杏&東出昌大が双子妊娠を発表 元日婚から1年…“高身長カップル”としても話題に<略歴>

【杏・東出昌大/モデルプレス=1月14日】昨年元日に俳優の東出昌大(27)と結婚した女優の(29)が、第1子・第2子となる双子を妊娠したことを13日、所属事務所のFAXを通じて発表。これまでの2人の活動などをまとめて紹介する。
杏&東出昌大が双子妊娠を発表 元日婚から1年…“高身長カップル”としても話題に<略歴>(C)モデルプレス
杏&東出昌大が双子妊娠を発表 元日婚から1年…“高身長カップル”としても話題に<略歴>(C)モデルプレス
と東出は2013年秋、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じたことがきっかけで交際に発展。2014年12月26日、所属事務所のFAXを通じて「私達 東出昌大は2015年1月1日に入籍いたします」と結婚を発表、「普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思っております」と誓った。

2人は共にモデル出身の役者で、歴史好きなどの共通点があり、約1年間の交際を経て昨年元日に入籍。同年10月4日には東京・港区の愛宕神社で神前挙式をした。が身長174cm、東出が身長189cmと“高身長カップル”としても、世間から多くの注目を集めた。

杏の略歴&プロフィール



杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
は1986年4月14日生まれ、東京都渋谷区出身、A型。身長174cm。父は俳優の渡辺謙、兄は同じく俳優の渡辺大。15歳のときに雑誌「non・no」でモデルデビュー。2005年には海外のプレタポルテコレクションで活躍し、アナ・スイやルイ・ヴィトンなど著名メゾンのコレクションに多数出演した。

そして2007年、ドラマ「天国と地獄」(テレビ朝日)で女優デビュー。以後、「華麗なるスパイ」(日本テレビ/2009)「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ/2009)とドラマ出演が続き、2010年「泣かないと決めた日」(フジテレビ)で主演の榮倉奈々をいじめる役どころを演じ注目を浴びた。2011年には「泣かないと決めた日」と同枠で放送された「名前をなくした女神」(フジテレビ)で連続ドラマ初主演を果たす。「泣かないと決めた日」からは一転、“ママ友地獄”に苦しむ主婦を演じたことで、女優として高い評価を受けた。

また、同年11月にはラブソング・カバー・アルバム「LIGHTS」で念願の歌手デビュー。さらに、2012年には「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!13」の新メンバーとして初めてバラエティ番組のレギュラーを務めるなどマルチに活躍。

その後は2013年の連続テレビ小説「ごちそうさん」、2014年4月期に放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)と主演作が立て続けにヒット。「花咲舞が黙ってない」は最終回が視聴率18.3%を記録。初回視聴率17.2%(4月16日)と同クール民放連続ドラマとして最高視聴率でスタートしたが、最終回はそれを超える高視聴率となった。

昨年は、ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ)で初の月9主演を務め、平均視聴率12.54%と好調に幕を閉じ、同年9月28日にはスペシャル版「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」が放送された。

東出昌大の略歴&プロフィール



東出昌大(C)モデルプレス
東出昌大(C)モデルプレス
東出昌大(C)モデルプレス
東出昌大(C)モデルプレス
東出は1988年2月1日生まれ、埼玉県出身、A型。身長189cm。高校時代に「第19回メンズノンノ専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、トップモデルとしてパリ・コレクションの舞台を踏む。2012年に公開された映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優業を本格化させ、同作で「第36回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞した。

2013年には「あまちゃん」「ごちそうさん」と連続テレビ小説に2作連続で出演。2014年は「クローズEXPLODE」で映画初主演を果たしたほか、「0.5ミリ」「寄生獣」と出演映画が次々と公開。さらに、本田翼とのW主演映画「アオハライド」では若い世代を中心に多くの話題を集めた。

2015年には映画「寄生獣 完結編」のほか、主演を務めた「GONINサーガ」の公開、1月期に放送されたドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ)に出演。今年は映画「ヒーローマニア-生活-」「クリーピー」の公開を控えている。

双子妊娠を発表



双子妊娠を発表した杏&東出昌大(C)モデルプレス
双子妊娠を発表した杏&東出昌大(C)モデルプレス
元日婚から約1年経った2016年1月13日、の所属事務所のFAXを通じて「が妊娠いたしましたことを報告させていただきます。夏には出産の予定です」と妊娠を発表。「双子だということも分かり、この場合安定期と特に言える時期がございません。しばらくの期間、静かに見守って頂ければ幸いです」とした。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP