三浦翔平のプロポーズに反響「かっこよすぎ」「涙が出た」 “最上くん旋風”止まらず

【三浦翔平/モデルプレス=2月17日】女優の深田恭子が主演を務めるドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系/毎週火曜よる10時)。16日放送の第6話では、深田演じるアラサーダメ女・ミチコが、三浦翔平演じる交際相手・最上にプロポーズをされ、そのシーンに視聴者から「かっこよすぎる」など多くの反響が集まっている。
三浦翔平のプロポーズに反響「かっこよすぎ」「涙が出た」 “最上くん旋風”止まらず(C)モデルプレス
三浦翔平のプロポーズに反響「かっこよすぎ」「涙が出た」 “最上くん旋風”止まらず(C)モデルプレス
深田恭子(C)モデルプレス
深田恭子(C)モデルプレス

三浦翔平「結婚してください」真摯にプロポーズ



これまで、度々携帯に入るメールを気にする素振りを見せていた最上。ミチコは、元上司の黒沢(ディーン・フジオカ)からは“結婚詐欺師”とまで疑いをかけられていたが、その理由は最上の両親が入院しているためだった。「僕、一人っ子なんで」と話す最上に、ミチコの脳裏には貢いでいた頃の苦い記憶が蘇った。

そんな中、最上が営業で勝ち取った案件でトラブルが発生。通販番組で紹介するはずの商品が届かず、絶望寸前の最上を助けようとミチコは奮闘、黒沢の助けもあって間一髪のところで商品を手にすることができた。

ピンチを救われた最上は、きらびやかなイルミネーションの前でミチコに「僕と…結婚してください」と指輪を渡しプロポーズ。「きっと、そんなに贅沢はさせてあげれないかもしれないけど、でも…月に1回はこんな風にデートして、年に1回くらいは旅行に行って、同じもの食べて、同じもの見て、一緒に歳をとっていきたいです」と真摯に告げ、ミチコは「はい」と快諾した。

“最上くん旋風”止まらず!ネットで反響



毎週放送されるたびに、Twitterでは「ダメ恋」「深キョン」「三浦翔平」「最上くん」などトレンドワードが並ぶ同作。今回も「最上くん」がトレンド入りし、視聴者の“最上くん旋風”は止まず「最上くんのプロポーズやばい…かっこよすぎ」「プロポーズの言葉に自然と涙が出た」「三浦翔平の表情も、言葉も、シチュエーションもすべて良かった。完璧」「最上くん詐欺じゃなかった!いい人だった!!からのプロポーズ、死にました」など多くの反響が寄せられている。

一方、「最上くんもいいけどやっぱり主任が気になる…」「このあと最上くん振られちゃうの!?ミチコは主任を選ぶのかな…」「最上くんも主任も両方かっこよすぎて選べないやつ…」などディーン・フジオカ演じる黒沢を気にする声も続出。第6話では流暢に中国語を話すシーンも組み込まれ、話題を集めた。

(左から)三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
(左から)三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA/ドラマ「ダメな私に恋してください」制作発表会見より(C)モデルプレス
23日放送の第7話では、会社の倉庫を整理していたミチコと最上が、すでに作業が終わったと勘違いした管理人に鍵をかけられ、閉じ込められてしまう展開に。こんなピンチにミチコが思い出すのは…。ミチコ、黒沢、最上の関係に今後もますます目が離せない。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP