Hey! Say! JUMP伊野尾慧がバーテンダーに/写真は伊野尾が働くバーのセット(C)NTV

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、甘いマスクで老若男女を虜に!“和みと癒し”を提供「皆さんの心を奪いたい」

2016.05.27 06:00

Hey! Say! JUMP伊野尾慧が、俳優の藤原竜也が主演を務める日本テレビ系7月期の日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」(よる10時30分)に出演することが26日、分かった。演じるのは、甘いマスクで老若男女を虜にし、不幸に見舞われる主人公を陰ながら癒す美少年。日本テレビ系バラエティ番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00)で、番組史上初となる男性MCを務めている伊野尾だが、同局系連続ドラマの出演は初。「また違った部分を見せられたらいいなと思います」と意気込んでいる。


藤原竜也が人生のどん底に

同作は、怒涛の展開を迎える本格サスペンス。主人公・藤堂新一(藤原)は、ある日同姓同名の別人・藤堂新一が逮捕されたことですべての歯車が一気に狂い始める。突如現れた、偽者に“人生を丸ごと”乗っ取られ、次々と押し寄せる不可解な事件の数々。完全オリジナルの脚本で、予想を超えた裏切りを次々に展開していく。

「皆さんの心を奪いたい」伊野尾慧、“バーテンダー”役に初挑戦

伊野尾は、新一の行きつけであり心落ち着かせる場所として利用するバー『KING』のバーテンダー兼バーのオーナー日下瑛治役。自身初のバーテンダー役として魅せる華麗なシェイカーさばきも見どころで、「これまでカクテルを作った経験はありませんが、(バーテンダーの)先生に所作や、お酒の作り方を教わりました」と本人も気合十分。

ドラマでは、藤原のほか玉山鉄二らと共演。「お2人とも背が高く、そして声も格好良くて、心奪われてしまっています。あんな大人になれたらいいなと。自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです。中では二人から話を聞き出す、さらに藤原さん演じる新一にとっては癒しの存在になるような包み込めるキャラクターを演じられるよう頑張ります」とコメントしており、キュートでマイナスイオンたっぷりの癒しオーラを放つ日下をどのように表現するのか期待が高まる。

伊野尾慧の「甘いマスクと笑顔に癒されて」

また、鈴木亜希乃プロデューサーは、そんな日下について「和みと癒しを与えてくれる」存在であると説明。

「毎週日曜の夜に、世の女性が、いや女性だけでなく男性も、伊野尾さんの甘いマスクと笑顔に癒されてもらえるようたくさんの癒しシーンをお届けしたいと思います」と展望を語り、起用理由を「カッコよさと可愛らしさが融合していて、本当に『こんなバーテンダーさんがいてくれたらな…』という願望を込めてキャスティングさせていただきました」と明かしている。(modelpress編集部)

伊野尾慧コメント

日本テレビのドラマには初出演なので出演が決まり嬉しかったです。バラエティー番組の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系 一部地域を除く)に出演させて頂いていますが、また違った部分を見せられたらいいなと思います。

今回はバー『KING』のオーナー兼バーテンダーという役になります。今回お話を頂いてバーテンダーの方をより注目したところ、細かい仕草だったり、お客様への気遣いなど、大変な仕事だという印象を持ちました。これまでカクテルを作った経験はありませんが、(バーテンダーの)先生に所作や、お酒の作り方を教わりました。シェイカーを振る姿も難しいのですが、バースプーン(長いスプーン)を指で回す動きがまた難しくて、お酒をただ単にかき混ぜるのだと思っていたら、二本の指で挟んで回すのですが…簡単そうにみえてものすごく難しい動きで、家でずっとコップを持ってバースプーンをかき回す練習をして、ようやくできるようになったので、是非注目してほしいです。

このドラマでは藤原さんと玉山さんがお2人とも背が高く、そして声も格好良くて、心奪われてしまっています。あんな大人になれたらいいなと。自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです。役の中では二人から話を聞き出す、さらに藤原さん演じる新一にとっては癒しの存在になるような包み込めるキャラクターを演じられるよう頑張ります。

バー『KING』 の日下(伊野尾の役名)が癒しの空間、癒しになれればと思います是非見て下さい。よろしくお願いいたします。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、フィギュアスケートで華麗な滑り披露 米倉涼子も絶賛「羽生結弦くんに通じる」?
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧、フィギュアスケートで華麗な滑り披露 米倉涼子も絶賛「羽生結弦くんに通じる」?
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、ジャニー喜多川氏の「SMAP解散ない」断言にコメント
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧、ジャニー喜多川氏の「SMAP解散ない」断言にコメント
    モデルプレス
  3. Hey! Say! JUMP伊野尾慧「めざまし」レギュラー初登場「人生で一番緊張」 山田涼介から“珍アドバイス”も
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧「めざまし」レギュラー初登場「人生で一番緊張」 山田涼介から“珍アドバイス”も
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP伊野尾慧は“平成の高田純次”?「メレンゲの気持ち」初レギュラー出演で“伊野尾節”炸裂
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧は“平成の高田純次”?「メレンゲの気持ち」初レギュラー出演で“伊野尾節”炸裂
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、森川葵、古畑星夏…バラエティ&情報番組での活躍期待 台頭するフレッシュな若手たち
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧、森川葵、古畑星夏…バラエティ&情報番組での活躍期待 台頭するフレッシュな若手たち
    モデルプレス
  6. 山本美月×Hey! Say! JUMP伊野尾慧、W主演で「ピーチガール」実写化 「イメチェンに注目」<コメント到着>
    山本美月×Hey! Say! JUMP伊野尾慧、W主演で「ピーチガール」実写化 「イメチェンに注目」<コメント到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  2. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  3. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  4. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  5. 『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    Sirabee
  6. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  8. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  9. 26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事