「マツコ会議」出演で注目を集めている「よしあき」くん/Instagramより

オシャレ過ぎる男子高生“よしあき”が話題沸騰 中学はカツラ通学?

2016.04.10 18:32

ファッショナブルな15歳「よしあき」くんが話題を呼んでいる。9日放送のバラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系、毎週土曜23時)に実の姉の「ミチ」さんと共に出演。2人の自宅にカメラが潜入し、そのオシャレなルックスと個性的なキャラクターに注目が集まっている。


マツコ絶賛の「最大の逸材」

2人は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘りする同番組の1月23日放送回で初出演。

ド派手なファッションにハイトーンのヘアスタイル、当時中学生とは思えない出で立ちと話すとギャップのあるハイテンションなキャラクターでマツコ・デラックスを驚かせ、番組始まって以来「最大の逸材」と絶賛を受けた。


前回出演でフォロワー2万人増

9日放送回では「マツコの頭の片隅から離れない人SP」と題し、マツコがこれまでの中継で気になった人と再会。よしあきくんの自室にカメラが潜入し、中継を結びマツコと会話した。

投稿が見つかりません

以前の出演後Twitterのフォロワーが2万人近く増えたというよしあきくんは、マツコに「友だちはできた?」と聞かれ、「学校では相変わらずガン無視で、でも原宿関係で遊んでくれる人はできた」とニッコリ。

ミチさんが「めっちゃ2ちゃんで叩かれているのを見つけました」と明かすと、よしあきくんも「おでこ出してたからハゲ!みたいに言われました」とサバサバと告白。批判も全く気にしていない様子にマツコは爆笑し「大丈夫!あんたたち強いから生きていける!」と太鼓判を押すと、2人は「皆さんこの姉弟攻撃しても無駄ですよ~」と茶目っ気たっぷりにカメラにアピールした。

中学時代はカツラで通学?

この春から高校に進学したよしあきくんだが、頻繁に様々なヘアカラーにチェンジするため、中学校は「カツラ被って行きました」と黒髪のウィッグを被って通学していたエピソードを披露。「体育とか抑えながら走る。授業中とか居眠りするとずれたりして大変!」と実際に被って再現し、風変わりなエピソードにマツコは驚き。

高校は染髪がOKな学校を「それ基準で選んだ」と話した。

将来の夢は?

よしあきくんの現在の夢はキャビンアテンダント。昔同じ夢を抱いていたというマツコが「このままだとなれない。そこを大幅に変えること無く、どう未来に進んでいったらいいかって向き合う瞬間がくる」と真剣な瞳でアドバイスすると、よしあきくんの胸に響いたようで「も~、ずっと話できる!ここ来る?」と軽いノリでマツコを誘い、笑いをさらった。

個性派キャラクター&センスに支持

投稿が見つかりません

マツコは中継後、「安定感のある2人」「逸材でしたね」と変わらず2人のキャラクターを絶賛。今回の出演にも放送中ネット上では大きな反響が寄せられ、「よしあきくんのテンション好きすぎる」「2人とも可愛い」「15歳でこれはかっこ良すぎる」「姉弟で面白いしオシャレで最高」「この歳で自分持ってるところが尊敬する」と同世代から圧倒的な支持を獲得していた。(modelpress編集部)


投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【注目の人物】マツコ絶賛の「最大の逸材」オシャレ過ぎる男子高生“よしあき” 実姉とも「美男美女」と話題
    【注目の人物】マツコ絶賛の「最大の逸材」オシャレ過ぎる男子高生“よしあき” 実姉とも「美男美女」と話題
    モデルプレス
  2. 別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    モデルプレス
  3. 逃げるか乗るか!?男子が「今日はお持ち帰りいける!」と気合満々なイベント・5つ
    逃げるか乗るか!?男子が「今日はお持ち帰りいける!」と気合満々なイベント・5つ
    ハウコレ
  4. 「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    モデルプレス
  5. なんで振られちゃったのかなあ…失恋を次に繋げるための対策方法4つ
    なんで振られちゃったのかなあ…失恋を次に繋げるための対策方法4つ
    モデルプレス
  6. 青森が誇る春の絶景!“桜のじゅうたん”が夢のような美しさ
    青森が誇る春の絶景!“桜のじゅうたん”が夢のような美しさ
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事