梅澤美波(提供写真)

乃木坂46梅澤美波、ヒロインに抜擢 「七つの大罪」キャスト発表

2018.04.03 07:00

3日、2018年8月に上演される舞台「七つの大罪 The STAGE」のキャストが発表。主人公メリオダスを納谷健、ヒロイン・エリザベスを乃木坂46梅澤美波が務めることが決定した。

同作は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて連載中の鈴木央氏による漫画「七つの大罪」を舞台化。脚本・演出を毛利亘宏氏が務める。

納谷健(提供写真)
納谷健(提供写真)
なおメリオダス役の納谷は、本作が2.5次元舞台での初主演作品となり、またエリザベスを演じる梅澤は、オーディションで選ばれて本作のヒロインを務めることとなった。

「七つの大罪 The STAGE」豪華キャスト&配役

「七つの大罪 The STAGE」ビジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 The STAGE」製作委員会
「七つの大罪 The STAGE」ビジュアル(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 The STAGE」製作委員会
ほか、有澤樟太郎(バン役)、長谷川かすみ(ディアンヌ役)、斎藤直紀(キング役)、北村諒(ゴウセル役)、川隅美慎(ハウザー役)、野村祐希(グリアモール役)、小玉百夏(ジェリコ役)、奈良坂潤紀(スレイダー役)、窪寺昭(ヘルブラム役)、田野アサミ(ギーラ役)、輝馬(ヘンドリクセン役)、榊原徹士(ギルサンダー役)と豪華14人の出演も発表され、合わせて、ビジュアルも公開された。(modelpress編集部)


「七つの大罪 The STAGE」キャスト コメント

納谷健(提供写真)
納谷健(提供写真)
【納谷 健】〈憤怒の罪〉メリオダス役

『七つの大罪』が舞台化するなら“メリオダス”を演りたい!!

漫画もアニメも大好きで、自分がこの世界にデビューして間もない頃に夢のように強く思っていました。

そして今、僭越ながら運命を感じております。初主演で、初座長をこの作品で務めさせていただくことになりました。特別な思いが重なり、幸せでいっぱいです。

プレッシャーはありますが、心強いキャスト・スタッフ様と共に、舞台化を新たな段階へ、演劇史に残るような作品を作り、お届けしたいと思っております。興味を持ってくださる方々に原作や舞台の素晴らしさを知ってもらえるよう、尽力する所存です!よろしくお願い致します。

梅澤美波(提供写真)
梅澤美波(提供写真)
【梅澤美波(乃木坂46)】エリザベス役

この作品は、原作、アニメ、そして今夏公開の映画とありますが、今回、舞台ならではの表現の仕方で新たな『七つの大罪』を皆様にお届けできるのではないかと私自身も今から楽しみにしています。

『七つの大罪』は、お話しやキャラクターを愛しているファンの方もすごく多いと思うので、私が演じさせていただくエリザベスと自分自身が真摯に向き合い、皆様がエリザベスに持つイメージを大切にしながら演じていけたらいいなと思っています。

作品から、出演者の方々から、稽古から色んなことを学びながらこの「七つの大罪 The STAGE」を創り上げていけるよう頑張って参りますので、ぜひ劇場に足を運んで頂けたらと思います! 劇場でお待ちしております!

有澤樟太郎(提供写真)
有澤樟太郎(提供写真)
【有澤樟太郎】〈強欲の罪〉バン役

はじめまして、バンを演じさせていただきます有澤樟太郎です。
僕自身、 『七つの大罪』の原作が大好きで、「いつか舞台化しないかなー」とそわそわしていたくらいです(笑)。

そう思っていたら、今回、初の舞台化で、しかもバンを演じられることをとても嬉しく光栄に思っております。

これからもっともっと原作とたくさん向き合い、バンを深く研究して、バンの魅力の一つでもある「いい意味でのいやらしさ」を全力で出していきたいと思っています。

今夏の公演ということで、日本で一番熱い夏にできるよう誠心誠意、体を張って臨みますので応援の程よろしくお願い致します。是非、劇場でお待ちしております!!

長谷川かすみ(提供写真)
長谷川かすみ(提供写真)
【長谷川かすみ】〈嫉妬の罪〉ディアンヌ役

今回、このようにすばらしい作品に携わることかでき、大変嬉しく思っています。

私が演じるディアンヌは、初めて原作を読んだ時から可愛らしくてとても魅力的な女の子だなぁという印象でした。

そして“闘級”がかなり高いキャラクターでもあるので、アクションにも力を入れていきたいと思っています。

そんな可愛くもあり、強くもあるディアンヌの魅力を舞台でもたくさんの人に見て頂きたいです!

原作ファンの方にも、そして『七つの大罪』をご存じない方にも楽しんでいただけるよう、自分たち自ら楽しんで頑張りますので、観に来て頂けたら幸いです! 劇場でお待ちしております!!

斎藤直紀(提供写真)
斎藤直紀(提供写真)
【斎藤直紀】〈怠惰の罪〉キング役

とても好きで読んでいた漫画なので出演できること、嬉しく思っています。

今回、キングを演じることにしっかり責任を持ち、丁寧に役を作っていきたいと思っています。

キングといえば、霊槍シャスティフォルを華麗に操って戦う姿が印象的でカッコいいので、漫画やアニメを何度も見返し、皆さんの目の前でキングとしてそこに存在し戦えるよう研究していきます。

舞台上で、彼の優しさや、彼がこれまで生きてきた中で背負っているもの、後悔、葛藤、そういった心に秘めたものを戦いの中で魅せたいとも思っていますので、是非ともキングの戦う姿には注目して貰えたらなと思います!

北村諒(提供写真)
北村諒(提供写真)
【北村 諒】〈色欲の罪〉ゴウセル役

「七つの大罪 The STAGE」にて、〈色欲の罪〉ゴウセルを演じさせていただきます、北村諒です。

『七つの大罪』の舞台化!ということで、出演出来ること、ゴウセルを演じるということで、今はドキドキ・ワクワクしてます!

ステージでもお客様にドキドキ・ワクワクしていただけるよう、全力で挑みます。どうぞ、よろしくお願いします!

【脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)】

「七つの大罪 The STAGE」の脚本・演出を担当します毛利と申します。

この話を頂いた時の興奮を忘れません。ずっと舞台空間でファンタジー作品に挑んできた自分にとって、これほど挑み甲斐のある原作はありません。皆さんも「本当に舞台化は可能なのか?」と、思われていることでしょう。

しかし、今回、キャスト・スタッフもこの作品に挑むのにふさわしい最高のメンバーが集まりました。
私自身も、これまで様々な舞台に携わってきた経験をすべて導入して『七つの大罪』に挑みたいと思います。原作ファンの期待を裏切らない作品にできるようキャスト・スタッフ一同励んでいきますので、舞台の幕が開く日を楽しみにお待ちください。

新たなフィールドで生まれる『七つの大罪』にご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46“奇跡の一枚”がジャケットに シンクロで魅せる<シンクロニシティ>
    乃木坂46“奇跡の一枚”がジャケットに シンクロで魅せる<シンクロニシティ>
    モデルプレス
  2. 坂道シリーズ「ガルアワ」過去最多出演 乃木坂46“14人”、欅坂46“5人”、けやき坂46“2人”がランウェイ<GirlsAward 2018 S/S>
    坂道シリーズ「ガルアワ」過去最多出演 乃木坂46“14人”、欅坂46“5人”、けやき坂46“2人”がランウェイ<GirlsAward 2018 S/S>
    モデルプレス
  3. 乃木坂46&欅坂46、ガルアワに登場 モデル出演者も多数<「GirlsAward 2018 S/S」第3弾出演者発表>
    乃木坂46&欅坂46、ガルアワに登場 モデル出演者も多数<「GirlsAward 2018 S/S」第3弾出演者発表>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46白石麻衣・西野七瀬ら、巨人開幕戦で国歌斉唱<終了直後に取材>
    乃木坂46白石麻衣・西野七瀬ら、巨人開幕戦で国歌斉唱<終了直後に取材>
    モデルプレス
  5. 乃木坂46、プラン練りお土産探す“旅する3人”初収録<シンクロニシティ>
    乃木坂46、プラン練りお土産探す“旅する3人”初収録<シンクロニシティ>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46、ファン10万人が選ぶベストソング「トップ100」発表<ランキング一覧>
    乃木坂46、ファン10万人が選ぶベストソング「トップ100」発表<ランキング一覧>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事