初のレギュラーMCが決まった岡田結実(画像提供:日本テレビ)

ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が怒涛の勢い!今度は初のレギュラーMC決定

2016.09.02 04:00

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(毎週日曜あさ9:55~)の新MCに抜擢された。岡田は、10月2日の放送より参加。自身初のレギュラーMCとなる。


岡田結実「数秒時が止まりました」

新MCに決まった時には、「数秒時が止まりました(笑)」と語るほど驚いたようだが、「いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、『いつか自分も出てみたい!』と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたが、とても光栄な気持ちです」と感慨深い様子。

意気込みを求められると、「歴代の方々は優しく穏やかな雰囲気を作って、ゲストの話を引き出していたので、私もこれから多くの方とお話し、様々なことを吸収しながら、優しく穏やかで、かつ自分らしい雰囲気を作り、様々なトークを引き出せるようになりたいと思っています」と力強く語った。

堀尾正明・溝端淳平も期待

対して、番組スタート時からMCを務める堀尾正明は、岡田との初収録を振り返り、「お父さんのDNAを引き継いでいるからきっと大丈夫だ、とは思っていましたが、それ以上に度胸もあって、感心しました。きっと本人は緊張していたんでしょうが、それを表に出さないところが素晴らしかったです」と絶賛。岡田を「例えミスをしたとしても、許してあげたくなっちゃうキャラクター」と評し、「これからもとても楽しみにしています」と期待を寄せた。

一方、これまで自身が1番年下だったことから、16歳の岡田を迎えるにあたり「すごく不思議な感覚」と溝端淳平。堀尾と同様に、「ゲストのほとんどが年上にも関わらず、1時間30分もの間しっかり話を聞き取り、そこに踏み込んでいく事って、実はすごく難しいことだと、自分もそうだったので感じますが、彼女は土台がしっかりしているので、凄く自然にそれができてますし、見ていて安心感もありました」とべた褒めした。

岡田結実、堀尾正明、溝端淳平(画像提供:日本テレビ)
岡田結実、堀尾正明、溝端淳平(画像提供:日本テレビ)

「行く行くは引っ張っていくような存在に」

そして、堀金澄彦プロデューサーは岡田の起用について、「何といっても16歳とは思えない思い切りの良さ(度胸)と、素直で明るく前向きな性格が『波瀾爆笑』のテイストにピッタリだと思いました」と説明。「どんどんコーナー進行など『回し』にも挑戦してもらい、行く行くは堀尾さん、溝端さんを引っ張っていくような存在になってほしいです」と願望を打ち明けた。

初代MC・関根麻里が復活

2008年にスタートした同番組は、来る2016年10月で9年目。岡田を新MCに加えるほか、放送枠も90分に拡大する。

さらに、新コーナーのナレーションとして、産休のため番組を離れていた初代MCの関根麻里が復活。カムバックにあたり喜びを口にした関根は、「楽しい巷の波瀾さんを皆さんにご紹介します!どうぞよろしくお願いします!」とコメントした。(modelpress編集部)

岡田結実コメント

Q:決まった時の感想を教えてください。
単純にびっくりしました!「えっ?えっ?」と何回も聞き返して…、数秒時が止まりましたね(笑)。 いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、「いつか自分も出てみたい!」と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたがとても光栄な気持ちです。

Q:これからの意気込みと、視聴者へのメッセージをお願いします。
歴代の方々は優しく穏やかな雰囲気を作って、ゲストの話を引き出していたので、私もこれから多くの方とお話し、様々なことを吸収しながら、優しく穏やかで、かつ自分らしい雰囲気を作り、様々なトークを引き出せるようになりたいと思っています。 まだまだ緊張する場面があったりと至らぬところもあるかと思いますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

堀尾正明コメント

Q:岡田結実さんが仲間に加わりますが、楽しみな気持ちをお聞かせください。
今日初めての収録にもかかわらず、凄くしっかりしていました。 お父さんのDNAを引き継いでいるからきっと大丈夫だ、とは思っていましたが、それ以上に度胸もあって、感心しました。きっと本人は緊張していたんでしょうが、それを表に出さないところが素晴らしかったです。 例えミスをしたとしても、許してあげたくなっちゃうキャラクターですので、これからもとても楽しみにしています。

溝端淳平コメント

Q:岡田結実さんが仲間に加わりますが、楽しみな気持ちをお聞かせください。
まずは、今まで自分が一番年下だったので、すごく不思議な感覚です。 岡田さんは凄いしっかりしているなと感じました。ゲストのほとんどが年上にも関わらず、1時間30分もの間しっかり話を聞き取り、そこに踏み込んでいく事って、実はすごく難しいことだと、自分もそうだったので感じますが、彼女は土台がしっかりしているので、凄く自然にそれができてますし、見ていて安心感もありました。彼女のすべてが新鮮で初々しいので、この番組に新しい風を運んでくれたなと感じています。

関根麻里コメント

Q:復帰されるお気持ちと、意気込みを教えてください。
今回、新コーナーのナレーション担当として、番組にまた参加をすることが出来て嬉しいです! 楽しい巷の波瀾さんを皆さんにご紹介します!どうぞよろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実“今どき芸能人代表”に抜てき 父には「サプライズ」
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実“今どき芸能人代表”に抜てき 父には「サプライズ」
    モデルプレス
  2. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、ショーパンでパステルコーデ キュートなランウェイに歓声
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、ショーパンでパステルコーデ キュートなランウェイに歓声
    モデルプレス
  3. 足立梨花、江野沢愛美、藤田富ら“いじめと復讐”を描く壮絶物語 ますおか岡田娘・岡田結実は役者デビュー
    足立梨花、江野沢愛美、藤田富ら“いじめと復讐”を描く壮絶物語 ますおか岡田娘・岡田結実は役者デビュー
    モデルプレス
  4. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、過去の苦悩告白で号泣「お父さんを変えて欲しいって言ったりした」
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、過去の苦悩告白で号泣「お父さんを変えて欲しいって言ったりした」
    モデルプレス
  5. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、“第2のパパ”から全力アドバイス「リスペクトして」
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、“第2のパパ”から全力アドバイス「リスペクトして」
    モデルプレス
  6. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が明かした“家族の3大ルール”にスタジオ驚き
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が明かした“家族の3大ルール”にスタジオ驚き
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事