NEWS小山慶一郎、独立騒動のSMAP生出演にコメント メンバー脱退経験にも言及

【SMAP・NEWS小山慶一郎/モデルプレス=1月19日】18日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、よる10時15分)にSMAPのメンバー5人が揃って生出演し、一部で報じられていたジャニーズ事務所からの一部メンバーの独立や、グループの解散について世間を賑わせたことを謝罪。これを受けNEWS小山慶一郎は、キャスターを務める『news every.』(日本テレビ系、毎週月~木午後3時50分、金曜午後4時50分)の19日放送回で自身の思いを語った。

小山、NEWSのメンバー脱退経験に触れる「何度も話し合いが必要」



番組では冒頭でSMAPメンバーのコメントや世間の反応、事務所の後輩メンバーのコメントなどを放送。

小山は、「昨日はSMAPのメンバーの皆さんの揃った姿を見られて僕は正直ホッとしました」と昨夜の会見の感想を語り、「比べようもない話ではありますが、12年NEWSというグループで活動してきて、メンバーの脱退などもあり、幾度も形を変えてきました。グループで活動していくには何度も何度も話し合いが必要だと自分の経験から思います」と自身の経験を重ねてコメント。「SMAPはまさに今そういった話し合いをされていると思うので、後輩としてはまたSMAPの皆さんからお話があるようでしたら、それをゆっくりと待ちたいと思います」と話した。

NEWSは2003年に9人体制でデビュー。脱退が続き2007年に6人体制となり、2011年には山下智久がソロ活動専念のため、錦戸亮が関ジャニ∞の活動専念のため脱退し、4人体制となった。

SMAPメンバーが謝罪「何があっても前を向いて」



SMAP×SMAP』では5人がスーツ姿で登場し、まず木村が「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えて皆さんに報告することが大切だと思い、本当に勝手だとは思ったんですがこのような時間を頂きました」と説明。

続けて「これからの自分たちの姿を見ていただき応援してもらえるよう精一杯がんばっていきたい」(稲垣吾郎)、「みんなで今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています」(香取慎吾)、「SMAPがどれだけ皆さんに支えてもらっているか改めて強く思いました」(中居正広)、「今5人でここに立てていることに安心しています」(草なぎ剛)と思いを語った。最後に木村が「これから何があってもただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんこれからも宜しくお願いします」と呼びかけた。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP