乃木坂46がライブパフォーマンス(C)日本テレビ

乃木坂46、熱気あふれるライブパフォーマンス「普段とは違った環境」

2018.07.27 17:52

38回目を迎える、高校生の青春の祭典・高校生クイズ全国一斉地区大会が開幕。3年連続メインサポーターを務める乃木坂46は、関東、近畿会場でライブを行った。

1万人近い出場者の熱き戦いが、全国11会場で行われ、8月に行われる全国大会出場校が決定。3回の優勝を誇る埼玉県・浦和高校、昨年優勝した三重県・桜丘高校など、大会屈指の強豪校をはじめ、北海道代表の函館ラ・サール高校や、沖縄県代表の球陽高校など計47組が全国大会へと駒を進めた。

今回の高校生クイズの見どころは?

「地頭力」がキーワードとなった問題が数多く出題され、回答が出るたび歓声と溜息が会場を包み込んだり、各会場に駆け付けたタレントの体を張ったクイズに、笑いが起きるなど、一喜一憂、若さ溢れる反応で盛り上がりを見せた。さらに関東、近畿会場で行われた乃木坂46のライブも盛況。選抜メンバーが集結した関東会場は、床が揺れるほどの熱気が生まれ、青春の祭典らしいエネルギー溢れる大会となった。

この日決定した47組に、“特別枠”として選抜された3組を加えた計50組が、8月に東京ビックサイトで開催される全国大会へと駒を進める。その模様は、9月14日よる9時より日本テレビ系で放送する。(modelpress編集部)

生田絵梨花 コメント

熱気がとにかく凄かったです!皆さんを応援すべくライブもやらせていただいたんですが、逆に私たちがとてつもないパワーと応援をいただき、それがそのままクイズへの情熱に繋がっていて、そんな熱量を持つ高校生って素敵だなと改めて思いました。

特にクイズに取り組む姿勢、真剣だからこそ上がる歓声やどよめき、緊張感など普段味わえない空気感を感じられて良い経験ができました。

勝ち負けに関係なく、今日参加していただいた方たちにとって、きっと素敵な思い出になったんじゃないかなと思います。全国大会に進んだチームは、緊張もすると思いますが、是非その楽しい気持ちを忘れずに頑張っていただけたらなと思っています。そんな高校生たちの力に少しでもなれるよう、引き続き応援させていただきます!

高山一実 コメント

一昨年、昨年を超えてくる盛り上がりを感じました!特にライブはお客さん全員が高校生という、普段とは違った環境なので、エネルギー、熱量すべてが若さに溢れていました。応援する側にいるんですが、自分たちの声が聞こえなくなるほど、みなさん凄く大きな声で歓声を送ってくれるので、とても楽しかったですし「高校生クイズ」ならではの貴重な時間でした。

特に今回は「地頭力」を問う問題が多く、各会場の芸人さんと中継を繋いだクイズがあったりと、新しさと楽しさが混じって、またいつもと違った素敵な大会でした。

地区大会もそうでしたが、予想できない問題の登場に私も、そしてみなさんもドキドキしながら全国大会を迎えると思います。みなさんには、そんなドキドキを楽しんでもらいながら、高校生活の最高の思い出のため、少しでも勝ち上がっていただきたいです。この夏のヒーロー、ヒロインの誕生を楽しみにしています!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46白石麻衣vs西野七瀬、靴に画びょうや大量タバスコと憎しみ合う 「あさひなぐ」彷彿とさせるシーンも
    乃木坂46白石麻衣vs西野七瀬、靴に画びょうや大量タバスコと憎しみ合う 「あさひなぐ」彷彿とさせるシーンも
    モデルプレス
  2. 乃木坂46“ジコチュー”なメンバープロデュース企画が好評 ユニット写真公開で「これは有能すぎる」「感動しています」の声<真夏の全国ツアー2018>
    乃木坂46“ジコチュー”なメンバープロデュース企画が好評 ユニット写真公開で「これは有能すぎる」「感動しています」の声<真夏の全国ツアー2018>
    モデルプレス
  3. AKB48&乃木坂46が協力 向井地美音「人数が多いので…」
    AKB48&乃木坂46が協力 向井地美音「人数が多いので…」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46が新たな抜擢 生田絵梨花・若月佑美が登壇
    乃木坂46が新たな抜擢 生田絵梨花・若月佑美が登壇
    モデルプレス
  5. 乃木坂46与田祐希の成長の軌跡 加入当時と今後の展望
    乃木坂46与田祐希の成長の軌跡 加入当時と今後の展望
    モデルプレス
  6. 乃木坂46、超異例の同時多発“シンクロ撮影”の裏側とは 楽屋での様子も明かす
    乃木坂46、超異例の同時多発“シンクロ撮影”の裏側とは 楽屋での様子も明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    WWS channel
  2. 新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    ユーチュラ
  3. 木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    WEBザテレビジョン
  4. 板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    モデルプレス
  5. 【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    WWS channel
  6. のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    WWS channel
  7. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  8. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  9. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel

あなたにおすすめの記事