AKB48島崎遥香、岡田将生の妹役に「未熟者ではありますが精一杯努めたい」

【島崎遥香/モデルプレス=3月15日】AKB48島崎遥香が、俳優の岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が出演する日本テレビ系・新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」(毎週日曜よる10時30分放送、4月17日スタート)に出演することがわかった。同作は、宮藤官九郎氏が脚本を手掛け、「ゆとり第一世代」と社会に括られる、1987年生まれのアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に、世の中の理不尽に立ち向かう人間ドラマ。島崎は、岡田演じる“ゆとり第一世代”のアラサーサラリーマン・坂間正和の妹・坂間ゆとりを演じる。
「ゆとりですがなにか」に出演する島崎遥香(C)日本テレビ
「ゆとりですがなにか」に出演する島崎遥香(C)日本テレビ
兄たち“ゆとり第一世代”を脅かす平成生まれの“真性ゆとり”であるゆとりは、就活中の女子大生。インターンは10社、実家である坂間酒造のFacebookを担当するなどウェブ系にも長けた、意識高い系だ。会社にしがみついてみえる兄の生き方を「古い」「昭和くさい」と批判する、今どきの合理的な考えを持って生きてきたが、就職、恋愛と、いくつもの荒波がゆとりを待ち受ける。

島崎遥香(C)AKS
島崎遥香(C)AKS

島崎遥香が意気込み語る



同作への出演について、島崎は「今回、こんなに素晴らしいキャストの皆さんの中にいれていただけて光栄です」と歓喜。「お芝居の経験は皆さんに比べてとても浅く未熟者ではありますが精一杯努めたいと思います」と意気込んでいる。(modelpress編集部)

島崎遥香コメント



今回、こんなに素晴らしいキャストの皆さんの中にいれていただけて光栄です。 お芝居の経験は皆さんに比べてとても浅く未熟者ではありますが精一杯努めたいと思います。

台本がとても面白く私自身もうすでにこのドラマのファンになっています。みなさん、お楽しみに!!
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP