齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣(C)モデルプレス

乃木坂46「おしゃれイズム」史上最多人数で出演 クリスマスを堪能

2018.12.09 05:00

このほど東京・汐留の日本テレビで行われたバラエティ番組「おしゃれイズム クリスマス1HSP」(12月23日よる11時~12時まで放送)の収録に、乃木坂46秋元真夏生田絵梨花伊藤理々杏井上小百合梅澤美波衛藤美彩大園桃子齋藤飛鳥斉藤優里佐藤楓白石麻衣新内眞衣高山一実西野七瀬星野みなみ堀未央奈松村沙友理山下美月与田祐希が参加。番組収録後、囲み取材に応じた。


「おしゃれイズム クリスマス1HSP」

乃木坂46/1列目:梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希、2列目:衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、大園桃子、星野みなみ、松村沙友理、3列目:斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実(C)モデルプレス
乃木坂46/1列目:梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希、2列目:衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、大園桃子、星野みなみ、松村沙友理、3列目:斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実(C)モデルプレス
同番組は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也、俳優の藤木直人、モデルの森泉がMCを務めるトーク番組。

「おしゃれイズム クリスマス1HSP」では、同番組史上最多の19人ゲストとして、乃木坂46選抜メンバーが集結。横浜・みなとみらいでクリスマスツリー用のオーナメント探し、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットで食べ歩き、江ノ島ではクリスマスプレゼントづくりに挑戦、イルミネーションを見るなど、クリスマスを堪能できる場所に出向く。さらに、千葉県でもみの木を切り、スタジオに飾るツリーをゲット。手作りクリスマスツリーをスタジオで公開する。

白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希(C)モデルプレス
白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希(C)モデルプレス
また乃木坂46が、スタジオに集まった同世代の女性たちに今聞きたいことを公開質問するなど、見どころたっぷりの内容となっている。


乃木坂46、史上最多人数で出演

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
同番組に出演経験のある白石は、「前回は1人で出させていただいたんですけど、今回はクリスマスSPで、しかもメンバー大人数で出られたのがすごく嬉しかったですし、すごく楽しい回になったのでぜひ観て欲しいなと思います」とにっこり。

山下美月(C)モデルプレス
山下美月(C)モデルプレス
山下が「今回番組史上最多人数で出演させていただいたんですけど、上田さんが1人1人に合った鋭いツッコミをしてくださって、笑いの絶えない収録でした」と話すと、西野も「(ツリーの)オーナメントを選んでいるときに、それぞれその子っぽいものを選んでいるのがなんか良いなと思いました」と乃木坂46らしさも伝わる、楽しい収録になったことを明かした。

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
また「今までクリスマスをお仕事とかがあってあまり経験できていなかったので、こうして上田さん、藤木さん、森さん、メンバーのみんなと過ごすことができて、クリスマスって楽しいなぁって思うことができて良かったです」という井上をはじめ、口々にクリスマスを堪能したことへの喜びを語るメンバーたち。新内は「平成最後、良いクリスマスになった」と笑顔を見せていた。

井上小百合(C)モデルプレス
井上小百合(C)モデルプレス
さらに、番組で“色気のあるキャラ”のネタを行ったという与田。「恥ずかしかったんですけど、改めて色気を習得できるようにしたいなと思いました」と意気込むと、生田から「本当に?言っちゃったけど大丈夫?」とツッコまれ、はにかんでいた。

生田絵梨花、与田祐希(C)モデルプレス
生田絵梨花、与田祐希(C)モデルプレス

乃木坂46松村沙友理、メンバーとの絆深める

乃木坂46/1列目:梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希、2列目:衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、大園桃子、星野みなみ、松村沙友理、3列目:斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実(C)モデルプレス
乃木坂46/1列目:梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希、2列目:衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、大園桃子、星野みなみ、松村沙友理、3列目:斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実(C)モデルプレス
番組では、MCの3人への手作りプレゼントを作成する企画も。梅澤、衛藤、佐藤、白石、山下とともにロケをした松村は、「1期生と3期生でペアを組んで作りました。今までそんなに接点がなかった子たちとも話し合って、たくさん考えて作ったので、プレゼントに対しての思い入れもすごかったです」とメンバー間でも絆が深まったことを告白。

「本当はあげたくないくらい思い入れがあるけど…(笑)」と本音も飛び出したが、「皆さん喜んでくれたらいいなと思います」と期待を込めた。(modelpress編集部)

乃木坂46メンバーコメント ※発言順

<梅澤美波>
ずっと憧れていた「おしゃれイズム」に出させていただいて、すごい楽しかったし、笑いっぱなしの収録でした。ありがとうございました。

<山下美月>
今回番組史上最多人数で出演させていただいたんですけど、上田さんが1人1人に合った鋭いツッコミをしてくださって、笑いの絶えない収録でした。

<齋藤飛鳥>
みんなで出て楽しかったのと、上田さんが足をバタバタしていたのが個人的に好きでした。

<西野七瀬>
(ツリーの)オーナメントを選んでいるときに、それぞれその子っぽいものを選んでいるのがなんか良いなと思いました。

<白石麻衣>
前回は1人で出させていただいたんですけど、今回はクリスマスSPで、しかもメンバー大人数で出られたのがすごく嬉しかったですし、すごく楽しい回になったのでぜひ観て欲しいなと思います。

<生田絵梨花>
乃木坂のメンバーは結構ボケている子が多くて(笑)、それを上田さんがすかさず拾って全部投げ返してくれたので、ずっと収録中も笑っていられました。森泉さんも藤木直人さんも、メンバーの話を聞きながらびっくりしてくれたり、和ませていただいたのですごく楽しい「おしゃれイズム」でした。ありがとうございました。

<与田祐希>
結構昔にやった色気のあるキャラのネタをすごい久しぶりにやらせていただいて、恥ずかしかったんですけど、改めて色気を習得できるようにしたいなと思いました。

<衛藤美彩>
今回3チームに分かれてロケに行かせていただいて、MCの方にプレゼントを手作りで渡したんですけど、個性がすごく出た、いいプレゼントができたと思うので、楽しみにして欲しいです。

<秋元真夏>
夢だった「おしゃれイズム」に出られてすごく嬉しかったです。でもメンバーから(秋元へ)改善して欲しいところとか辞めなきゃいけないところがすごい出てきたので、今後見直さなきゃなと…(笑)。あと、“生”藤木直人さんがすごくかっこよすぎて、見惚れてしまいました。

<堀未央奈>
ずっとテレビで観ていた「おしゃれイズム」にこんなに大人数で出られたっていうのが本当に嬉しかったです。今回はロケで山の方に行かせていただいて、おじさまの温かさと木の素晴らしさを改めて感じることができて、完成したものもすごく可愛くて素敵だったので、良かったなと思いました。

<大園桃子>
番組のなかでロケに行かせていただいて、ロケが終わったあとはすごい楽しかったってメンバーに自慢していたんですけど、ほかのロケを見てもっと楽しそうで、美味しいものとか綺麗なイルミネーションを見ていたので羨ましかったです(笑)。

<星野みなみ>
上田さんにツッコんでもらえたり、私はロケには参加していないんですけど、みんなが頑張って、可愛いクリスマスツリーが見られて嬉しかったです。楽しかったです。

<松村沙友理>
ずっと観ていた番組だったんですけど、今回(森)泉さんの自由な感じを生で見られて、同じ女性としてすごく憧れだし、素敵な女性だなと改めて感じました。収録も楽しかったです。ありがとうございます。

<斉藤優里>
今回はメンバーだけのロケだったんですけど、もし次回また「おしゃれイズム」に出させていただくときは、上田さん、藤木さん、森泉さんのみんなでロケに行きたいなと思いました。楽しかったです!ありがとうございます。

<井上小百合>
観たことのある番組にメンバーで出させていただくことがすごく不思議でした。でもすごくありがたくて楽しかったです。それと、今までクリスマスをお仕事とかがあってあまり経験できていなかったので、こうして上田さん、藤木さん、森さん、メンバーのみんなと過ごすことができて、クリスマスって楽しいなぁって思うことができて良かったです。

<佐藤楓>
よく観ていた番組に出させていただいてありがたかったし、ロケにも参加させていただいて、手作りのプレゼントも初めて作ったので、森さんに喜んでもらえたらいいなと思いました。収録も終始笑っていて、ここ最近で1番笑ったんじゃないかなと思うくらい、すごく楽しい収録でした。

<伊藤理々杏>
いつも観ている番組に出させていただくのは本当にすごく嬉しかったです。ロケでも木を切ったんですけど、切った木が可愛くツリーになっていて感動したし、収録もすごく楽しんで臨めたので良かったです。

<新内眞衣>
ロケに行って、みんなで1つのものを作ったりとか、クリスマスを純粋に楽しむことが今まであまりなかったので、良い思い出になりました。なぁちゃん(西野)も最後だったので、平成最後、良いクリスマスになったと思います。ありがとうございました。

<高山一実>
上田さんとは何回かお会いしたことがあって、きょうお久しぶりだったんですけど、改めて比喩的表現のレパートリーの多さに天才だなと思いつつ、あとはお三方の空気感が知れたのでここに来て良かったなと思いました。ありがとうございました。

乃木坂46「おしゃれイズム クリスマス1HSP」出演者 ※名前順

秋元真夏生田絵梨花伊藤理々杏井上小百合梅澤美波衛藤美彩大園桃子齋藤飛鳥斉藤優里佐藤楓白石麻衣新内眞衣高山一実西野七瀬星野みなみ堀未央奈松村沙友理山下美月与田祐希

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.10】松村沙友理が考案“肉ダリング” 伊藤理々杏・新内眞衣・向井葉月と胸キュンシチュエーションも<ロケ感想&番組見どころ紹介>
    【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.10】松村沙友理が考案“肉ダリング” 伊藤理々杏・新内眞衣・向井葉月と胸キュンシチュエーションも<ロケ感想&番組見どころ紹介>
    モデルプレス
  2. AKB48・乃木坂46・欅坂46・IZ*ONEでスペシャルユニット結成 星野源ら「FNS歌謡祭」第2夜出演アーティスト発表
    AKB48・乃木坂46・欅坂46・IZ*ONEでスペシャルユニット結成 星野源ら「FNS歌謡祭」第2夜出演アーティスト発表
    モデルプレス
  3. 乃木坂46が2年連続首位、LDH・平野紫耀らランクイン「Twitter」2018年に音楽部門で話題になったハッシュタグ&アカウントTOP10発表
    乃木坂46が2年連続首位、LDH・平野紫耀らランクイン「Twitter」2018年に音楽部門で話題になったハッシュタグ&アカウントTOP10発表
    モデルプレス
  4. 若月佑美、乃木坂46卒業セレモニーで「卒業前にやっておきたい曲 BEST5」開催 選出理由は?<セットリスト>
    若月佑美、乃木坂46卒業セレモニーで「卒業前にやっておきたい曲 BEST5」開催 選出理由は?<セットリスト>
    モデルプレス
  5. 【乃木坂46若月佑美・卒業セレモニー】桜井玲香、号泣で放心状態 “れかつき”ラストにファンも涙
    【乃木坂46若月佑美・卒業セレモニー】桜井玲香、号泣で放心状態 “れかつき”ラストにファンも涙
    モデルプレス
  6. 【乃木坂46若月佑美・卒業セレモニー】「やっぱ若月だな」サプライズに感極まる<手紙全文・セットリスト・ライブレポ>
    【乃木坂46若月佑美・卒業セレモニー】「やっぱ若月だな」サプライズに感極まる<手紙全文・セットリスト・ライブレポ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    WWS channel
  2. 濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    WWS channel
  3. 国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    WEBザテレビジョン
  5. 千原ジュニア、マネしか知らない自身の“トリセツ”公開 「一緒に食事をする時」の注意事項に爆笑
    千原ジュニア、マネしか知らない自身の“トリセツ”公開 「一緒に食事をする時」の注意事項に爆笑
    fumumu
  6. コムドットが『BBBB』のカバーMVを公開 タイトルの「Official Music Video」にツッコミが続出し、謝罪する事態に
    コムドットが『BBBB』のカバーMVを公開 タイトルの「Official Music Video」にツッコミが続出し、謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 【動画】綺麗と可愛いのハイブリッド・七嶋舞、初出演のランウェイで白ビキニでオーラ全開<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】綺麗と可愛いのハイブリッド・七嶋舞、初出演のランウェイで白ビキニでオーラ全開<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 辻希美「もう一度長女を育てたい」4児の母としての思いに横澤夏子が号泣「すごい話…」
    辻希美「もう一度長女を育てたい」4児の母としての思いに横澤夏子が号泣「すごい話…」
    ABEMA TIMES
  9. 「長男にLINEブロックされた」辻希美、夫婦で子どもの反抗期を乗り越え…ミキティが涙目
    「長男にLINEブロックされた」辻希美、夫婦で子どもの反抗期を乗り越え…ミキティが涙目
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事