NMB48山本彩“こじはる超え”なるか?「私の方がすべて出した」

【山本彩/モデルプレス=2月2日】NMB48山本彩が2日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス刊)の発売記念イベントを開催。昨年、AKB48の小嶋陽菜が発売した写真集が、48グループ歴代最高の売上記録を達成し快挙を遂げたが、報道陣から「こじはるさんは超えられそうですか?」と聞かれた山本は、「ジャンルが違うので…(笑)。こじはるさんが同じようなのを出したらどうかって言われたら、私の方がすべて出せたんじゃないかなと思います」と胸を張った。
NMB48山本彩“こじはる超え”なるか?「私の方がすべて出した」(C)モデルプレス
NMB48山本彩“こじはる超え”なるか?「私の方がすべて出した」(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス

さや姉のすっぴんや変顔「世には出ていない」



同書は、3週間限定で山本自身が一般人を含め撮影してもらうという、前代未聞の特殊企画によって作られたもの。一般の方々から寄せられた大量の写真に、メンバーやスタッフが撮影した最新のスナップを追加して、600点以上“全部オフショット”の素顔のみを収録した、“超絶写真集”に仕上がっている。

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
これまでも写真集を発売してきた山本だが、「今まで出させていただいたものとはまったく違って、メンバーや近くにいる人しか見られないような等身大の私が詰まっている」と話し、「衝撃の写真も多いです!すっぴんや変顔もあって、今までそんな写真は世には出ていなかったので、恥ずかしさもあり、でも見てほしいところもある」と照れた様子を見せながらも、ニッコリ。昨年2月に発売した『SY』とは違いグラビア要素はなく、唯一の露出が“腹チラ”であることも明かし「アクセントになったかなと思います!」とコメントした。

“アゴ”を活かしたショットも?



“アゴ”サービスをして見せた山本彩(C)モデルプレス
“アゴ”サービスをして見せた山本彩(C)モデルプレス
また、お気に入りの“アゴ”ショットについて問われると「1ページ目がアゴのみのショットです!あと、アゴを活かしてではないですけど、このアゴやからこそできる特技みたいなものがあって、アゴにマジックを挟んだショットもあります。だから何?って感じなんですけど(笑)」と自身のチャームポイントを茶目っ気たっぷりにアピールしていた。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP