斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

斎藤工&福原遥、金髪・日焼けでガラリ変身

2018.07.06 04:00

女優の福原遥と俳優の濱田龍臣が、斎藤工泉里香がメインキャストを務めるCMシリーズに登場。新CMの「はじめての夏バイト」篇と「家庭教師」篇が8日より全国で放映される。


福原遥、金髪&日焼けメイクに「自然とイケイケになります!」

「はじめての夏バイト」篇は、出演者たちが“夏ならでは”のアルバイトに奮闘するストーリー。サーフショップのシーンでは、福原と斎藤が金髪&日焼けメイクのギャル・ギャル男風姿で登場し、その変身ぶりでスタッフを驚かせた。

当の本人は「自然と(気持ちも)イケイケになります!(笑)」と興奮気味の笑顔をみせた福原に対し、「みんなすごい目で見てる」と少々不安な様子を見せていた斎藤。撮影が始まると、泉の笑顔につられ、終始ハイテンションで楽しそうに撮影をこなしていた。

斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
斎藤工、福原遥/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

泉里香、ギャル姿に

また、ライフセーバーのシーンは、斎藤と濱田が徐々に打ち解け合いながら進行。海の家の撮影も、金髪ロングヘアー、ギャルメイクの泉とエプロン姿の濱田で和やかに行った。

斎藤工、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
斎藤工、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「はじめての夏バイト」篇メイキングカットより(提供写真)

泉里香、タイトスカートに白シャツ姿で家庭教師演じる

そして、「家庭教師」篇では、泉がタイトスカートに白いシャツという、セクシーな大人の姿で、色っぽく髪をなびかせながら濱田に授業。“美しすぎる”家庭教師姿を見て、濱田は泉の顔を直視できないほどに緊張し、泉が自らの肩越しにまで顔を近づけてくると、あまりの照れくささに引きつった表情を浮かべていた。

終始緊張が解けない濱田をよそに、スタッフからは「泉さんが、濱田さんの髪の毛とか背中を触ったら?」というアイデアも。泉は「それはやばいですよ!(笑)」と笑い飛ばしていたが、濱田は心底困った様子で目を丸くしていた。(modelpress編集部)

泉里香、濱田龍臣/「家庭教師」篇メイキングカットより(提供写真)
泉里香、濱田龍臣/「家庭教師」篇メイキングカットより(提供写真)

斎藤工、泉里香、濱田龍臣、福原遥インタビュー

― 斎藤さんから新加入の2人を紹介してください。

斎藤:バイトを探す人たちの世代って、僕なんかよりも若い人たちだと思うんですよ。なので、仕事探しは両サイドの大人2人(斎藤・泉)の担当で、新たにフレッシュなお2人に参加していただくことになりました。

― 泉さんから見てお2人の印象はどうでしたか?

泉:いつもは斎藤さんとセットで、あとは千鳥さんと…。

斎藤:おじさんばっかり(笑)

泉:あとは横澤さんがいらっしゃったんですけど。(今日は)若いお2人と一緒にバイトを探して、“バイトをしてみないか”と誘惑したりして(笑)すごくフレッシュで楽しい現場でした!

― 今日は“誘惑される役”でしたがどうでしたか?

濱田:泉さんがすごく早口でおしゃべりになる撮影だったんですけど、結構長台詞ですごく大変そうだなあと、陰ながらずっと応援させていただきました。

― 濱田さん一言だけでしたもんね(笑)

濱田:“はい”だけでした(笑)

― 今日の長台詞は大変でしたか?

泉:そうですね(笑)前回、斎藤さんがニュースキャスターの時にすごい長台詞で、“大変だなあ、よかった私は台詞が少なくて”と思っていたら、今回は私にどっさりとまわってきました(笑)

斎藤:ブーメランのように跳ね返ってきたよね。

泉:ブーメランのように(笑)びっくりしました。

― 今年の夏の予定は?

斎藤:この前キャンプに行ったんですよ。そしたら先輩たちに、“(キャンプを)なめるな”とすごく叱られて…テントが朝露に濡れてほぼ壊滅状態だったんですけど(笑)でも、キャンプはとても楽しかったので(夏にも)やりたいですね。

福原:今年の夏でちょうどハタチになるんですけど、そのタイミングで1人旅をしたいなっていうのはずっと思っていました。(場所は)海外に行きたいです。とりあえずどこでもいいので(笑)

濱田:僕はあんまり夏が好きじゃなくて…なるべく日に当たらないように生活したいかなあと(笑)

― 濱田さん何歳でしたっけ?(笑)

濱田:あ、17歳です!今年の夏で 18歳になります。

― 濱田さん、福原さんは実際にアルバイトをしたことはありますか?

濱田・福原:ないです。ずっと働かせていただいているので…。

― アルバイトに興味はありますか?

濱田・福原:興味はあります!

― ちなみにどんなバイトをしてみたいですか?

濱田:接客業はやってみたいです。いろんな人の日常生活の一部に自分がなれるのが、すごく面白いと思います。

福原:私、レジ打ちがしたくて。友達の家にレジが置いてあるので、レジ打ちしたい時に行くんです(笑)

斎藤:ええ!?(笑)

― 斎藤さんと泉さんは、もし“夏バイト”するとしたら何て検索しますか?

斎藤:鍾乳洞!

泉:なに~(笑)

福原:涼しそーう!(笑)

斎藤:鍾乳洞でツアーする人とか、洞窟系ですね(笑)“窟”って検索しますね。

― それ出そうですね(笑)泉さんは?

泉:私も夏が得意じゃないので、“涼しい”、“夜”って検索します(笑)

斎藤:涼しい夜のバイト!(笑)

― 斎藤さんから最後のまとめをお願いします。

斎藤:今日みたいにいろんなシチュエーションで、ユーザーの方がこんな格好してみたいとか、こういうお店で働いてみたいとか、何かのきっかけになったらなと思います。バイトというのはいろんなドラマを生むと思うので。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福原遥、レトロコーデで可憐にランウェイ彩る<GirlsAward 2018 S/S >
    福原遥、レトロコーデで可憐にランウェイ彩る<GirlsAward 2018 S/S >
    モデルプレス
  2. 福原遥、笑顔で縄跳びする動画が「可愛い」「癒される」と反響
    福原遥、笑顔で縄跳びする動画が「可愛い」「癒される」と反響
    モデルプレス
  3. 福原遥「とてつもない可愛さ」「奇跡ですか…」幼少期ショットにファン悶絶
    福原遥「とてつもない可愛さ」「奇跡ですか…」幼少期ショットにファン悶絶
    モデルプレス
  4. 福原遥の“ガチ寝起き”ショット「可愛すぎ」「彼女感すごい」と話題
    福原遥の“ガチ寝起き”ショット「可愛すぎ」「彼女感すごい」と話題
    モデルプレス
  5. 福原遥“取っ組み合い”でギスギス?玉城ティナら女子だらけの撮影振り返る<女々演>
    福原遥“取っ組み合い”でギスギス?玉城ティナら女子だらけの撮影振り返る<女々演>
    モデルプレス
  6. 福原遥、想像とは違った?「大人っぽくなった」の声に思うこと―「緊張と不安」からの変化明かす<モデルプレスインタビュー>
    福原遥、想像とは違った?「大人っぽくなった」の声に思うこと―「緊張と不安」からの変化明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  2. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  3. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  5. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  6. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee
  7. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  9. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事