堀北真希と山本耕史のこれまで(C)モデルプレス

第1子妊娠の堀北真希&山本耕史、“交際期間0日”結婚に猛アプローチ…2人のこれまでを振り返る

2016.06.21 14:54

女優の堀北真希(27)が第1子を妊娠していることが明らかになった。ここでは、堀北と夫で俳優の山本耕史(39)のこれまでを振り返る。


堀北真希のこれまで

堀北は2003年1月ドラマ「いつもふたりで」にてテレビ初出演。同年7月には映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役で銀幕デビュー、同年10月には「ケータイ刑事 銭形舞」でテレビドラマ初主演を果たす。

2005年10月には連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でネクラな主人公・小谷信子(野ブタ)を熱演し、ブレイク。また、同年出演した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」での演技も高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞した。

その後も、「クロサギ」(2006)、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007)、大河ドラマ「篤姫」(2008)などに出演。2010年には「ジャンヌ・ダルク」で舞台初主演をつとめる。

2012年、NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロインに抜擢。同年の「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めた。最近では連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に主演した。

山本耕史のこれまで

山本は子役から活躍し、1987年、10歳で日本初演の「レ・ミゼラブル」で舞台デビュー。1993年、16歳の頃にドラマ「ひとつ屋根の下」で注目を集める。1995年「さんかくはぁと」で連続ドラマ初主演を果たし、その後もドラマ、映画と数多くの作品に出演。

2004年には、香取慎吾が主演をつとめたNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を演じ、2005年「第56回NHK紅白歌合戦」の司会にも抜てきされる。そのほか主な作品は、ドラマ「華麗なる一族」(2007)、映画「それでもボクはやってない」(2007)、「彼岸島」(2010)など。最近では連続ドラマ「OUR HOUSE」(2016年4月)に出演した。

堀北真希(C)モデルプレス
堀北真希(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス

共演をきっかけに山本耕史の猛アプローチが始まる

そんな2人が出会ったのは、堀北主演の連続ドラマ「アタシんちの男子」(2009)。当時より「年の割にはすごく芯があって据わってる。そういうところで興味を惹かれた」と好意を抱いていた山本だが、連絡先を聞いたところ事務所の番号を教えられたという。

その後も、共演や楽屋を訪れるなど、アピールを続けた。

舞台で激しく愛しあう恋人役 交際期間0日で結婚へ

そして2015年に舞台「嵐が丘」で激しく愛しあう恋人役として再共演。稽古中、山本は40通にも及ぶ手紙を堀北に送っていた。

堀北からの返事は一通もなかったが、千秋楽を迎え「連絡先も教えてくれないし、じゃあもうわかったから俺の番号を教えさせてくれ」と伝え、山本から堀北に連絡先を教える。堀北への思いに終止符を打とうと決心していたが、その夜、堀北から連絡があったという。

そして、京都に入るということを堀北より聞いていた山本は、勘で新幹線に乗り込み、再会。すぐに指輪を渡して「交際」ではなく「結婚」を申し込み、堀北は承諾。“交際期間0日”での婚約となり、6年間の片思いが実った奇跡のゴールインとなった。

舞台「嵐が丘」で共演した(左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史
舞台「嵐が丘」で共演した(左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史

電撃結婚 新婚生活は?

2015年8月22日に入籍。結婚発表の際、堀北は「山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」とコメントしていた。

新婚生活については、イベントで番組などで互いの料理の腕を絶賛。また、堀北は結婚後初の公の場で「どのような家庭を築きたい?」と聞かれると「明るい家庭にしたいです」と答えていた。

堀北真希が第1子を妊娠

そして6月21日、堀北が第1子を妊娠していることが明らかに。堀北の妊娠報道を所属事務所は「事実」だと認め「まだ初期で大事な時期ですので、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堀北真希、第1子を妊娠 山本耕史がパパに
    堀北真希、第1子を妊娠 山本耕史がパパに
    モデルプレス
  2. 米倉涼子「沢山のお叱りを頂きました」
    米倉涼子「沢山のお叱りを頂きました」
    モデルプレス
  3. 堀北真希、ムードたっぷり“ピンク”メイク&コーデにうっとり
    堀北真希、ムードたっぷり“ピンク”メイク&コーデにうっとり
    モデルプレス
  4. 亀梨和也&堀北真希、10年ぶり「野ブタパワー注入!」 “完全再現”にファン興奮
    亀梨和也&堀北真希、10年ぶり「野ブタパワー注入!」 “完全再現”にファン興奮
    モデルプレス
  5. 亀梨和也「野ブタパワー?」堀北真希と10年ぶり共演に期待の声「注入!」
    亀梨和也「野ブタパワー?」堀北真希と10年ぶり共演に期待の声「注入!」
    モデルプレス
  6. 堀北真希、知英を絶賛 ドラマ秘話続々
    堀北真希、知英を絶賛 ドラマ秘話続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声
    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声
    モデルプレス
  2. オードリー若林、春日の「ギャラクシー賞」多数選出に不満吐露「じゃあ辞退しろよ」
    オードリー若林、春日の「ギャラクシー賞」多数選出に不満吐露「じゃあ辞退しろよ」
    モデルプレス
  3. 石橋杏奈、長女顔出し終了を報告 夫・松井裕樹選手との“ラスト2ショット”に「天使」「可愛すぎる」の声
    石橋杏奈、長女顔出し終了を報告 夫・松井裕樹選手との“ラスト2ショット”に「天使」「可愛すぎる」の声
    モデルプレス
  4. コムドットやまと、Creepy Nutsカバー動画タイトルの指摘受け謝罪「勘違いさせてしまった皆さん申し訳ないです」
    コムドットやまと、Creepy Nutsカバー動画タイトルの指摘受け謝罪「勘違いさせてしまった皆さん申し訳ないです」
    モデルプレス
  5. 【動画】18歳・荻野心がヘソだし衣装でKrush ガールズ 2024就任の意気込み語る!
    【動画】18歳・荻野心がヘソだし衣装でKrush ガールズ 2024就任の意気込み語る!
    WWS channel
  6. BE:FIRST・RYOKI&MANATO、結成から約3年に思い馳せる「ハンバーガーしか食べてなかった」
    BE:FIRST・RYOKI&MANATO、結成から約3年に思い馳せる「ハンバーガーしか食べてなかった」
    モデルプレス
  7. 元NGT48 加藤美南、谷間チラ見えのワンピースで宮古島を満喫「可愛いのお土産ありがとう」
    元NGT48 加藤美南、谷間チラ見えのワンピースで宮古島を満喫「可愛いのお土産ありがとう」
    ENTAME next
  8. 「遂にランボルギーニオーナーに!」 YouTuber・あま猫が納車報告 フェラーリ事故以来のオープンカーに興奮
    「遂にランボルギーニオーナーに!」 YouTuber・あま猫が納車報告 フェラーリ事故以来のオープンカーに興奮
    ABEMA TIMES
  9. 結婚&妊娠発表のバンもん!ななせぐみ、夫との顔出し2ショット公開「お似合い」「かっこいい」の声
    結婚&妊娠発表のバンもん!ななせぐみ、夫との顔出し2ショット公開「お似合い」「かっこいい」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事