りゅうちぇる、宇宙人と遭遇で大絶叫「下半身やばめ」 天然キャラ炸裂で反響

【りゅうちぇる/モデルプレス=3月4日】人気読者モデルでタレントとしてもブレイク中のりゅうちぇるが、3日放送の「ニンゲン観察バラエティモニタリング ひな祭らしからぬクレイジーネタ祭!」(毎週木曜よる19:56~)に出演。「UFO特番でありえないことが次々と起きたら信じる?信じない?」というモニタリング企画に参加し、ありえない展開を素直に信じ込み、面白コメントやリアクションを連発した。
りゅうちぇる、宇宙人と遭遇で大絶叫「下半身やばめ」 天然キャラ炸裂で反響(C)モデルプレス
りゅうちぇる、宇宙人と遭遇で大絶叫「下半身やばめ」 天然キャラ炸裂で反響(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス

“UFOの破片”は柿の種?



UFO特番の収録と聞かされ、まずはUFO研究家の田中教授と対面。田中教授に“宇宙人から身を守るお守り”として、“UFOの破片”だという銀の小さな粒を渡されると、「え~!すごい外とか見ちゃう!もう来るんじゃないかな!」とあっさり信じたりゅうちぇる

実は、これは柿の種を食用スプレーでコーティングしただけのものだった。

宇宙人を呼ぶ儀式は“謎の呪文とムーンウォーク”



その後、その“お守り”を持ち、田中教授と『日本で一番UFOが登場する場所』とされる羽田空港付近のビルの屋上へ移動。UFOは同じように空を飛ぶものに引き寄せられると説明されたりゅうちぇるは、「空飛ぶじゃん!行こう!みたいな感じのノリで」と独特な解釈で納得した様子。

教授の指示のもと、宇宙人と交信する儀式として輪になって「U・F・O」「ルールルルル」と謎の呪文を唱え続けること30分。

さらに、“相手の警戒心を解くため”として、唯一宇宙人と交信することを許可されていた人間・マイケル・ジャクソンのムーンウォークをすることに。もちろんこれも真っ赤な嘘だが、すっかり信じ込んでいるりゅうちぇるは、素直に呪文を唱えながらムーンウォークを実践した。

宇宙人登場でパニック



すると、遠くに点滅する光(UFO)が見え、りゅうちぇるは「やぁー!光ってるんじゃない!?あれ!!」と大興奮。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
しかし、宇宙人が姿を現したところで「お守りを持っていないため体がUFOが発する光に体が耐えられない」という田中教授が倒れてしまい、りゅうちぇるは「待って田中!」と突如呼び捨てしてしまうほどパニック状態に。

怒っている宇宙人に“本名”で挨拶



「やばいやばい!ちょっと待って!あの、マイネームイズりゅうちぇる」と恐る恐る宇宙人に話しかけたが、人間の言葉は通じず。宇宙人が怒っているようだと田中教授に説明されると、「あの、比嘉龍二です」と本名で再び挨拶する天然ぶりを発揮。

田中教授に“お守り”を食べるように促されると、「この状況でやったら大変なるさー!」と思わず素に戻り、出身地・沖縄の方言で返答。しかし、“お守り”を食べたあとは宇宙人の言葉が聞き取れるようになり、宇宙人から「なぜ我々を呼び出したのか」と問われると、「この世の中の大人たちはね、見たがるの!あなたのことを。りゅうちぇるはね、友達になりたいって思う!」と真剣な表情で宇宙人へ“友だち申請”をした。

宇宙人が目の前に「下半身やばめ」



さらに、目を伏せている間に階段の上から目の前に宇宙人が移動してくると、「うわぁ~~~!」と飛び上がって大絶叫。銀色の全身スーツに、足元のバランススクーターを布で覆い隠した状態の“人間味”あふれる宇宙人の姿に「待ってマジ下半身やばめ」と驚きながらも冷静なツッコミを入れるりゅうちぇる

「なぜ呼び出したのか」と再び問いただされると、「もっと仲良くなりたくて呼んだの。ごめんね、忙しい時に」と宇宙人スケジュールを気遣い、依然として「モニタリング」だとは気づいていない様子。その直後、『モニタリング』だと明かされると、「いやーーーーー!!」と再び絶叫。宇宙人を指差し、「めっちゃ人間の体じゃん(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

スタジオを爆笑の渦に



りゅうちぇるの予想外の言動の数々に、スタジオも度々爆笑の渦に。ハリセンボン近藤春菜は「りゅうちぇるの大ファン!」になったといい、「今後いろんなモニタリングをりゅうちぇるで見たい」と絶賛していた。

放送中のTwitterでも「りゅうちぇる」がトレンドワード入りし、「りゅうちぇるが面白すぎるw」「もう全部面白い」「下半身やばめとか言葉のチョイスがウケる」「りゅうちぇる素直で良い子なんだろうな笑」など多くの反響を呼んでいる。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP