桐谷美玲「月9」初主演に60万人釘付け!“3兄弟”山崎賢人&三浦翔平&野村周平とラブコメ/画像提供:フジテレビ

桐谷美玲主演「月9」が早くも話題騒然 “3兄弟”山崎賢人&三浦翔平&野村周平とのラブコメに「夏まで待てない」の声

2016.05.02 06:55

1日、フジテレビ系の7月期“月9”ドラマ『好きな人がいること』の制作発表が開催され、YouTube、LINE LIVE、ツイキャスにて生配信。会見には月9初主演を務める桐谷美玲をはじめ、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、三浦翔平野村周平が出席。同局史上初となる生配信での発表には延べ60万人以上の視聴者数が集まり、早くも大きな注目を集めている。


桐谷美玲、イケメン3兄弟と四角関係に

今作は海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、イケメン3兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。桐谷の相手役を山崎が務め、キュートなヒロインと旬なイケメンたちによる四角関係が、2016年の夏を鮮やかに彩る。

主人公の櫻井美咲(桐谷)は、将来独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進してきたためキスの仕方も忘れるほどすっかり恋愛にご無沙汰。しかし、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに見舞われる。そんな折、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦)と再会。千秋に誘われ、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に…。

憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲。だがそこにはほかにも兄弟たちがいた。ウェイターとして働く三男の柴崎冬真(野村)は面食らうほどのお調子者。そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山崎)は最低最悪の超ムカつく男だった。美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こうして三者三様の3兄弟とひと夏を過ごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレイボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・美咲の重い心の扉を開けるのは誰なのか、「こんな夏を過ごしてみたい」と憧れてしまうような甘いひと夏のラブ・コメディーとなっている。

桐谷美玲「月9」初主演「好きな人がいること」/画像提供:フジテレビ
桐谷美玲「月9」初主演「好きな人がいること」/画像提供:フジテレビ

生配信に60万人以上が釘付け

今回、この豪華な4人のキャスト決定の情報は、生配信イベントという新しい形で発表。配信を視聴した全国にいる配信視聴者が、まさに一番真っ先にドラマの情報を知った当事者となり、ここだけでしか聞けない話が満載のトークショー形式のイベントに。三浦は「昨日のポスター撮りのあとに、みんなでごはんを食べに行って(そこで仲良くなりました)。このために、ですよ!この制作発表に向けて、ごはんを食べに行きました」と語るなど、終始リラックスムードで行われた。

配信中、CCD小型カメラで映像を撮影し合う仲睦まじい姿も映し出され、各ライブを生配信で見ているユーザーから読み切れないほどのスピードでコメントが続々と到着。終始「かわいい!」「かっこよすぎ!」などハートマークがあふれるコメントが寄せられた。このイベントの模様は後日、改めて動画配信を予定。

「夏まで待てない」「最強」豪華キャストに興奮の声

1日深夜のキャスト発表時から、若い世代を中心にネット上では話題に。今をときめく旬なキャストの集結に「最高すぎる!」「夏まで待てない」「大好きな4人」「可愛いしカッコイイし、キャストが最強」「こんなイケメン3兄弟と一緒に住みたい…」と反響が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

キャストコメント

・桐谷美玲
Q.ドラマについて初めて聞いた際の感想
「もうタイトルのキラキラ感がすごいですよね。特に女の子は恋をしていたり好きな人ができると可愛くなるので、『好きな人がいること』は夏の月9ぴったりだなと思いました。私も一生懸命美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います。美咲ちゃんがどうやって変わっていくのか楽しみです」

Q.視聴者へのメッセージ
「ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います。皆さんに声援していただきながら皆さんと成長しながら、みなさんと胸キュンしたいと思います」

・山崎賢人
Q.ドラマのタイトルを初めて聞いた際の感想
「シンプルだけど、『好きな人がいること』、それが一番大事だと思います」

Q.視聴者へのメッセージ
「僕が演じる柴崎夏向と主人公の櫻井美咲との関係については、彼女を誤解している夏向が彼女の本当の姿を知り、どう変わっていくかを楽しんでいただければと思います。月曜9時、本当に新しい月9の形というか、見た方が“好きな人がいることがすてきなことだ”、と思ってもらえるような、青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントをつくっていけるようなドラマになればいいなと思います。この夏の熱いドラマにしたいと思います」

・三浦翔平
Q.ドラマについて初めて聞いた際の感想
「今回、攻めたキャスティングになってます!新しいことをやろうというコンセプトのもとでやってますので、特に若い方の心をがっちりつかめるキャスティングになっていますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います」

Q.視聴者へのメッセージ
「もちろん、恋愛要素だけじゃなくて、僕ら3兄弟の兄弟愛もありますし、ラブストーリーの愛だけでなく、家族の愛もありますから、そちらにも注目していただければと思いますね。いろいろな愛にふれた作品になっていると思います」

・野村周平
Q.ドラマについて初めて聞いた際の感想
「実年齢は僕が上ですが、山崎くんより年下の末っ子を演じなければいけないとうことで、僕はぜんぜん子供なので大丈夫ですが…(笑)。翔平さんは翔平さんでしっかりしていらっしゃってそういうところではプライベートでも兄貴でもあり、仕事面でも尊敬する兄貴分でもありそういうところがドラマにも出るといいですね」

Q.視聴者へのメッセージ
「この夏一番の胸キュン、青春ドラマになっていると思いますので、ぜひみんなに観てほしいと思います」

・プロデュース・藤野良太(フジテレビドラマ制作センター)
「フジテレビ夏の月9は、笑えて、キュンキュンできるラブ・コメディーをお届けします。仕事に一生懸命なあまり、4年間もキスがご無沙汰になっている“恋愛弱者”のヒロインがひょんなことからひと夏、イケメン3兄弟と海辺の家でシェアハウスをすることになります。タイプの違う3兄弟にドキドキキュンキュンさせられて、ヒロインのひと夏はどうなるのか?女性であれば誰もが“こんな夏を過ごしてみたい!“と憧れてしまうドラマを描きます。夏が終わるとき、恋を忘れていた主人公は、“好きな人がいること”の意味を知ることができるのでしょうか?桐谷美玲さん、山崎賢人さんを始め、最強のキャスト陣で、夏にふさわしい、爽やかでキラキラとした物語を描きます。どうぞご期待下さい!!」
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 桐谷美玲「月9」初主演制作発表に60万人釘付け!“3兄弟”山崎賢人&三浦翔平&野村周平とラブコメ
    桐谷美玲「月9」初主演制作発表に60万人釘付け!“3兄弟”山崎賢人&三浦翔平&野村周平とラブコメ
    モデルプレス
  2. 桐谷美玲主演フジ新月9のあらすじは?山崎賢人、三浦翔平、野村周平が3兄弟に
    桐谷美玲主演フジ新月9のあらすじは?山崎賢人、三浦翔平、野村周平が3兄弟に
    モデルプレス
  3. フジ新“月9”に桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平が決定!生配信でドラマ全容解禁
    フジ新“月9”に桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平が決定!生配信でドラマ全容解禁
    モデルプレス
  4. “いつもと違う”野村周平、真剣佑は納得いかず?「仕事はしっかりするタイプ」
    “いつもと違う”野村周平、真剣佑は納得いかず?「仕事はしっかりするタイプ」
    モデルプレス
  5. 広瀬すずの“接近ショット”に野村周平「かわいい」共感と羨望の声
    広瀬すずの“接近ショット”に野村周平「かわいい」共感と羨望の声
    モデルプレス
  6. 広瀬すず×山崎賢人「四月は君の嘘」実写版、原作“忠実再現ショット”解禁 追加キャストも発表
    広瀬すず×山崎賢人「四月は君の嘘」実写版、原作“忠実再現ショット”解禁 追加キャストも発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事