乃木坂46とイジリー岡田(C)「NOGIBINGO!9」製作委員会

乃木坂46「NOGIBINGO!」新シリーズスタート 1期生から3期生が集合

2017.10.10 18:00

乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!9」(毎週火曜午前1:29~※月曜深夜、日本テレビ※関東ローカル)が10月17日よりスタート。今回は1期生から3期生までが出演する。

アイドルバラエティーの登竜門“BINGO!”シリーズ。乃木坂46が毎回体当たりでバラエティーに挑戦する「NOGIBINGO!」も9シリーズ目に突入。今回の「NOGIBINGO!9」は1~3期生が集合し、「見たことない乃木坂、まだあります」がテーマとなっている。

1~3期生が集合 人気のコーナーも

今回は、1~3期生メンバー達が今まで挑戦してみたかったことや、初めて足を踏み入れる場所など新鮮かつ刺激的な初体験がいっぱい。初めての表情やリアクション、メンバー自身も気づくことのなかった新たな一面や隠れた才能が見られる。1期生・2期生・3期生の化学反応も期待される。

人気のミニコーナー「NOGIROOM~乃木坂46がパジャマでトーク~」では、メンバーが“自前”のパジャマ姿で番組の振り返りやトークを展開。仲睦まじいオフモードの自然体な彼女達の姿に注目だ。

乃木坂46の魅力を一層引き出し盛りあげるMCは、ファンからの信頼も厚いイジリー岡田が担当する。

1回目の企画は?

記念すべき1回目の企画は「乃木坂、初めて歌舞伎町のショーパブへ行く!」。人生の酸いも甘いも経験しているオネエさまたちに出張出店してもらい、乃木坂メンバーがいろいろ教えてもらう。この企画を知らされていなかったメンバーたちは、謎の部屋に行くようMCのイジリー岡田に指示されビクビク。出張店舗に入ってみると、中にはド迫力のメイク&衣装姿のオネエさまたちが。メンバーたちはみなしてビックリしてしまう。

距離を縮めるためにオネエさまたちが勝手に付けるメンバーたちのあだ名にスタジオで見守るメンバーたちは一同爆笑。人生相談タイムでは「心が折れずに持ちこたえるには」「コミュニケーション能力が低い」「生き急いでいる」など、メンバーたちの真剣な悩みをオネエさまたちが一刀両断していく。

さらにオネエさまたちとのカラオケやショータイムでハプニングが続々。禁断のイジりをされるメンバーや、顔面硬直してしまうメンバー、まさかのサプライズを用意していたメンバーなど、まさにこれまでに見たことがない乃木坂が初回から放出される。(※放送では変更になる可能性もあり)

乃木坂46とイジリー岡田(C)「NOGIBINGO!9」製作委員会
乃木坂46とイジリー岡田(C)「NOGIBINGO!9」製作委員会

井上小百合・新内眞衣・星野みなみ コメント

― シーズン9の初収録を終えた感想は?

新内眞衣:今回は1年ぶりの収録で、毎回なんですが、最初はイジリーさんに人見知りしてしまって。1本目の収録は少し距離があったような気がしますが、2本目を終えたくらいで、距離が縮まる時間がこれまでより早くなっているなと思いました。

星野みなみ:テーマが「見たことない乃木坂、まだあります!」ですが、私たち自身これだけ長い間やっていると「もうないよ!」って感じだったんですが、今日の収録で中田の新しい感じが出てきたり、「あーそんなのがあったんだ」と発見がありました。今日だけでもどんどん出てきたので、今後はもっと発見があればいいなと楽しみです。

井上小百合:前回のシーズンは3期生がメインで出演していたので、私はほぼ出ていませんが番組は見ていたので不思議な感じでした。今日は1年ぶりの収録ということで、「戻ってきたな」って感じもしましたし、イジリーさんとも安定感のある番組作りを一緒にできてるなと思って楽しめました。

― 今シーズンでは初めて1期から3期が一堂に会することになりますが、意気込みは?

新内眞衣:3期生が入ってもう1年経ったのですが、まだ知らない部分がたくさんあるので、私も一視聴者として新しい魅力が発見できたらいいなと思いますし、テレビに映らないところでもこういういいところがあるんだなっていう発見もできたらいいいですね。

星野みなみ:3期生はまだ緊張とかしちゃうと思うので、楽屋で話している感じや1人1人のよさが収録でも出しやすいように、私たちもいい雰囲気作りをがんばろうと思います。

井上小百合:1期生、2期生、3期生が集まってお仕事する機会はなかなかないので、こういう番組作りを通してみんなで協力し合って、乃木坂46というグループのよさをお届けできればと思います。

― 今回このシリーズでやってみたいと思うことは?

星野みなみ:企画じゃないんですけど、私、全然しゃべれないので、今回はもっとしゃべります!

新内眞衣:私は身長が165cmあるので、デート企画だと男の子役になってしまうんですけど、3期生に梅澤美波という、170cm超えのスーパールーキーが入ってきたので、ぜひ彼女に男の子役をやってもらって、初めての女の子役をやってみたいです。

井上小百合:あんまりロケに行ったことなかったので、みんなで外に出かけてアクティビティなことがやりたいですね。ロケに行って仲よくなることが多いので、ぜひ行きたいです。

イジリー岡田 コメント

― シーズン9の初収録を終えた感想は?

1期生、2期生と会ったのは1年ぶりだったので、本当に新鮮な気持ちでした。みんなよくしゃべっていて安心しましたし、そういう意味ではふるさとに帰ってきた感じで収録できましたね。

― #1「乃木坂、初めて歌舞伎町のショーパブへ行く!」の見どころは?

オネエのみなさんとあれだけ近くで接したということで、メンバーたちのさまざまな表情を見ることができましたね。中でも鈴木(絢音)さんのいい顔が見られたんじゃないかと思います。あと、中田花奈の“あの部分”をオネエの方々がズバッと言っていたところ。その瞬間、ほかのメンバーも「あ、禁断だったのに」っていう反応で。これはファンが増えるんじゃないかと思います。

― 今シーズンのテーマ「見たことない乃木坂、まだあります!」への期待は?

このテーマを見たときに、「これだけたくさんやってきたのに、まだやれてない企画があるの?」って思いました。今日の企画はまさに「まだこんなのがあったのか!」というものでしたね。この番組がきっかけで握手会のレーンが増えましたとか、Twitterのフォロワーが増えましたという話をたくさん聞いてきたんですが、今回は特にこの番組から逆転できるメンバーもいるんじゃないかなと思います。ぜひ御覧ください。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46・3期生が着物姿で本格演劇「見殺し姫」 あらすじ・役柄・見どころ…12人が語る
    乃木坂46・3期生が着物姿で本格演劇「見殺し姫」 あらすじ・役柄・見どころ…12人が語る
    モデルプレス
  2. 乃木坂46大園桃子、再び涙 8ヶ月間の“成長”も見せる<見殺し姫>
    乃木坂46大園桃子、再び涙 8ヶ月間の“成長”も見せる<見殺し姫>
    モデルプレス
  3. 乃木坂46向井葉月の“ダイエット宣言”が話題 ファンからエール相次ぐ<プロフィール>
    乃木坂46向井葉月の“ダイエット宣言”が話題 ファンからエール相次ぐ<プロフィール>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46、全メンバーがモデルとして総出演のファッション誌登場
    乃木坂46、全メンバーがモデルとして総出演のファッション誌登場
    モデルプレス
  5. 乃木坂46、“畑を耕しすぎて”苦労&“仕掛け”のためにダンスにこだわり 渾身のMV完成
    乃木坂46、“畑を耕しすぎて”苦労&“仕掛け”のためにダンスにこだわり 渾身のMV完成
    モデルプレス
  6. 乃木坂46西野七瀬・堀未央奈らが“転校生”に なぎなたVS剣道の真剣勝負も
    乃木坂46西野七瀬・堀未央奈らが“転校生”に なぎなたVS剣道の真剣勝負も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事