川口春奈、ウエディングドレス姿披露 千葉雄大と夫婦役

【川口春奈/モデルプレス=2月3日】女優の川口春奈が2日、都内で行われたTBS系ドラマ「家族ノカタチ」(毎週日曜よる9時)の新キャスト囲み取材に出席。川口は、7日放送の第4話より主人公・永里大介(香取慎吾)の後輩である入江春人(千葉雄大)の妻・茜役で出演する。
千葉雄大と夫婦役を演じる川口春奈(C)TBS
千葉雄大と夫婦役を演じる川口春奈(C)TBS
千葉雄大、川口春奈(C)TBS
千葉雄大、川口春奈(C)TBS

夫・千葉雄大は「可愛らしいけど…」



自身の理想の家族像を聞かれると「西田(敏行)さん演じるお父さんや、風吹(ジュン)さん演じる葉菜子のお母さんが温かくて人が大好きで、そういう愛や温かさを感じる家庭に憧れますね」と目を輝かせた川口。旦那役の千葉については、「千葉さんは可愛らしくて中性的な感じですけど、個人的にはもっと男らしくてワイルドな人が好きですね」と明かして報道陣を沸かせた。

ウエディングドレス姿を披露



同日、第5話で放送される春人と茜の結婚式のシーンで自身2度目となるウエディングドレス姿を披露。「結婚式でがっつり芝居もあるという状況で着たのは今回が初めてだったので雰囲気も素敵でした」と感慨深くコメントした。

また、結婚はしているものの結婚式は挙げていない夫婦の役にちなみ、「周りの人に背中を押してもらって2人の関係性もより近くなる設定で、実際にそういう方がいると思いますし、その気持ちは何となく分かりますね」と吐露。茜を演じるにあたり、「女性は結婚式を挙げたいですし、その言葉を待っている茜役を丁寧に、共感してもらえるように演じられたらいいなと思います」と意気込みを語った。

香取慎吾&上野樹里の印象は?



元々、同ドラマのファンだったという川口は「1話から3話を見て、すごく温かいドラマで個人的に毎回涙しているので、そんなドラマに出させてもらえるのはすごく嬉しかったです」とオファーが来た際の心境を告白。ゲストとして現場に入ることには緊張や不安もあったようだが「知っているスタッフさんも多くて温かいです」と胸を撫で下ろした。

さらに、主演の香取について「テレビの印象でお茶目なイメージを持っていたんですけど、主役として現場を気にかけてくださるし、その佇まいも真剣で感動しました」とコメント。一方、ヒロインの上野については「姐御肌でサバサバ・テキパキされていますね」と語った。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP