大島優子、気になる男性を告白 (C)モデルプレス

大島優子、気になる男性を告白

2016.09.14 22:02

女優の大島優子が14日、神奈川・川崎市で開催された映画「真田十勇士」(9月22日公開)の公開直前イベントに、共演の大竹しのぶと出席した。

大島優子、気になる男性を告白 (C)モデルプレス
大島優子、気になる男性を告白 (C)モデルプレス
(左から)大島優子、大竹しのぶ(C)モデルプレス
(左から)大島優子、大竹しのぶ(C)モデルプレス
歌舞伎俳優の中村勘九郎らイケメンぞろいのキャストにちなみ、「気になるイケメンは誰?」との質問に大島は、大竹と2人で、リオ五輪の陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得した際にアンカーを務めた「ケンブリッジ飛鳥選手」の名前をあげた。大竹が「全部いいです。体格といい、さわやかですし、将来性があるし」というと、大島は「ライバルです」と対抗心を燃やしていた。

一方、「腰抜けに見える男性はどんなタイプ?」と尋ねられると、大島は、「言っていることとやっていることが違う人、矛盾している人ですかね。『ああいうの嫌だよね』と人のことを言っておきながら、自分もそういうのをやっているじゃん、みたいな」と回答した。

大島優子、男性にアプローチする?

大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
さらにトークでは、男性に積極的にアプローチするかが話題に。大竹が「『好き!』とか言っちゃいます」と告白すると、積極的な大竹に「凄い!」と驚く大島。自身については、「そんなストレートには言わないかもしれないです」とポツリ。続けて、「言うのは恥ずかしいですね。私は、天邪鬼なのですよ。だから、“言うのを我慢して、我慢して、溜めて、爆発する時に言う”みたいな」と告白のタイミングを独自の表現で打ち明けた。

「真田十勇士」大島優子、時代劇初出演の心境

同作は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だったという大胆な発想のもと、圧倒的なスケールと切れ味鋭いアクションで送るエンターテインメント。主演の中村勘九郎が猿飛佐助役を担当し、映画と舞台が同時期に公開&上演されるという画期的な試みがなされる。

大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
大竹しのぶ(C)モデルプレス
大竹しのぶ(C)モデルプレス
時代劇初出演となった大島は、「『時代劇って凄いな!』と思いました。セットが凄いですね。初めてこんなに大きなセットをたくさん組んでいる現場を見て、凄くお金がかかっているのだなという風にも思いました」とスケールの大きさに圧倒された様子を覗かせた。

“時代劇初出演”に抱いていたイメージとしては、大島は、「時代劇に最初に出るのだったら、淀殿のような髪型でお着物を着て…というのを想像していたのですが、『くノ一ね』って言われて(笑)」と笑い話として回顧。「時代劇にずっと出演したかったので、くノ一として出演することができてとても嬉しかったです」と笑顔を弾けさせた。

大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
撮影現場では、スタッフたちから、大島のアクションへの絶賛の声が次々とあがったそうだ。大島は、台本に書かれていなかったアクションシーンが現場で追加される形で増えて行ったことを紹介し、「トレーニング、してないんですよね…」と、トレーニングなしでアクションシーンに挑んでいたことを明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大島優子、小嶋陽菜&峯岸みなみとのプライベートショットが「めちゃくちゃ楽しそう」
    大島優子、小嶋陽菜&峯岸みなみとのプライベートショットが「めちゃくちゃ楽しそう」
    モデルプレス
  2. 大島優子、背中ざっくりSEXYドレスで降臨 レッドカーペットでハプニングも? 
    大島優子、背中ざっくりSEXYドレスで降臨 レッドカーペットでハプニングも? 
    モデルプレス
  3. 大島優子&高橋みなみ、戦友or親友?久々2ショットにファン歓喜「いつまでも変わらないで」
    大島優子&高橋みなみ、戦友or親友?久々2ショットにファン歓喜「いつまでも変わらないで」
    モデルプレス
  4. 中村勘九郎・松坂桃李・大島優子の“勇姿”に惚れ惚れ 緊迫アクションで魅せる
    中村勘九郎・松坂桃李・大島優子の“勇姿”に惚れ惚れ 緊迫アクションで魅せる
    モデルプレス
  5. 大島優子&前田敦子、NYの思い出プリクラ公開 無邪気な笑顔に反響殺到
    大島優子&前田敦子、NYの思い出プリクラ公開 無邪気な笑顔に反響殺到
    モデルプレス
  6. 大島優子のスマイル輝く!「目を開けるのも必死」過酷ロケにスタッフ絶賛
    大島優子のスマイル輝く!「目を開けるのも必死」過酷ロケにスタッフ絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    モデルプレス
  2. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  4. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  5. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  6. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  7. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  8. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事