りゅうちぇる、「ロンハー」で称号獲得 予測不能の反応&ぺこを守る姿に反響

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=2月22日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとカップルでブレイク中のりゅうちぇるが、ぺこと共に21日放送の『ロンドンハーツPresents 輝く!日本ドッキリスター大賞』(テレビ朝日系、よる9時より)に出演。部屋が突然真っ暗になり、目の前に巨大風船が現れるというドッキリに対し、激しいリアクションで爆笑をさらい、『最優秀ペアドッキリ賞』の栄冠に輝いた。
『ロンドンハーツPresents 輝く!日本ドッキリスター大賞』で反響を呼んだぺこ&りゅうちぇる(上)カップル(C)モデルプレス
『ロンドンハーツPresents 輝く!日本ドッキリスター大賞』で反響を呼んだぺこ&りゅうちぇる(上)カップル(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(右)(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(右)(C)モデルプレス

風船ドッキリで男気見せる



呼び出された部屋にて2人になると、部屋の電気が消え、巨大風船が登場。みるみると膨れ上がる風船を前に、何より風船が苦手だというりゅうちぇるぺこを守れるのかというドッキリ。

りゅうちぇるは「いや~!ちょっと待って!」と絶叫しながらも抱きしめたり、両手を上げたりしてぺこを男らしくガード。腕を小刻みに震わせながら何故か壁の空調ボタンを押したり、マイクに向かって「マイクさ~ん、異常気象です!」と呼びかけたりツッコミどころ満載のリアクションを繰り返し、VTRを見ていたスタジオ共演陣の爆笑をさらった。

ぺこ&りゅうちぇる、息の合った掛け合いを披露



部屋には確率2分の1の解除装置が用意され、赤と青の配線のどちらかをタイマーセット時間までに選んで切れば風船の動きは止まるという設定。「今日(服が)青色だから青!?」と叫ぶりゅうちぇるに「ちゃんと考えろ!」とぺこがキレるなど、息のあった掛け合いを披露。

2人のリアクションがあまりにも面白かったため、急遽“アンコール風船”が実施される展開に。連続でドッキリを仕掛けられたりゅうちぇるは最終的に2回とも派手に破裂した風船のゴムを頭から被り、マスクマンのような状態で手足をじたばたとさせ、最後まで笑いを誘っていた。

“次世代ドッキリスター”の称号獲得



ドッキリ後、りゅうちぇるは空調ボタンを操作した理由を問われ、「それで止まるかなと思って、思い立ったら即行動じゃん!」と説明。MCのロンドンブーツ1号2号田村淳は「次世代ドッキリスターが!」とりゅうちぇるのリアクションに太鼓判を押した。

予測不能の反応&ぺこを守る姿に反響



放送後、「りゅうちぇる」が大手ポータルサイトの検索ワード1位に。Twitterでは「りゅうちぇる面白すぎてやばい」「ペコちゃん守ってて感動した」「涙出るくらい笑った」「呼吸困難になったわ」「意外に男らしいしさらに好きになった」と仲良しカップルに反響が寄せられていた。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP