本田翼“1日18時間”熱中

【本田翼/モデルプレス=1月13日】女優の本田翼が13日、都内で行われた人気ゲームの30周年プロジェクト発表会に出席。スライムなどゲームの世界観を連想させるファッションで登場し「1日お休みになったら、まず前日から食料の買い込みをはじめて、次の日、起きたら18時間とかやっています」と茶目っ気たっぷりに話した。
本田翼“1日18時間”熱中(C)モデルプレス
本田翼“1日18時間”熱中(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス

マニアックな質問で沸かす



発表会にはシリーズの生みの親でもあるゲームデザイナー・堀井雄二氏と30周年プロジェクトの総括プロデューサーの市村龍太郎氏も登壇。本田は兄の影響で12歳の頃からゲームにのめり込んだことを明かし、本田が堀井氏に質問する一幕では、あまりのマニアックぶりに「すごい人だ」と二人を驚かせた。

本田翼「楽しい撮影でした」



またこの日、本田がCMに出演することも明らかになり「装備をさせていただきました。宝箱をあさっている設定もあって、ゲームの世界観に入れたみたいで、終始、楽しい撮影でした」と笑顔で回顧。イベントでは今年5月27日に30周年を迎える同ゲームと、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がコラボすることも発表された。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP