瀧本美織(右)が「アナザースカイ」を卒業 (C)日本テレビ

瀧本美織「アナザースカイ」を卒業 印象に残ったエピソードは?

2016.09.23 23:25

女優の瀧本美織が、2年間務めたMCを務めた日本テレビ系「アナザースカイ」(毎週金曜23時~)を、30日の放送をもって卒業する。

同日の放送では、ゲストに片岡愛之助を迎え、スペインのアナザースカイを紹介。収録終了後に2年間パートナーを務めてきた今田耕司から花束を贈られると、瀧本は思わず涙を流した。

瀧本美織が印象に残った“アナザースカイ”

今田耕司、瀧本美織 (C)日本テレビ
今田耕司、瀧本美織 (C)日本テレビ
卒業を迎え、「今田さん、そして番組に関わってくださっている全てのスタッフさん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ゲスト出演から始まり、MCとして自分も携わることができたこの2年間、そして今、本当に幸せです」と率直な心境を吐露。

2014年10月より全100回のアナザースカイを見てきてた瀧本。印象的だった回を聞かれると、「どの回にも、感動があり刺激があり、また癒しがありました」と前置き、「チームラボの猪子寿之さん、これからの子供たちに個人ではなくチームで一つのものを作り上げていく楽しさを伝えたい、それを実際に海外で形にされていて素晴らしいと思いました。広瀬アリスさん、歳が近いですが、現地の暮らしに対応していく能力、頼もしいなと感じました。柴咲コウさん、恐れ多いですが同じお芝居をする身として、風のようなお仕事という表現に共感しました」と3人の名前を挙げて振り返った。


瀧本美織が「アナザースカイ」で学んだことは?

瀧本美織 (C)日本テレビ
瀧本美織 (C)日本テレビ
また、番組を通じて学んだことは「一度きりの人生、大切に、楽しむべき」とのこと。「表現することを自分自身が楽しんで、観ている方と感動を共有できたら幸せだなと思います!そしてまたいつかゲストとして番組に出られるよう頑張ります。そのときまでに自身のアナザースカイをいくつか見つけておこう!と思います」と今後の活動への意気込みを語った。

なお、後任のMCは近日発表される予定。(modelpress編集部)

瀧本美織コメント

Q.“卒業”ということで、率直に今のお気持ちをお聞かせください。
今田さん、そして番組に関わってくださっている全てのスタッフさん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ゲスト出演から始まり、MCとして自分も携わることができたこの2年間、そして今、本当に幸せです。皆さんの番組やゲストの方に対する愛情を近くで感じられて、ますます大好きになりましたし、これからも観続けます!

Q.2年間、全100回のアナザースカイを見てこられましたが、印象的だった回を教えてください。
どの回にも、感動があり刺激があり、また癒しがありました。チームラボの猪子寿之さん、これからの子供たちに個人ではなくチームで一つのものを作り上げていく楽しさを伝えたい、それを実際に海外で形にされていて素晴らしいと思いました。広瀬アリスさん、歳が近いですが、現地の暮らしに対応していく能力、頼もしいなと感じました。柴咲コウさん、恐れ多いですが同じお芝居をする身として、風のようなお仕事という表現に共感しました。

Q.番組を通じて感じたこと、学んだことなどありましたら教えてください。
たくさんの方の内面に触れて、人として、これまで、この先、そして人生という大きなところで物事を見つめられ た気がしています。一度きりの人生、大切に、楽しむべきだと思いました。

Q.最後に、今後の自身の活動への意気込みをお願いします。
表現することを自分自身が楽しんで、観ている方と感動を共有できたら幸せだなと思います!そしてまたいつかゲストとして番組に出られるよう頑張ります。そのときまでに自身のアナザースカイをいくつか見つけておこう!と思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 瀧本美織、髪30cmバッサリ!イメージ一新でLAGOONが初の試み
    瀧本美織、髪30cmバッサリ!イメージ一新でLAGOONが初の試み
    モデルプレス
  2. 瀧本美織、デコルテあらわな“色っぽ”コーデでクールな眼差し<GirlsAward 2016 S/S>
    瀧本美織、デコルテあらわな“色っぽ”コーデでクールな眼差し<GirlsAward 2016 S/S>
    モデルプレス
  3. 瀧本美織率いるLAGOON、切ない歌声で魅了<関コレ2016S/S>
    瀧本美織率いるLAGOON、切ない歌声で魅了<関コレ2016S/S>
    モデルプレス
  4. 瀧本美織「すごく新鮮」新たな発見を明かす
    瀧本美織「すごく新鮮」新たな発見を明かす
    モデルプレス
  5. 瀧本美織率いるLAGOONにプリプリ岸谷香が楽曲提供<コメント到着>
    瀧本美織率いるLAGOONにプリプリ岸谷香が楽曲提供<コメント到着>
    モデルプレス
  6. 瀧本美織率いるLAGOON、現役女子高生ギタリストが加入
    瀧本美織率いるLAGOON、現役女子高生ギタリストが加入
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事