斎藤工(右)&窪田正孝(左)の“新婚ごっこ”シーンの未公開映像が公開(C)日本テレビ

斎藤工&窪田正孝の“新婚ごっこ”未公開シーンが解禁

2016.03.05 06:00

俳優の斎藤工窪田正孝が共演するドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ系、日曜よる10時30分)の第4話で放送された、“新婚ごっこ”シーンの未公開映像が公式HPにて5日から公開。ドラマ放送後に話題となった同シーンの続きで、オンエアされなかった3パターンが配信された。


“新婚ごっこ”シーンとは?

同作は、英都大学の准教授であり、警察の依頼を受けて殺人事件の捜査協力をする犯罪学者だが、「人を殺したいと思ったことがある」と公言し、究極の犯罪を追い求める・火村英生(斎藤)と、そのパートナーで火村の“心の闇”を見守りサポートする友人の推理作家・有栖川有栖(窪田)が数々の難事件に挑んでいく本格推理エンターテインメント。原作でも人気を博していた“新婚ごっこ”シーンは、火村が有栖川の家に泊まった翌朝の場面を指す。

ドラマ第4話では、前日にどこか上の空だった有栖を気にかけた火村は、トースト・オムレツと2人分の朝食を準備。それを見た有栖が「まるで新婚家庭の朝食やないか」と思わずツッコミを入れると、火村も「俺も新妻になったような気がしている」と認めて、しばし2人は至近距離で見つめあい「あんまり見つめるな、新婚ごっこはおしまいだ」と火村が言い放つ、というやりとりを繰り広げていた。

今回は放送されたシーンの続きで未公開に終わった映像が解禁。惜しくもカットされた場面には貴重なシーンも含まれる。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が佳境へ

同映像が公開された翌日に放送される第8話から、ストーリーは最終章に突入。「この犯罪は美しくない」と火村と同じセリフを呟く謎の少年・坂亦は一体何者なのか、そして「私と同じ匂いがする」と火村に執拗な興味を抱くシャングリラ十字軍の指導者・諸星沙奈江との関係に終止符が打たれるのか。物語が一気に加速する。(modelpress編集部)

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第8話(3月6日放送)イントロダクション

東京で過激派集団・シャングリラ十字軍の若者2人が殺された事件にまつわる噂がSNSをきっかけに広まっていた。その噂とは犯人が高校生ではないかというもので、犯人と見られる少年・坂亦(小野寺晃良)を“アポロン”と呼んでヒーロー扱いする者まで現れるように。

そんな中、高校生が連続して刺殺される事件が発生。被害者の尾木紫苑と座間剣介は、同じ学校の生徒。交際中の2人が同じ通り魔に遭って殺されたという見方が強まる。そんな中、この連続殺人もアポロンの犯行らしいという噂が世間でまことしやかに語られるように。そんな最中、朱美(山本美月)は、公園で見知らぬ少年に声を掛けられる。その少年は坂亦。すぐに意気投合する2人だったが、坂亦の言動から朱美は不穏さを感じとり警戒心を強めるのだが…。

火村(斎藤工)とアリス(窪田正孝)は、剣介の遺体を発見した安納(泉谷しげる)の家を訪ね、話を聞く。火村は安納の暮らしぶりを見て、違和感を覚えるのだった。東京の連続殺人と京都の高校生連続殺人。火村は4件の殺人現場写真を見比べて、重要なことに気付く…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 窪田正孝が豹変 キスマイ藤ヶ谷太輔&飯豊まりえとの三角関係に衝撃展開
    窪田正孝が豹変 キスマイ藤ヶ谷太輔&飯豊まりえとの三角関係に衝撃展開
    モデルプレス
  2. 斎藤工と初の濡れ場で話題の遠藤新菜、今度は“バックハグ”で密着
    斎藤工と初の濡れ場で話題の遠藤新菜、今度は“バックハグ”で密着
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔×窪田正孝、男同士の衝撃“キス”に反響
    キスマイ藤ヶ谷太輔×窪田正孝、男同士の衝撃“キス”に反響
    モデルプレス
  4. キスマイ藤ヶ谷太輔&窪田正孝W主演ドラマ、映画化決定
    キスマイ藤ヶ谷太輔&窪田正孝W主演ドラマ、映画化決定
    モデルプレス
  5. 斎藤工、“壁ドン”され「ラテンの匂いがした」
    斎藤工、“壁ドン”され「ラテンの匂いがした」
    モデルプレス
  6. 堀北真希、成宮寛貴&菜々緒とコラボに「緊張」 斎藤工&窪田正孝は念願叶う 日テレ3ドラマで初の試み
    堀北真希、成宮寛貴&菜々緒とコラボに「緊張」 斎藤工&窪田正孝は念願叶う 日テレ3ドラマで初の試み
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  2. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  3. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  4. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  5. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  6. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  7. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  8. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  9. SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事