黒島結菜、EXILE NAOTOに“ドS”炸裂「ドキドキしました」<本人コメント>

【黒島結菜・EXILE NAOTO/モデルプレス=2月21日】女優の黒島結菜が、EXILE兼三代目J Soul BrothersのNAOTOが主演を務める4月クールのドラマ24『ナイトヒーロー NAOTO』(テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分~)に出演することが20日、わかった。黒島は、NAOTOをヒーローの道へと引きずり込むドSな女子高生役を演じる。
黒島結菜、EXILE NAOTOに“ドS”炸裂「ドキドキしました」<本人コメント>(C)NH Project
黒島結菜、EXILE NAOTOに“ドS”炸裂「ドキドキしました」<本人コメント>(C)NH Project
黒島結菜(C)NH Project
黒島結菜(C)NH Project

NAOTOが本人役で主演 パフォーマー兼ヒーローに



NAOTOが本人役で演じることでも話題の同作。本業の“覆面ヒーロー”として社会的弱者を救うために日夜悪者退治に奔走しながら、その傍らでふたつのグループのパフォーマーとして活躍するNAOTOの姿を描く、新感覚ストーリー。

黒島結菜が“ドS”女子高生に 初対面は「ドキドキした」



黒島が演じるのは、普段は普通の女子高生だが、悪を成敗することに異常な執念を持つ田之上栞(たのうえ・しおり)。裏の世界に精通しており、ある事件をきっかけに、NAOTOをヒーローの道にひきずり込む。EXILE、三代目JSBの活動に加え、ヒーロー活動に大忙しのNAOTOを終始翻弄する栞のドSっぷりが見所だ。

黒島は、今回の役どころについて「ちょっとオタクなところもあり、そして謎なところもある、今までにやったことのないキャラクター」とこれまでにない挑戦となっているようで、「感情の起伏が激しい役どころなので、その切り替えが難しい」とコメント。

初共演となるNAOTOの第一印象を「初めて会ったときはテレビで観てた人だ~!と一視聴者としてドキドキしました(笑)」とお茶目に語り、「一緒にお芝居をするようになってからは、私の課題である切り替えのお芝居が、すごく面白くて、勉強になります。現場は深夜のシーンが多く、またアクションもされているので大変だと思うのですが、疲れを一切感じさせない爽やかさは本当にすごいなと尊敬しています」とNAOTOの座長ぶりを称賛した。

黒島結菜の“天性の小悪魔さ”に注目



権野元監督は、栞役は「かなりエッジが効いた役どころ」といい、「こんな言葉を黒島さんは絶対普段使わないよなぁ、というようなセリフも随所にあり、嫌がられるのでは?と当初は不安もあったのですが、そこはさすが女優、非常に楽しんでやってもらっているようで、安心しています」とコメント。「天性の小悪魔さがあるんでしょうか。特にちょっと意地悪な黒島さんは必見です」とアピールしている。

個性派キャストが集結



木下ほうか(C)NH Project
木下ほうか(C)NH Project
余貴美子(C)NH Project
余貴美子(C)NH Project
また、栞の叔父、田之上裕三(たのうえ・ゆうぞう)役には木下ほうかが決定。両親を亡くした栞を引き取り一緒に暮らし、NAOTOと共に悪を成敗しようとする栞を心配しながらも手助けする。

実話ニュースサイト【実話バスターズ】の編集長・ 権田薫子(ごんだ・かおるこ)役には余貴美子が抜てき。話題になるネタであれば、どんな手を使ってでもスクープしようとする剛腕。突如現れた謎のヒーローの正体を暴こうと様々な手を使い、NAOTOを追い詰める。(modelpress編集部)

黒島結菜コメント全文



Q:栞を演じてみていかがですか?
A:ちょっとオタクなところもあり、そして謎なところもある、今までにやったことのないキャラクターなので、とても楽しく演じています!ただ、テンション高く話していたのに急に邪魔が入ったので怒り出したと思ったら、また戻ってノリノリで話すような、感情の起伏が激しい役どころなので、その切り替えが難しいなと思っています。またオールロケで、普段は行かないような場所に行けるのも、新鮮で楽しいです。

Q:初の連ドラ出演となったドラマ24「アオイホノオ」以来、ドラマ24枠へ再びご出演することについて、お聞かせください。
A:ドラマ24枠自体がとても好きで観ている人が多いと思うので、皆さんの期待度も高く、少しプレッシャーに感じるところもあります。でも、ほかのドラマにはないようなオリジナリティのある作品が多いので、ドラマ24枠でまたお芝居ができることを嬉しく思います!

Q:NAOTO さんとの初共演はいかがですか?
A:お芝居の仕事をしていると、アーティストの方と出会う機会はあまりないので、初めて会ったときはテレビで観てた人だ~!と一視聴者としてドキドキしました(笑)。 一緒にお芝居をするようになってからは、私の課題である切り替えのお芝居が、すごく面白くて、勉強になります。現場は深夜のシーンが多く、またアクションもされているので大変だと思うのですが、疲れを一切感じさせない爽やかさは本当にすごいなと尊敬しています。

Q:作品のみどころを教えてください!
A:何と言っても、NAOTO さんのアクションシーンです!ダンスをしているようなキレのあるとってもかっこいいアクションを、早く皆さんに観ていただきたいです。そして、物語が進むにつれて、謎のある栞の本当の姿がみえてくるので、そこも楽しみにしていてほしいです。面白いドラマにできるように頑張ります!

第1話あらすじ



『ナイトヒーロー NAOTO』(C)NH Project
『ナイトヒーロー NAOTO』(C)NH Project
EXILEメンバーで三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEリーダーのNAOTO。実は彼には、もう一つの顔があった!ある夜、NAOTO(本人役)は公園で、3人の若者から暴行を受けているホームレスを目撃する。ホームレスを放ってはおけないが、EXILE NAOTO だと知られるわけにもいかない。とっさにポケットを探ると打ち合わせで使ったLEDマスクが!

NAOTOは正体を隠すためにマスクをかぶり、ホームレスの下へ駆け寄る。だが、相手は3人。さすがに太刀打ちできず、ピンチに陥ってしまう。その時、現場に居合わせた女子高生・田之上栞(黒島)が機転を利かせ、3人の暴漢を追い払ってくれる。

栞はそのまま叔父の裕三(木下)が所有するガレージまでNAOTOを連れていき、運動神経バツグンのNAOTOに悪者退治の仲間になってほしいと頼む。断りたいのはやまやまだが、助けてもらった上に一部始終を目撃していた栞をぞんざいに扱うわけにもいかず…。戸惑うNAOTOに栞が持って来たのは、なんとNAOTOの知り合いが被害者の事件!かつてのダンサー仲間•樹里(黒川芽以)が交際中の男性からDVを受けていたのだ。はたして、NAOTO は仲間を救うことが出来るのか!?
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP