「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/高良健吾、高畑充希、有村架純、西島隆弘(画像提供:フジテレビ)

有村架純「好きだったら、それでよかった」6人に訪れる運命は… 第一章が完結<「いつ恋」第5話あらすじ>

2016.02.15 16:13

女優の有村架純と俳優の高良健吾が、民放連続ドラマ初主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(毎週月曜よる9時)の第5話が15日、15分拡大で放送される。

同作は、「東京ラブストーリー」の坂元裕二氏を脚本に迎えた本格派ラブストーリー。「人生はつらい、でも恋をしてるときは忘れられる」をキーワードに、東京で生きる若者たちのリアルな今を、有村、高良をはじめ、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎ら注目の若手実力派俳優が映し出す。物語は2010年の秋にはじまり、2016年の春に終わる6人の長い恋模様を10時間以上の長さをかけて描いていく。

5話は、2011年に生きる若者たちの日々が完結し番組終盤で5年後に物語が移行する、いわば「第一章完結」とも言える大事なポイント。音(有村)は練(高良)に思いを寄せる一方、朝陽(西島)から告白される。6人の運命は―。

「どんなリア充よりも眩しい」

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/高良健吾、有村架純、西島隆弘、八千草薫(画像提供:フジテレビ)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/高良健吾、有村架純、西島隆弘、八千草薫(画像提供:フジテレビ)
ドラマが放送されるごとに「セリフが心に刺さった」「忘れていたものを思い出させてくれた」「『いつ恋』のシーンが頭から離れない」といったメッセージが視聴者から多数寄せられ、ネット上では心を掴まれた名台詞や名場面について「切ない!」「キュンキュンした」「こんなこと言われてみたい」と感動や共感の声が上がっている「いつ恋」。

このような声に対し、漫画家やコラムニストとして活躍している辛酸なめ子氏は、5話を試写して「存在しているだけで助けてあげたくなる女子と、なぜか相手の方言を引き出し、出会う人を素にしてしまう男子。そんなミラクルな魔性の男女が出会ったら、肩書きや年収やモテファッションなど表面的なアピールには左右されない、本能的な恋に落ちるんですね。どんなリア充よりもまぶしいです」とコメントを寄せた。

第5話あらすじ

音(有村)は、朝陽(西島)に誘われて屋上へ行く。朝陽が用意した望遠鏡で一緒に星を見るふたり。そこで朝陽は、僕のことを好きになれば両想いをあげられる、と彼女に気持ちを伝える。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/坂口健太郎、森川葵(画像提供:フジテレビ)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/坂口健太郎、森川葵(画像提供:フジテレビ)
小夏(森川)が練(高良)に思いを寄せていることを知る晴太(坂口)は、その恋を叶えてあげる、と言い出す。晴太は、練が地元に帰りたくなるようにすればいい、と小夏に助言した。

音は、仕事帰りのバスの中で練と出会う。練は木穂子(高畑)と一緒だった。音は、バスを降りた練と木穂子が腕を組んで歩いていく後姿をせつなく見つめる。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/高橋一生、高良健吾(画像提供:フジテレビ)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/高橋一生、高良健吾(画像提供:フジテレビ)
練たちがアパートに着くと、部屋の中には小夏と晴太がいた。そこで小夏は、会津で暮らす練の祖父・健二(田中泯)が転倒してケガをしたことを伝える。練は、商店街もなくなってしまったために健二が買い物にも苦労していることを知り、ショックを受ける。

音と玲美(永野芽郁)は、介護施設「春寿の杜」を経営する会社から、雇用契約の更新はしないという旨のメールを受ける。ふたりは、「春寿の杜」所長の神部(浦井健治)と話し合うものの、状況は変わるはずもなかった。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/有村架純、八千草薫(画像提供:フジテレビ)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第5話・場面カット/有村架純、八千草薫(画像提供:フジテレビ)
そんななか、犬の散歩のために静恵(八千草薫)の家を訪れた音は、練と出会う。そこで音は、健二のケガの事を知り…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 有村架純「恥ずかしくて喋れなかった」“3年間”の一途な恋を明かす
    有村架純「恥ずかしくて喋れなかった」“3年間”の一途な恋を明かす
    モデルプレス
  2. 有村架純流“被写体”としての秘訣 「すごく苦手」なことも告白
    有村架純流“被写体”としての秘訣 「すごく苦手」なことも告白
    モデルプレス
  3. 有村架純・吉田羊・E-girls石井杏奈ら美女がドレスアップで魅了【写真特集/ブルーリボン賞】
    有村架純・吉田羊・E-girls石井杏奈ら美女がドレスアップで魅了【写真特集/ブルーリボン賞】
    モデルプレス
  4. 吉田羊「歴史の一片になる」破竹の勢い続く 
    吉田羊「歴史の一片になる」破竹の勢い続く 
    モデルプレス
  5. 有村架純、栄えある受賞に本音吐露 躍進支える金言とは
    有村架純、栄えある受賞に本音吐露 躍進支える金言とは
    モデルプレス
  6. 有村架純&吉田羊“親子”受賞の快挙続く 豪華俳優陣が集結「ブルーリボン賞授賞式」
    有村架純&吉田羊“親子”受賞の快挙続く 豪華俳優陣が集結「ブルーリボン賞授賞式」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. TGCは「公開処刑」だったのか?人気インフルエンサーMINAMIへ集まった批判と声援
    TGCは「公開処刑」だったのか?人気インフルエンサーMINAMIへ集まった批判と声援
    らいばーずワールド
  2. なぜ20分のゲームが9.5億円映画に?『8番出口』異例ヒットの3つの必然
    なぜ20分のゲームが9.5億円映画に?『8番出口』異例ヒットの3つの必然
    らいばーずワールド
  3. 日本一の大学生を決定するコンテスト『ミス・ユニバーシティ2025』日本大会開催 グランプリは福岡代表・桜美林大学のアナウンサー志望、飯田樺楽さん「自分の言葉で正しい情報を正しい言葉で伝えていきたい」
    日本一の大学生を決定するコンテスト『ミス・ユニバーシティ2025』日本大会開催 グランプリは福岡代表・桜美林大学のアナウンサー志望、飯田樺楽さん「自分の言葉で正しい情報を正しい言葉で伝えていきたい」
    Deview
  4. りんごちゃん、ドレス姿で美脚披露 ハローキティと並ぶ姿に「赤が似合う」「可愛すぎる」
    りんごちゃん、ドレス姿で美脚披露 ハローキティと並ぶ姿に「赤が似合う」「可愛すぎる」
    モデルプレス
  5. 山本裕典「ホスト改革」最終章へ バチバチの古参ホストと挑む"ペア接客”の結末
    山本裕典「ホスト改革」最終章へ バチバチの古参ホストと挑む"ペア接客”の結末
    ENTAME next
  6. テレ朝・堂真理子アナ「家族からも大人気」手料理披露「盛り付け綺麗」「参考になる」
    テレ朝・堂真理子アナ「家族からも大人気」手料理披露「盛り付け綺麗」「参考になる」
    モデルプレス
  7. 総額〇〇万円!?妻のためのSwitch2を当てるまで2000円ガチャを回すヒカキンがヤバすぎる
    総額〇〇万円!?妻のためのSwitch2を当てるまで2000円ガチャを回すヒカキンがヤバすぎる
    らいばーずワールド
  8. 浜崎あゆみ、美バスト際立つベアトップ衣装姿「かっこいい」「スタイル良すぎ」
    浜崎あゆみ、美バスト際立つベアトップ衣装姿「かっこいい」「スタイル良すぎ」
    モデルプレス
  9. 中村仁美アナ、息子への手作り弁当9パターン公開「愛情たっぷり」「バリエーション豊富」
    中村仁美アナ、息子への手作り弁当9パターン公開「愛情たっぷり」「バリエーション豊富」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事