CMでも話題「斎藤さんゲーム」が女子高生の間で爆発的トレンドに

【斎藤さんゲーム/モデルプレス=3月6日】俳優の綾野剛と女優の高畑充希が、携帯電話のCMで愉快に繰り広げている「斎藤さんゲーム」。この、人気お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の持ちネタ「ぺっ!」「斎藤です」を基にリズムに合わせるゲームが今、女子高生の間で大流行しているという。
CMでも話題「斎藤さんゲーム」が女子高生の間でトレンドに/斎藤司(C)モデルプレス
CMでも話題「斎藤さんゲーム」が女子高生の間でトレンドに/斎藤司(C)モデルプレス
斎藤司(C)モデルプレス
斎藤司(C)モデルプレス

「斎藤さんゲーム」とは?



ルールは、ゲームに参加する全員が4拍子(机を叩く→手拍子→右手を握る→左手を握る)でリズムをとり、次に言う人の名前と「ぺっ!」の数を指定して繋げていき、数を間違えたりリズムに乗れなければアウト。そして「斎藤さん」と指定が出れば、全員で「斎藤です!」と言うかたちとなる。

トレンディエンジェル(C)モデルプレス
トレンディエンジェル(C)モデルプレス
6日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演した斎藤は、「僕はやったことがないです。女子高生から逆輸入もあれじゃないですか(笑)」とコメント。「僕がベースで、『コロチキ』って言ったら『やっべぇぞ!』とか、いろいろ派生しているみたいです」と語り、MCの爆笑問題・太田光からは「早くもせんだみつおさんに並んだね!」とかつて流行した「せんだみつおゲーム」を引き合いに、感心されていた。

CMにも採用され人気が爆発



綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
また、この「斎藤さんゲーム」がCMに採用され、綾野と高畑が女子高生をまじえて行ったことでさらに人気が加速。同様に、6日放送のTBS系情報番組「アッコにおまかせ!」(日曜ひる11時45分)でも特集が組まれ、渋谷で女子高生50人に「斎藤さんゲーム」を行ったことがあるかを調査したところ、48人が「ある」と回答、大ブームを巻き起こしていることが明らかとなった。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP