授賞式に出席した吉田羊(C)モデルプレス

吉田羊、ファンの前で涙「試練だと思っています」

2016.05.22 13:48

女優の吉田羊が「ビューティーミューズ大賞2016」の女優賞を受賞し、22日、都内で開催中の「WOMAN EXPO TOKYO 2016」内での授賞式に出席。登壇時、名前入りのうちわを持つ熱狂的なファンに迎えられ、目に涙を滲ませ「ヤバイ…」と吐露していた吉田は、トークの終盤で観客へのコメントを求められると、「とにかく日々…笑顔で過ごしてください。あなたが笑顔であればきっと…あなたを大事だと思っている人もきっと笑顔になると思いますので、日々笑顔で過ごしてください」と涙で言葉に詰まらせながら、メッセージを送った。

授賞式に出席した吉田羊(C)モデルプレス
授賞式に出席した吉田羊(C)モデルプレス
吉田羊(C)モデルプレス
吉田羊(C)モデルプレス

吉田羊「戦うのは自分自身」

吉田はトーク中、仕事について話を振られると「新しく役に挑戦することは新しい自分を発見する作業ですし、これまでに演じた役と似ていれば、それまでの自分を超える作業。ただ、戦うのは自分自身だから、どっちにしても結果を残していきたい。戦うのは自分自身。敵は外にいないですよね」と長いキャリアに裏打ちされた力強さを感じさせるコメント。

人生に起こる辛いことは「試練だと思っています」と話し、「それには意味があると思うと乗り越えられる。その時の自分に足りなかったことや忘れていることを気づかせるためのものと思うようにしている。そんな風に自分で意味を見つけられれば、また前に進められる」としみじみと語っていた。

吉田羊の美の秘訣3つとは?

自身の美の秘訣として、「冷え取り」「半身浴」「小食」を心掛けていることも紹介。半身浴では「理想は2時間なんですけど、こないだ、ふと気づいたら5時間も入っていたんですよ」と驚きのエピソードを報告。食生活については「納豆巻をおかずに納豆を食べています。あの中の納豆じゃ足りないんです」と納豆好きであることや、「コンビニに行くとカゴいっぱいにお菓子を買って車にストックしています」と菓子好きの一面ものぞかせた。

黒木瞳は「誰よりも綺麗」

本アワードは、雑誌「日経ヘルス」の過去1年間に表紙やインタビュー記事に登場した女性の中から、読者の理想となる健康的な若さと美しさを備え、仕事においても活躍目覚ましい方を表彰するもの。過去2回では観月ありさ、永作博美が受賞しており、第3回目の今回は、新たに女優賞とヘルシーモデル賞が創設され、中村アンも登壇した。

このほか、女優・黒木瞳が初メガホンを執り、木村佳乃とW主演する映画『嫌な女』(6月25日公開)での撮影エピソードを披露。MCから「嫌な女からほど遠い」と言われた吉田は「騙されてる!」とおどけつつ、「何をもって嫌な女とするかは観て考えてください」とアピール。現場では、「瞳さんが誰よりも綺麗でした。メイキングカメラがついているのもあって、『わたし今日ボロボロよ』と言ってるんですけど全然ボロボロじゃないんですよ」と先輩女優の美しさに舌を巻いていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 佐藤健・鈴木亮平・吉田羊らが栄誉「橋田賞」受賞
    佐藤健・鈴木亮平・吉田羊らが栄誉「橋田賞」受賞
    モデルプレス
  2. 吉田羊、お酒デビューの苦い思い出告白「朝起きたら…」
    吉田羊、お酒デビューの苦い思い出告白「朝起きたら…」
    モデルプレス
  3. 有村架純・吉田羊・E-girls石井杏奈ら美女がドレスアップで魅了【写真特集/ブルーリボン賞】
    有村架純・吉田羊・E-girls石井杏奈ら美女がドレスアップで魅了【写真特集/ブルーリボン賞】
    モデルプレス
  4. 有村架純&吉田羊“親子”受賞の快挙続く 豪華俳優陣が集結「ブルーリボン賞授賞式」
    有村架純&吉田羊“親子”受賞の快挙続く 豪華俳優陣が集結「ブルーリボン賞授賞式」
    モデルプレス
  5. 吉田羊&有村架純“親子ショット”再び「かわいい」「愛おしすぎて…」
    吉田羊&有村架純“親子ショット”再び「かわいい」「愛おしすぎて…」
    モデルプレス
  6. 有村架純、土屋太鳳、吉田羊ら美女がドレスアップで集結<写真特集/エランドール賞>
    有村架純、土屋太鳳、吉田羊ら美女がドレスアップで集結<写真特集/エランドール賞>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    fumumu
  2. まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    ENTAME next
  3. WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    ENTAME next
  4. 90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    ENTAME next
  5. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    WWS channel
  6. 濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    WWS channel
  7. 国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    WEBザテレビジョン
  8. 松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    WEBザテレビジョン
  9. 千原ジュニア、マネしか知らない自身の“トリセツ”公開 「一緒に食事をする時」の注意事項に爆笑
    千原ジュニア、マネしか知らない自身の“トリセツ”公開 「一緒に食事をする時」の注意事項に爆笑
    fumumu

あなたにおすすめの記事