桜井日奈子、初の握手会にド緊張 “岡山の奇跡”で脚光を浴びて約一年…シンデレラストーリーを振り返る(C)モデルプレス

桜井日奈子、初の握手会にド緊張 “岡山の奇跡”で脚光を浴びて約一年…シンデレラストーリーを振り返る

2016.11.13 13:52

“岡山の奇跡”こと女優の桜井日奈子が13日、都内で『ファースト写真集 桜井日奈子です。』と初カレンダー『桜井日奈子 2017 カレンダーブック』の発売記念イベントを開催し、人生初の握手会を行った。


たくさんのカメラマンを前に…

桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井はイベント前に報道陣の取材に応じた。たくさんのカメラマンを前に緊張で顔もこわばっていたが、「もっと笑顔で!」と声をかけられると、次第に無邪気な笑顔が可愛い“日奈子スマイル”に。写真集の出来栄えについても「100点」と大満足の様子で「ファンの方と触れ合う初めての会なので、すごくドキドキ緊張していますが、来てくださったファンの方、一人ひとりに心を込めて握手ができたらいいなと思います」と意気込みを語った。以下、写真集&カレンダーの内容と、会見の質疑応答内容。

“いましか見ることができない”桜井日奈子

「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
地元・岡山県での「おかやま美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し、その透明感のある美少女ぶりに“岡山の奇跡”と話題になった桜井。同作ではそんな彼女の女子高生最後の貴重な瞬間から、初舞台出演などを経て一人の女優として成長してゆく“軌跡”を追いかけた。さらに、沖縄ロケで挑んだシュノーケリングなど “初めて”が盛りだくさんのグラビアを大ボリュームで掲載。旬な彼女のさまざまな“キセキ”の表情を切り取った、“いましか見ることができない”貴重な一冊に仕上がった。またカレンダーは12ヶ月分の桜井の撮り下ろし写真をビックサイズで楽しめる。


お気に入りカットは「めったに撮れない」

桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井日奈子(C)モデルプレス
― 初めての写真集の仕上がりについてどう思いますか?

桜井:とても嬉しくて感激しています。写真集の中はグラビアで作るような笑顔ではなく、くしゃっとした笑顔がたくさん詰まっていて、私らしくていいなと思います。

― このあと初めての握手会ですが、意気込みをお願いします。

桜井:ファンの方と触れ合う初めての会なので、すごくドキドキ緊張していますが、来てくださったファンの方、一人ひとりに心を込めて握手ができたらいいなと思います。

― 写真集とカレンダーはいつ、どこで撮られましたか?

桜井:写真集は今年の2月くらいから撮り始めて、カレンダーは7月に湘南の方で撮影しました。

― 撮影の想い出はありますか?

桜井:写真集は初めて沖縄に行きました。シュノーケリングをしたり、魚市場みたいなところでは魚が大好きで「どれでも好きなの選んでいいよ」と言ってもらってすごく嬉しかったです。

― お気に入りカットを教えてください。

お気に入りカットを紹介!桜井日奈子(C)モデルプレス
お気に入りカットを紹介!桜井日奈子(C)モデルプレス
桜井:(そのページを開きながら)幼稚園の頃からバスケをやっていたんですけど、走り方がすごくバスケ部っぽくて、そこが私らしくていいなと思いました。こういう写真はめったに撮れないので、いいなと思いました。

― 撮影で初体験はありましたか?

桜井:シュノーケリングです。沖縄の海が本当に綺麗で、虹色の魚もいっぱい見られて感動でした。

― カレンダーはどこに飾ってほしいですか?

桜井:生活していて一番見えるところ。リビングがいいです。

「桜井日奈子 2017 カレンダーブック」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
「桜井日奈子 2017 カレンダーブック」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
― 写真集とカレンダーは誰かにプレゼントしましたか?

桜井:友だち、親、お世話になっている方にメッセージを書いて渡しました。

― 反応はいかがですか?

桜井:よく撮ってもらってよかったねと。

― 点数をつけるとしたら何点ですか?

桜井:100点です。すごく満足しています。

“刺激的”な舞台を経て…憧れの女優も明かす

桜井日奈子(C)モデルプレス
― 上京して一番刺激的だったことはなんですか?

桜井:舞台です。初の舞台は初めてお芝居に挑戦させていただいた場所。毎日稽古が不安で必死でした。

― その経験は今ドラマなどに活きていますか?

桜井:はい。私あまり人前で何かをするのが得意ではなかったのですが、舞台をやってみて、お芝居が難しかったり、面白かったりっていうのを知られて、もっともっとお芝居を頑張っていきたいなと思いました。その想いは日に日に強くなっていて、ドラマも含め、もっとお芝居を頑張りたいです。

― 今後どのような役をやりたいですか?

桜井:人間臭い役。舞台で演じた役が女子高校からストリッパーにもなる役で、その経験もあってもっともっと人間臭い役をやってみたいです。

― 目標にしている女優さんは?

桜井:志田未来さんや二階堂ふみさん。年が近くて好きな女優さん、憧れています。

シンデレラストーリーを駆け上がる!今年はどんな一年?

桜井日奈子(C)モデルプレス
― 今年はどんな一年になりましたか?

桜井:一年ではないみたい。三年は経ったのかなというくらい詰まった年で、濃い一年でした。

― 人気になった実感はありますか?

桜井:「ドラマを見たよ」「CMいいね」って声をかけていただけることは増えました。自分がもっと活躍して、お世話になっている方に恩返しできたらいいなと思います。

― 街で声はかけられますか?

桜井:そうですね、でもあまり声をかけられない…不安になるくらい全然ばれないです(苦笑い)。

寂しい気持ちになることも…“岡山に帰ったら○○したい”

「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
「ファースト写真集 桜井日奈子です。」/KADOKAWA発行 撮影:桑島智輝
― 岡山が恋しくはなりますか?

桜井:なります。最初は忙しくて寂しいと感じる余裕もなかったですが、舞台とドラマが終わって、最近自分の時間が少しだけ増えたんです。そうしたら変に考えてしまって、寂しくてお母さんに連絡することは増えました。

― 里帰りはしようと思いますか?

桜井:夏休みが5日間あって帰れたので、帰ることが続いて、帰りたくなるようになったら困るので、今はいっぱいお仕事をしていたいです。

― 帰ったら何をしたいですか?

桜井:実家でひたすら寝ていたいです(笑)。

― お休みは何をしていますか?

桜井:作品を見るようにしていて、一人で映画館に行ったりとかもしています。

― 最後にファンにメッセージをお願いします。

桜井:写真集とカレンダーには本当にたくさんの私の表情が詰まっています。くしゃっと笑った顔、稽古で苦戦して号泣している顔。たくさんの人に見ていただきたいものになっているので、ぜひチェックしてください。

(modelpress編集部)

桜井日奈子(さくらい・ひなこ)プロフィール

97年4月2日生まれ。岡山県出身。身長160cm。14年地元・岡山県での「おかやま美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し、現事務所にスカウトされる。その後「LINE MUSIC」「白猫プロジェクト」「いい部屋ネット」などのCMに出演し注目を集める。舞台『それいゆ』(16年)、ドラマ『そして、誰もいなくなった』(16年)『THE LAST COP』(16年)などに出演。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 桜井日奈子が「華麗になぎ倒す」?アクション挑戦で厳しい一言も
    桜井日奈子が「華麗になぎ倒す」?アクション挑戦で厳しい一言も
    モデルプレス
  2. 桜井日奈子、久々“JK”姿を公開 あまりの可愛さに「無敵」「絶対好きになる」悩殺されるファン続出
    桜井日奈子、久々“JK”姿を公開 あまりの可愛さに「無敵」「絶対好きになる」悩殺されるファン続出
    モデルプレス
  3. 桜井日奈子、もこもこニットの萌え袖が反則級の可愛さ
    桜井日奈子、もこもこニットの萌え袖が反則級の可愛さ
    モデルプレス
  4. “岡山の奇跡”桜井日奈子に竹内涼真が熱烈アプローチ 妄想が炸裂?
    “岡山の奇跡”桜井日奈子に竹内涼真が熱烈アプローチ 妄想が炸裂?
    モデルプレス
  5. “岡山の奇跡”桜井日奈子、天使すぎる“神対応”で「本当に良い子」「癒やされる」の声 バナナマン日村からの告白にもOK?
    “岡山の奇跡”桜井日奈子、天使すぎる“神対応”で「本当に良い子」「癒やされる」の声 バナナマン日村からの告白にもOK?
    モデルプレス
  6. 桜井日奈子&武田玲奈&伊藤沙莉がプライベートをぶっちゃけ 竹内涼真は“ロールキャベツ男子”?
    桜井日奈子&武田玲奈&伊藤沙莉がプライベートをぶっちゃけ 竹内涼真は“ロールキャベツ男子”?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事