斎藤工&窪田正孝の“若き日”が明らかに 「火村英生」アナザーストーリー配信決定

【斎藤工・窪田正孝/モデルプレス=3月20日】20日に最終回を迎えた、俳優の斎藤工が主演を務めたドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のアナザーストーリーがHuluにて3週連続で配信することが決定。斎藤演じる火村と、共演の窪田正孝演じる“アリス”こと有栖川有栖の出会い、名探偵前夜の出来事など知られざるマル秘エピソードが明かされる。
斎藤工&窪田正孝の“若き日”が明らかに 「火村英生」アナザーストーリー配信決定/画像提供:日本テレビ
斎藤工&窪田正孝の“若き日”が明らかに 「火村英生」アナザーストーリー配信決定/画像提供:日本テレビ
消えた火村と諸星沙奈江、2人はどこに消えたのか。そして火村の生死は?衝撃の最終回を遂げた今作。その熱気も冷めやらぬ中、放送時に多くの視聴者から寄せられた、原作の「若き日の二人の出会いエピソードが見たい!」「もっとたくさんの事件解決エピソードが見たい!」などの嬉しい声援に応え、Hulu限定アナザーストーリーを配信することが決定。

斎藤工&窪田正孝/画像提供:日本テレビ
斎藤工&窪田正孝/画像提供:日本テレビ
3月20日の地上波最終回放送直後よりanother story1「探偵、青の時代」、27日よりanother story2「切り裂きジャックを待ちながら~前編~」、4月3日よりanother story3「切り裂きジャツクを待ちながら~後編~」がそれぞれ配信予定となっている。

若き火村&アリスの姿 衝撃の事実も発覚



斎藤工/画像提供:日本テレビ
斎藤工/画像提供:日本テレビ
窪田正孝/画像提供:日本テレビ
窪田正孝/画像提供:日本テレビ
another story1「探偵、青の時代」の舞台は2004年春、英都大字。授業中、執筆に励む大学生・若き日のアリスと、その隣で積まれた原稿を勝手に読み始める大学生・若き日の火村。広い講堂の民上段で生まれた2人の出会いから、なぜ2人が今の関係になったのか、何に共鳴したのか、ドラマでは明かされなかった若き日の2人の“始まり”と、当時既に火村が発揮していた、変人かつ“頭脳明晰な名探偵ぶり”が見られるエピソードとなっている。友人たちが犯した過ち、彼らが抱えた謎と嘘から火村はどのように真実を爽り出していくのか、本編ラストで、火村に関する衝撃の事実も発覚する。

斎藤工と窪田正孝がアイドルのライブ観戦?



斎藤工&窪田正孝「火村英生」アナザーストーリー/画像提供:日本テレビ
斎藤工&窪田正孝「火村英生」アナザーストーリー/画像提供:日本テレビ
さらに、another story2・3では視聴者からのリクエストによるレギュラー陣総出演の新規エピソードを撮りおろし。火村とアリスは、実はアイドルおたくの鑑識・八十田(マキタスポーツ)と鍋島(生瀬勝久)の提案で、地下アイドル「貴方に首すじ噛まれ隊」のライブに行くことになる。初めての体験を楽しむ2人だったが、彼女らの代表曲「切り裂きジャックを待ちながら」の曲中に、セットの棺桶からこの日の出演を見送ったはずのメンバーの死体が出現。容疑者となった他メンバーらが抱えていた葛藤や嫉妬…イマドキの女子たちに潜む“闇”に、火村はどう切り込んでいくのか。そして、火村に隠されたアノ秘密も明らかに。原作「切り裂きジャックを待ちながら」の世界観を活かしたエピソードを、前編・後編に分けて配信する。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP