波瑠、嵐・大野智と“ラブコメ”初挑戦「体当たりで頑張りたい」

【波瑠・大野智/モデルプレス=2月1日】女優の波瑠が、大野智が主演を務める新水曜ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系/4月スタート)でヒロインを務めることが決定。波瑠は大野同様、初のラブコメディに挑戦する。
波瑠、嵐・大野智と“ラブコメ”初挑戦「体当たりで頑張りたい」(画像提供:日本テレビ)
波瑠、嵐・大野智と“ラブコメ”初挑戦「体当たりで頑張りたい」(画像提供:日本テレビ)
今作は「きょうは会社休みます。」(同局系/2014)「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系/2008)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。大野演じるホテルの変人若社長・鮫島零治が恋をして成長していくラブコメディで、波瑠はホテルに中途入社し、若社長に一目ぼれされる恋の相手役を演じる。

初共演の大野智は「多彩な方」 印象&意気込みを語る



初共演となる大野の印象について、「とってもアートな方という印象。歌って、踊って、とっても多彩な方というイメージです」と語った波瑠。ラブコメは「あまりよくわかってないので、体当たりで頑張りたいです。私自身、話しのテンポがあまり良くないので、面白いテンポを芝居で作り出せるのか、そこが不安なところです」と不安を覗かせるも、「ただ、ラブコメで私がお相手役ということは、お客さんが私になって観れるストーリーになったらより面白いと思うので、そういうことを意識してお芝居したいと思います」と意気込みを語った。

波瑠を太鼓判「どんぴしゃだと確信」



プロデューサーの櫨山裕子は「圧倒的な清冽さを持ちながらどこか神秘的な波瑠さんのたたずまいは、今回の主人公の恋の相手のキャラクターにどんぴしゃだと確信しております」と波瑠を太鼓判。「朝ドラとは一味違う、彼女が本来持っている女優としての特質を、このドラマでは全開にして思い切り主人公を翻弄していただきたい」と期待を寄せている。

波瑠は、視聴者へ向けて「ラブコメは初めてなので、わからないことだらけで、手探りなことが多いですが、自分が楽しんで演技して、みなさんが恋したくなる気持ちを応援できるドラマにしたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

波瑠コメント



Q.大野さんの印象は?
テレビで拝見した印象は、とってもアートな方という印象。歌って、踊って、とっても多彩な方というイメージです。

Q.ラブコメ初挑戦ということですが?
ラブコメディは、本当に今まで経験がないので、初めての挑戦です。ラブも初めてですし、コメディも初めてなので、あまりよくわかってないので、体当たりで頑張りたいです。私自身、話しのテンポがあまり良くないので、面白いテンポを芝居で作り出せるのか、そこが不安なところです。ただ、ラブコメで私がお相手役ということは、お客さんが私になって観れるストーリーになったらより面白いと思うので、そういうことを意識してお芝居したいと思います。

Q.いま思い描く理想の恋愛とは?
いまは、“仕事が恋人”というのは、こういうことなんだなって実感している最中ですが、この仕事の充実する時間をなくしてまで恋愛したいと思えません。自分の時間を楽しみつつ、趣味だったり、好きなことを一緒に楽しめる人がいいなって思います。あとは、ザ・デートスポットのような遊園地とかに出かけたことがないので、定番とされるデートがしてみたいです。

Q.みなさんへのメッセージをお願いします。
ラブコメは初めてなので、わからないことだらけで、手探りなことが多いですが、自分が楽しんで演技して、みなさんが恋したくなる気持ちを応援できるドラマにしたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください。

櫨山裕子プロデューサー コメント



圧倒的な清冽さを持ちながらどこか神秘的な波瑠さんのたたずまいは、今回の主人公の恋の相手のキャラクターにどんぴしゃだと確信しております。朝ドラとは一味違う、彼女が本来持っている女優としての特質を、このドラマでは全開にして思い切り主人公を翻弄していただきたい。そして水曜10時枠ならではの女性にも共感される存在になる…この両立の難しい2つの役割を、演じきっていけるよう一緒に頑張りましょう!
モデルプレス

YouTubeのキーワード検索にて取得していますので、関係のない動画が表示されることがあります。

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP