務所)
9nine(画像提供:所属事務所)
2005年9月の結成後、9nineはメンバーの脱退や卒業、加入を繰り返し、吉井、村田、佐武、西脇の4名体制に。2014年には、現メンバーと元メンバー・川島海荷の5名で、日本武道館でグループ最大規模の単独公演を成功させ、2016年以降は数多くのアニメタイアップ曲をひっさげて、ロサンゼルスやノースカロライナ、スペインのグラナダ、上海、香港、台湾など、海外でもライブを行っていたが、今年2月に、活動休止を発表した。(modelpress編集部)

吉井香奈恵コメント全文

いつも9nineを応援してくださっているF9の皆様へ

吉井香奈恵です。みなさま、お元気ですか?

実はみなさまにお伝えしたいことがあり、お手紙を書かせて頂きました。

私、吉井香奈恵は9nineを脱退し、芸能界から一度離れることを決意致しました。

4月6日の中野サンプラザでのライブを最期に9nineは活動休止に入りました。メンバー、スタッフさんと沢山話し合って出した結論でした。

結論を出すまでに私自身も自分の人生のこと、たくさんたくさん考えました。

9nineを今後どうしていくか考えている時、改めて色々と考えました。

今後、何をすればいいか、何をしたいのか、皆さんに何を届ければいいのか、、結論がでませんでした。

大好きな歌を歌いたいけど、心がどうしてもついてきません。

うっきー、ちゃあぽん、ひろの3人はそれぞれ自分の道をしっかりと歩んでいます。

それを見てこれから私も地に足つけて、自分の進む道を見つけ、やりたい事は何なのか。歌う事なのか、違う事なのか、、、一人でゆっくり自分の人生と向き合い、見つめ直す時間が欲しいと思いました。

私は2010年から“吉井香奈恵”から“9nineの吉井香奈恵”になり、大阪から上京をして9nineの活動、仕事に全てをかけてきました。

9nineは沢山の方に愛され、支えられ、そして私に沢山の貴重な経験、体験を与えてくれました。

休止前の最後のライブでも言いましたが、私の夢を叶えてくれて、人生の軸を作ってくれたのは9nineです。本当に感謝してもしきれません。かけがえのない大切な時間でした。

9nineの活動休止、そして突然の私のお知らせとなってしまい、みなさまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私のこの決断を受け入れてもらえないかもしれませんが、いつか受け入れてもらえるようこの決断した道を精一杯強く生きていきます。

まずは大切なみなさまに、一番に伝えたかったのでこのようなかたちでお手紙を届けさせて頂きました。

そして、今後も9nineの3人の応援と吉井香奈恵を見守って頂けたら嬉しいです。

本当に今までありがとうございました。

吉井香奈恵

他メンバーコメント全文

ファン9の皆さまへ

いつも9nineを支えていただき、ありがとうございます。この度、メンバーの吉井香奈恵・かんちゃんが、9nineを脱退し芸能界を離れることになりました。

活動休止の発表に続き、突然のお知らせになってしまった事、今まで応援して下さったファン9の皆さんには、悲しい思いをさせてしまうこととなってしまい、本当にすみません。

以前から、9nineの活動内容や方向性について、メンバー、スタッフで話し合ってきました。話し合いを繰り返す中で、かんちゃんの意思を聞きました。

それからは、「かんちゃんがいて、うっきーがいて、ちゃあぽんがいて、ひろろがいて、4人で9nine」という思いで、かんちゃんを引き止めたくて、9nineの話はもちろん、今後の人生についてなどいろんな話をしました。

しかし、やっぱりかんちゃんの気持ちは強く、私たちはかんちゃんの想いを受け止めることにしました。そして、活動休止という選択で、メンバー3人は一度足を止め、色々な景色を見てみようという決断をしました。

納得しているかと言えば、嘘になってしまうかもしれません。でも、9nineの吉井香奈恵じゃなくなってもかんちゃんはかんちゃんです。これからのかんちゃんの人生を、私たちは心から応援していきたいと思っています。

今後も、吉井香奈恵を暖かく見守っていただけると嬉しいです。そして引き続き、西脇彩華、佐武宇綺、村田寛奈の応援をよろしくお願い致します。

西脇彩華、佐武宇綺、村田寛奈
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 9nine、活動休止を発表 経緯も説明<コメント全文>
    9nine、活動休止を発表 経緯も説明<コメント全文>
    モデルプレス
  2. Perfumeあ~ちゃんの妹・西脇彩華、女子アナへの憧れ&将来の不安を吐露
    Perfumeあ~ちゃんの妹・西脇彩華、女子アナへの憧れ&将来の不安を吐露
    モデルプレス
  3. 9nine村田寛奈・ベイビーレイズJAPAN林愛夏・傳谷英里香、即興劇に参戦
    9nine村田寛奈・ベイビーレイズJAPAN林愛夏・傳谷英里香、即興劇に参戦
    モデルプレス
  4. 9nine、国境越えた抜擢に歓喜「涙が溢れました」
    9nine、国境越えた抜擢に歓喜「涙が溢れました」
    モデルプレス
  5. 9nine佐武宇綺「ドラえもん」初出演に歓喜「夢のまた夢」
    9nine佐武宇綺「ドラえもん」初出演に歓喜「夢のまた夢」
    モデルプレス
  6. 川島海荷「大げんかをしたこともある」9nineが歩んだ5年の軌跡 衝突した過去と生まれた絆を語る モデルプレスインタビュー
    川島海荷「大げんかをしたこともある」9nineが歩んだ5年の軌跡 衝突した過去と生まれた絆を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ロッテ免税店銀座、Stray Kids景品めぐり声明 SLBS Japanとの契約否定
    ロッテ免税店銀座、Stray Kids景品めぐり声明 SLBS Japanとの契約否定
    モデルプレス
  2. 櫻坂46田村保乃が美脚全開 5パターンのグラビアで魅力放出
    櫻坂46田村保乃が美脚全開 5パターンのグラビアで魅力放出
    モデルプレス
  3. 18歳の注目俳優・南出凌嘉、映画『サユリ』でホラー映画初出演にして主演抜擢
    18歳の注目俳優・南出凌嘉、映画『サユリ』でホラー映画初出演にして主演抜擢
    Deview
  4. 一ノ瀬颯、“戦隊の時以来”の撮影規模に「探りながら、擦り合わせながら」 木村拓哉との共演に緊張も<Believe>
    一ノ瀬颯、“戦隊の時以来”の撮影規模に「探りながら、擦り合わせながら」 木村拓哉との共演に緊張も<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. 辻?希美、“豪邸”と話題の自宅リビングにバッターボックスが登場「すごく平和な時間でした」
    辻?希美、“豪邸”と話題の自宅リビングにバッターボックスが登場「すごく平和な時間でした」
    ABEMA TIMES
  6. 西城秀樹出演「カックラキン大放送!!」「西城秀樹 秘蔵映像!」を衛星劇場にて一挙放送
    西城秀樹出演「カックラキン大放送!!」「西城秀樹 秘蔵映像!」を衛星劇場にて一挙放送
    WEBザテレビジョン
  7. 杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    ENTAME next
  8. まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    ENTAME next
  9. 山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事