超特急が遠藤憲一・渡部篤郎主演「お義父さんと呼ばせて」の撮影現場を訪問(画像提供:関西テレビ)

超特急、差し入れ&生歌で激励 遠藤憲一・渡部篤郎らを訪問

2016.01.12 13:19

7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が、1月19日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(毎週火曜日よる10時~)の撮影現場を訪問。同作の主題歌を担当する超特急は、主演の遠藤憲一渡部篤郎、共演の蓮佛美沙子らを激励した。

同作は、遠藤演じる中堅専門商社の部長・大道寺保が、渡部演じる一流総合商社の取締役・花澤紀一郎の長女・美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意するも、ともに51歳、同い年だが生き方も性格も正反対の保と紀一郎が、「結婚したい男」と「結婚させたくない男」として、大人げなく激しくぶつかり合う姿をコミカルに描く。

元気いっぱいに登場

保、美蘭、紀一郎、妻の静香(和久井映見)、次女の真理乃(新川優愛)、長男の葉理男(中村倫也)、紀一郎の父・昭栄(品川徹)がリビングに会するシーンの撮影が終わったタイミングで、「おはようございます!お忙しい中、すみません。僕たち超特急です!」と挨拶して登場したメンバーは、それぞれ元気にオリジナルの自己紹介を披露。そんなメンバーの元気の良さに、キャスト陣は驚きながらも歓迎。新川は「勢いがすごい…!元気になりますね(笑)」と圧倒されていた。

お汁粉を差し入れ(画像提供:関西テレビ)
お汁粉を差し入れ(画像提供:関西テレビ)

お汁粉を差し入れ

そんな超特急は、差し入れとして手作りのお汁粉を持参。メンバーが「本当に先ほど作らせていただきました!ただ、僕たちほとんど料理経験がゼロでございます…」と明かすと、蓮佛は「味見はされたんですか?」と心配顔。しかし、キャスト陣が口をそろえて「おいしい!」と絶賛すると、メンバーは「よかった~!」と喜び、胸をなでおろしていた。

また、メンバーはキャストにインタビューを敢行。ユースケに撮影について聞かれた遠藤は「家族もので、ほろっと泣けて、ホロっと笑える傑作になると思います!」と自信。遠藤から「ねぇ?」と同意を求められた渡部は「遠藤さんがそう言うならね…」とコメントして、現場を沸かせるなど、キャスト陣の仲の良さがにじみ出ていた。

その他、恐る恐るタクヤが「一番NGを出す方は?」と尋ねると、蓮佛が「リビングでの会話劇が多いのですが、NGはほとんどなくて大体一回で終わりますね」と返答。蓮佛の意見に同意しながら、新川は「でも、笑いをこらえるのに必死で大変なんですよ」と意外な苦労を明かしていた。

超特急が遠藤憲一・渡部篤郎主演「お義父さんと呼ばせて」の撮影現場を訪問(画像提供:関西テレビ)
超特急が遠藤憲一・渡部篤郎主演「お義父さんと呼ばせて」の撮影現場を訪問(画像提供:関西テレビ)

遠藤憲一のリクエストで主題歌「Yell」を生歌で披露

また、遠藤が「俺、いつも現場に来る時に主題歌の『Yell』を聴きながら来てるんだけど、今日、その歌をアカペラで歌ってくれるって本当?」と尋ねると、コーイチとタカシは「歌わしてもらっていいですか!?」と快諾。キャスト陣の手拍子に合わせて歌声を披露した。

最後は花澤家のセットをバックにメンバーとキャストで記念撮影。全員が超特急のキメポーズで記念すべき瞬間をカメラに収めた。

遠藤憲一、渡部篤郎(画像提供:関西テレビ)
遠藤憲一、渡部篤郎(画像提供:関西テレビ)

メンバーが感想を語る

激励訪問後、メンバーは「緊張したー!」と本音を漏らしながらも「僕らも家族になれたみたいですごく嬉しかったです!」(タクヤ)、「渡部さんの笑顔が見れて嬉しかった。明日から頑張れる~」(ユースケ)と感想を明かし、リョウガも「この恩を返すためにも、主題歌で『お義父さんと呼ばせて』を盛り上げていきたいです!!」と意気込んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急、涙で自己最大規模の挑戦を完遂 新曲センター発表も<ライブレポ・セットリスト>
    超特急、涙で自己最大規模の挑戦を完遂 新曲センター発表も<ライブレポ・セットリスト>
    モデルプレス
  2. 超特急、クリスマスの予定&メンバーの仲を語る 衝撃発言も?
    超特急、クリスマスの予定&メンバーの仲を語る 衝撃発言も?
    モデルプレス
  3. 超特急「もっと愛していきたい」新たな目標掲げる
    超特急「もっと愛していきたい」新たな目標掲げる
    モデルプレス
  4. 超特急が思い描く恋愛像 等身大の理想から珍回答まで? モデルプレスインタビュー
    超特急が思い描く恋愛像 等身大の理想から珍回答まで? モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 超特急、飛躍の1年で感じた思いと結成当時の胸の内「1度きりかと思った」 モデルプレスインタビュー
    超特急、飛躍の1年で感じた思いと結成当時の胸の内「1度きりかと思った」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  6. 超特急&DISH//、躍進の2015年を振り返る
    超特急&DISH//、躍進の2015年を振り返る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事