松井玲奈、連ドラ初主演&SKE48卒業後初の歌手活動で異色のタッグ<コメント到着>

【松井玲奈/モデルプレス=2月22日】元SKE48で女優の松井玲奈が、TBS・MBSほかにて3月中旬よりスタートするドラマ「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」で、連続テレビドラマ初主演&主題歌で卒業後初の歌手活動をする。
連続テレビドラマ初主演&主題歌で卒業後初の歌手活動をする松井玲奈(C)TBS・MBS
連続テレビドラマ初主演&主題歌で卒業後初の歌手活動をする松井玲奈(C)TBS・MBS
滝藤賢一(C)TBS・MBS
滝藤賢一(C)TBS・MBS
同グループ卒業後、精力的すぎる役者活動が話題となっている松井と、多種多様すぎる役を演じきり、名優としての地位を確立した滝藤賢一、個性溢れ、独創的すぎる作風で評価される気鋭の監督・飯塚健氏の奇才3名が異色のタッグを組み、松井と滝藤をイメージした「アテ書き」によるキャラクターと舞台設定でオリジナリティに溢れた物語が展開されていく。

松井玲奈はランドリーのバイト役



舞台は神奈川県厚木市にある、風変わりなサービス、設備のコインランドリー。松井が演じるのはランドリーのバイト、どこにでもいるような等身大の25歳、南雲凪(なぎ)。そして、ランドリーのオーナー兼店長を滝藤が演じる。

そのほか各話で登場するキャストも、角田晃広(東京03)、山田真歩、岸井ゆきの、三浦俊輔、ベンガルなど、曲者ぞろいの多彩な役者陣が顔をそろえる。

「台本を読んで思わず『にやり』」



松井玲奈、滝藤賢一(C)TBS・MBS
松井玲奈、滝藤賢一(C)TBS・MBS
松井は「台本を読んで思わず『にやり』と笑わずにはいられない文字列が映像になって動き出したらどうなるのだろうかと、演じる身ではありますがとてもとても楽しみに感じています」と胸を弾ませた。

また、滝藤は「飯塚ワールド全快の作品に、飯塚ワールドで全壊を熱望していた私が、ついに炸裂…!の予定です(笑)」と飯塚監督に期待を寄せ「歌って踊って芝居もできるエンターテイナー松井玲奈さんを座長に、時には大胆かつ丁寧に、そしてたまには勢いで、積み上げていく所存でございます」と意気込んだ。

チャラン・ポ・ランタンとコラボ



さらに、同作では主題歌『シャボン』を松井本人が担当。ほかにない独自の世界観を持ち、中毒性の高い音楽と評される姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」と、今回のドラマのためにスペシャルコラボを敢行。

以前よりチャラン・ポ・ランタンとの親交があった松井本人が熱望して結成された今回のユニット『松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン』は4月6日にCDリリースも決定。松井にとっては、これが同グループ卒業後初めての歌手活動となる。

チャラン・ポ・ランタンのももは「『松井玲奈、卒業後初の歌手活動』今まで皆様が見た事のない聴いた事のない、“松井玲奈” ギュッと詰まってますよ。ええ、艶っぽい玲奈たんが。。。」と明かした。

「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」(全4話)は、TBSにて3月15日(毎週火曜25:11~)、MBSにて3月13日(毎週日曜24:50~)からスタートする。(modelpress編集部)

コメント全文



<松井玲奈>
台本を読んで思わず「にやり」と笑わずにはいられない文字列が映像になって動き出したらどうなるのだろうかと、演じる身ではありますがとてもとても楽しみに感じています。ランドリーを舞台にキャストさん、スタッフさんとともに素敵な作品を作ることができるように努めたいと思います。

<滝藤賢一>
飯塚ワールド全快の作品に、飯塚ワールドで全壊を熱望していた私が、ついに炸裂…!の予定です(笑)。歌って踊って芝居もできるエンターテイナー松井玲奈さんを座長に、時には大胆かつ丁寧に、そしてたまには勢いで、積み上げていく所存でございます。

<飯塚健監督>
難病、殺人、大金、過去に必要以上に重い十字架……そういったものは一切描いておりません。犬と猫も(ペンギンも)出てきません。登場人物は皆、等身大の日常を生きている者ばかりです。朝起きる。眠くても会社へ行く。お昼はなるべく節約。上司は立てなきゃいけない。取引先はもっと。夜は夜で、付き合いの席か一人ごはん。楽だけど、一人の鍋は泣きたくなる。眠いのに眠れない。周りはみんな結婚してる。子供がいるのも珍しくない。比べて俺は、私は……一体いつまでこうなんだろう。そんな「漠然とした不安」を洗ってくれる、コインランドリーが舞台です。洗濯、乾燥を待つ僅かな間、交わされるだらだらな会話。疲れた深夜にだらっとご覧頂くには 向いているかと。きっと、このランドリーが近くにあったら、通いたくなると思いますよ。

<チャラン・ポ・ランタン>
「チャランポさんとなら歌う」と言ってくれた玲奈たん、、、私たちで、本当に良かったのでしょうか!個人的には、初めてヴォーカルディレクションもやって、やるからには!と玲奈たんファンを代表して「こう歌って欲しい、こういう玲奈たんが見たい」という気持ちを全力で伝えました。『松井玲奈、卒業後初の歌手活動』今まで皆様が見た事のない聴いた事のない、“松井玲奈” ギュッと詰まってますよ。ええ、艶っぽい玲奈たんが。。。(チャラン・ポ・ランタン もも)

「松井玲奈」の卒業後初のリリースに相応しい曲が完成しました。めでたい門出に関われて嬉しい限りです。あれですよね、あの先生以外の歌詞を歌うのは私のが初めてという事ですよね…!!!わ、わあ。いやはや、とにかく良い曲が出来ましたよ…とても…私たちにとっても思い出深いシングルになりそうです。いや、もう発売前からなっているかも。発売が楽しみです。(チャラン・ポ・ランタン 小春)

あらすじ



道路標識ではよく見かけるが、ほとんどの人は多くを知らない街……厚木。そのどこかにあるコインランドリー茅ヶ崎には、アイロンがけと、洗濯物を畳んでくれる『畳み』たるサービスがある。

ある日、バイトの南雲凪(松井玲奈)が『畳み』をしていると、ポケットから思いもよらない物が出てくる。一見ハンカチのようだが、どうにも厚手だし、ツルっともしているし、うっすら光沢もある。「これは何だ?」とオーナー(滝藤賢一)と調べてみた結果、なんとそれはブルマの切れ端だった!当然二人は持ち主であるサラリーマン(角田晃広)を問い詰めることにするが……。
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP