菅谷哲也(右)、「テラハ」今井洋介さんの急死悔やむ「もっとたくさん会って話をすればよかった」【モデルプレス】

菅谷哲也、「テラハ」今井洋介さんの急死悔やむ「もっとたくさん会って話をすればよかった」

2015.11.29 01:00

28日、フジテレビ系リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた写真家の今井洋介さんが、今月23日に亡くなっていたことが明らかになった。突然の訃報を受け、同番組の元レギュラーメンバーで、“てっちゃん”の愛称で親しまれた俳優の菅谷哲也が心境を明かした。

菅谷は29日にブログを更新。「洋さんへ。11月26日、あなたが遠くに旅立ってしまったことを知りました」と切り出し、「あまりのショックで、耳を疑い、言葉を失いました。いつでも会えると、いつでも声を聞けると思っていました。それ程、あなたを近くに感じていました。また、僕もあなたの近くいると思っていました」と悲痛な胸の内を語った。

洋さんとの思い出、悔やまれる思い

今井洋介さん、菅谷哲也/画像提供:フジテレビ
今井洋介さん、菅谷哲也/画像提供:フジテレビ
「歳が10個も下の僕を、あなたは友達と呼び、いつでも同じ目線に立ってくれましたね。相談事も愚痴も他愛もない話も、あなたは『うんうん』と頷いて、優しく包んでくれましたね」と思い出を振り返り、アーティストとしても活躍した今井さんへ「作品を通してたくさんの人達に幸せを与えてきましたね。周囲の人達に、まんべんなく優しく、真っ直ぐな洋さんが大好きでした」とメッセージを投げかけた。

続けて、「いつかお互いに家庭ができたら、家族同士も仲良く付き合っていくんだろうなと夢見ていました」と胸に秘めていた夢をつづり、「もっとたくさん会って話をすればよかったです。悲しいです。寂しいです。悔しいです」とやりきれない思いを吐露。

「数えきれない程たくさんの、素敵な思い出をありがとう。友達と呼んでくれてありがとう」と感謝を伝えるとともに、「あなたの友人であったことを、誇りに思います。そっちでは、日本酒でも飲みながら、安らかにお過ごしください。これからも、その温もりに満ちた優しい眼差しで、天国から見守っていてください。今までと変わらず、いつでも僕の味方でいてください。洋さん、これからもずっと友達だよ」と、今井さん、元メンバーの宮城大樹と笑顔で収めた写真を添え、天国へメッセージを送った。

地上波番組、映画を通して最初から最後まで唯一テラスハウスに住み続けた菅谷は、今井さんと約半年間、生活をともに。番組では、同じ女性に想いを寄せ、ライバル関係になったこともあったが、互いの思いをぶつけあい、熱い友情を育んできた。今井さんの卒業後もテレビ番組やイベントなどで度々共演。プライベートでも親睦を深めていた。

菅谷哲也、今井洋介さん
菅谷哲也、今井洋介さん
今井さんは今月23日に心筋梗塞のため31歳で死去。所属事務所が公式サイトで発表し、「湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました」としていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「テラハ」今井洋介さん急死、元メンバーちゃんもも◎がコメント
    「テラハ」今井洋介さん急死、元メンバーちゃんもも◎がコメント
    モデルプレス
  2. 今井洋介さん死去、「テラハ」フランキーがコメント
    今井洋介さん死去、「テラハ」フランキーがコメント
    モデルプレス
  3. 浦浜アリサ、急死の「テラハ」今井洋介さんとプライベートでも親交「何も言葉が出ません」
    浦浜アリサ、急死の「テラハ」今井洋介さんとプライベートでも親交「何も言葉が出ません」
    モデルプレス
  4. 「テラハ」今井洋介さん死去、元メンバー中津川翔太がコメント
    「テラハ」今井洋介さん死去、元メンバー中津川翔太がコメント
    モデルプレス
  5. 「テラハ」住岡梨奈、急死の今井洋介さんと亡くなる前日に連絡「海を見たら挨拶するね」
    「テラハ」住岡梨奈、急死の今井洋介さんと亡くなる前日に連絡「海を見たら挨拶するね」
    モデルプレス
  6. 「テラハ」今井洋介さん急死 「心筋梗塞」の恐ろしさとは
    「テラハ」今井洋介さん急死 「心筋梗塞」の恐ろしさとは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス
  2. EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    EXIT兼近大樹、歴代運転免許証が話題 雰囲気ガラリのロングヘア時代も「全部写り良い」「若返ってる?」
    モデルプレス
  3. 山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    山之内すずの超元気なリアクションにパワーをもらう ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「絶叫調!」プログラムTVCM出演「関西人としてものすごく誇りに思います!」
    Deview
  4. おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンで販売“日本の絵本”値段に衝撃 「高級品じゃん!」
    Sirabee
  5. へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    へずまりゅう、てんちむ子供の父親を知っている? “示唆”に「そっとしておこう」妻が苦言
    Sirabee
  6. ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    ノブコブ吉村、投資にたどり着いた理由とは 「この人たち貯金がある」
    fumumu
  7. 畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    畑芽育、縦型ショート動画ならではの工夫語る「画が飽きないようにいろいろな場所を歩いて動き回ってみたり」
    WEBザテレビジョン
  8. 緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    緊急入院の元朝青龍、手術成功を報告「日本の医療技術、そしてサービス世界一」
    モデルプレス
  9. 「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    「ふとももが良すぎると言われた」HaL.、至高のむっちり“ふともも”あらわなバニー姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事