神対応を披露した二階堂ふみ(C)モデルプレス

二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」

2016.06.21 17:21

女優の二階堂ふみが20日放送のフジテレビ系「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」(よる9時~)に出演。「お久しぶりです」と挨拶した人が、実は初対面だと知った時にとった二階堂の行動が「神対応」と視聴者の間で話題をよんだ。

神対応を披露した二階堂ふみ(C)モデルプレス
神対応を披露した二階堂ふみ(C)モデルプレス
二階堂ふみ(C)モデルプレス
二階堂ふみ(C)モデルプレス
「一度仕事をしたスタッフや出演者は覚えている」という二階堂。そのため舞台の顔合わせの際、ハッキリとは覚えていないものの、以前会ったような気がする人にも「お久しぶりです」と自ら挨拶したそう。しかしその人から「二階堂さんとは『初めまして』ですよ」と指摘されてしまったという。焦った二階堂は「じゃあきっと夢の中で会ってたんですね。あははは」と笑ってフォロー。とっさの神対応でその場を乗り切ったことを明かし、スタジオから絶賛された。

逆シチュエーションでの対応も披露

さらに二階堂は、初対面だと思った人が実は知り合いだったというシチュエーションでの対応も紹介。「(その人の)名前を聞きます。『下の名前は何ですか』って。下の名前を聞いて『じゃあ、あだ名とかこうだったんですか』とか(話を繋げる)」とごまかし方を説明した。しかし司会の中居正広は「下の名前は良くない。(二階堂から下の名前を聞かれると)ドキッとしちゃう」と指摘。スタジオから笑いが起こった。

二階堂の対応に賞賛

二階堂の神対応エピソードに対し放送後、ネット上には「とっさにこの対応は素晴らしい。まさに神対応」「ふみちゃんにそんなん言われたら惚れちゃうでしょ。恋始まるわ」「頭の回転はやいなあ~。絶対喜ばれるもんね」といった反響があがった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二階堂ふみ「どうしても死守したかった」中学時代の失敗にSMAP中居がツッコミ
    二階堂ふみ「どうしても死守したかった」中学時代の失敗にSMAP中居がツッコミ
    モデルプレス
  2. 二階堂ふみ、2度目の“国際舞台”で流暢な英語披露「ちょっとナーバス」
    二階堂ふみ、2度目の“国際舞台”で流暢な英語披露「ちょっとナーバス」
    モデルプレス
  3. 二階堂ふみ、男性陣から絶賛の嵐「恋に落ちる」「神だね」
    二階堂ふみ、男性陣から絶賛の嵐「恋に落ちる」「神だね」
    モデルプレス
  4. 山崎賢人、“ドS黒王子”から“白王子”に「イメージアップキャンペーン中!」 私生活はドS化?
    山崎賢人、“ドS黒王子”から“白王子”に「イメージアップキャンペーン中!」 私生活はドS化?
    モデルプレス
  5. 山崎賢人、最強のドS名言を放つ 
    山崎賢人、最強のドS名言を放つ 
    モデルプレス
  6. 二階堂ふみが都市伝説を検証 思わぬ結果に会場沸く
    二階堂ふみが都市伝説を検証 思わぬ結果に会場沸く
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  3. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  4. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  5. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  6. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  7. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  8. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  9. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事