MBS・TBSドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」(左から)左より片山萌美、天乃舞衣子、奥仲麻琴、筧美和子、倉持明日香、石川梨華、成瀬瑛美、高橋胡桃、福士誠治(画像提供:MBS・TBS)

元AKB48倉持明日香「キャバ嬢はじめました」筧美和子、石川梨華らが華を添える

2016.05.27 09:00

元AKB48の倉持明日香が、MBS・TBSドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」(MBSにて6月19日スタート、毎週日曜 深夜12時50分より/TBSにて6月21日スタート、毎週火曜 深夜1時28分より)にて、TVドラマ初主演を務めることが分かった。

原作は、鏡なな子氏の同名コミック。お金を稼ぐことだけを目的にキャバクラ嬢を始めた“貯金0円”のちょい地味OL・小泉菜奈子(倉持)が「1人前の“稼げる”キャバクラ嬢になることは、すなわち女に磨きをかけることである」と気付き、1人の素敵な大人の女性として成長していく物語。

石川梨華、筧美和子、成瀬瑛美らがキャバクラ嬢に

さらに、キャバクラ嬢役には、モーニング娘。元メンバーの石川梨華(N0.1・姫乃)、筧美和子(カズミ)、PASSPO☆元メンバーの奥仲麻琴(メグミ)らをはじめ、アイドリング!!!元メンバーの高橋胡桃、でんぱ組.incメンバーの成瀬瑛美らが抜擢。ほか天乃舞衣子、片山萌美らの出演も決定。

またキャバクラ店長・織田役を福士誠治、菜奈子の彼氏・横山保役を橋爪遼がそれぞれ務め、キャバクラにやってくるゲスト俳優として大竹浩一も登場する。

倉持明日香「菜奈子にハマってしまいました」

倉持明日香
倉持明日香
倉持明日香
倉持明日香
倉持は今回の抜擢に「初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています」と心境を告白。

自身も原作を読んだそうで、「愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語った。

原作・鏡なな子氏「ドッキリ!?」

今回の実写化に対して原作者の鏡なな子氏は「実写化の第一報はエイプリルフールも近い日だったので、最初はドッキリかな!?とちょっと疑ってましたが、詳細を聞いて現実なんだと徐々に嬉しさが込み上げてきました」と振り返り。

また「原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、色んな表情や個性を見られると嬉しいです」とドラマ化に期待を寄せた。(modelpress編集部)

「OLですが、キャバ嬢はじめました」物語

手取り16万円、中規模の広告代理店に勤め出して3年。ブランド品を買ってる訳でもないのに、いっこうに貯金が貯まらない。そんな25歳のOL・小泉菜奈子が「お金を稼ぐぞー!」と一念発起!!! 昼間はOLの仕事を続けながら、平日の夜は毎日3時間キャバクラ『クラブ プロポーション』で働くことに。 勝手が分からないまま、店長の織田に接客の基本だけを教えられ、初日から現場に放り込まれる菜奈子。 まずは先輩キャバ嬢たちを紹介される。

『クラブ プロポーション』には、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢たちが存在するのだ。 その淡麗な容姿とともにツンデレ具合が完璧なNo.1キャバ嬢・姫乃をはじめとする7人の女たち。 菜奈子がその存在にビビリまくっていると、No.7のカズミが声を掛けてきてくれた。 「自分も1週間前に入ったばかりだ」と色々教えてくれるカズミ。 が一方、No.5のメグミがあれこれとカラんでくる。 「この人、怖い…」先行き不安になる菜奈子であった。

こうして、昼はOL、夜はキャバ嬢という菜奈子の二重生活が始まった! 「上司のいきなりの来店!」、「彼氏にバレた、どうしよう!?」、「とうとう勃発!女同士の闘い」といった 数々のトラブルをくぐり抜け、果たして菜奈子は一人前のキャバ嬢になれるのだろうか!?

倉持明日香コメント

初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています。私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!

原作・鏡なな子コメント

実写化の第一報はエイプリルフールも近い日だったので、最初はドッキリかな!?とちょっと疑ってました。詳細を聞いて現実なんだと徐々に嬉しさが込み上げてきました。原作マンガではデフォルメした表現が多いので、ドラマでもキャストの方々の美しい顔がグシャグシャになるくらい、色んな表情や個性を見られると嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元AKB48倉持明日香、男性だらけの現場に困惑?卒業後初舞台に意気込み
    元AKB48倉持明日香、男性だらけの現場に困惑?卒業後初舞台に意気込み
    モデルプレス
  2. 元AKB48倉持明日香、じゃんけん大会の結果を予想「個人的には…」
    元AKB48倉持明日香、じゃんけん大会の結果を予想「個人的には…」
    モデルプレス
  3. 元AKB48倉持明日香、川栄李奈の活躍に刺激「私も頑張らなきゃ」
    元AKB48倉持明日香、川栄李奈の活躍に刺激「私も頑張らなきゃ」
    モデルプレス
  4. 元AKB48倉持明日香「バイオハザード」で卒業後初の舞台
    元AKB48倉持明日香「バイオハザード」で卒業後初の舞台
    モデルプレス
  5. AKB48倉持明日香、卒業公演で涙「不安はありますけど、寂しさはない」
    AKB48倉持明日香、卒業公演で涙「不安はありますけど、寂しさはない」
    モデルプレス
  6. 倉持明日香、松井玲奈が最後の握手会 小嶋陽菜は猫の仮装でサプライズ登場
    倉持明日香、松井玲奈が最後の握手会 小嶋陽菜は猫の仮装でサプライズ登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    fumumu
  2. イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    WEBザテレビジョン
  3. NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    モデルプレス
  4. Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    モデルプレス
  5. 「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    ENTAME next
  6. Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    モデルプレス
  7. 【はじめしゃちょー】ジョンレノが退職!辞める理由が「かっこいい」と噂に
    【はじめしゃちょー】ジョンレノが退職!辞める理由が「かっこいい」と噂に
    らいばーずワールド
  8. 小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    モデルプレス
  9. <虎に翼>森田望智“花江ちゃん”の本音に視聴者も「つられて泣いちゃった」 上川周作“直道”も株上げる「花江ちゃん、見る目ある!」
    <虎に翼>森田望智“花江ちゃん”の本音に視聴者も「つられて泣いちゃった」 上川周作“直道”も株上げる「花江ちゃん、見る目ある!」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事