月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演する志尊淳(画像提供:フジテレビ)【モデルプレス】

志尊淳、月9「5→9」に“重要人物役”で出演「この作品に自分を捧げる」 コメント到着

2015.11.16 12:13

俳優の志尊淳が、女優の石原さとみと俳優の山下智久の初共演で話題を呼んでいるフジテレビ系月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(毎週月曜日よる9時より放送)に出演することがわかった。

相原実貴氏の人気コミック「5時から9時まで」を原作に、29歳を前に人生最大のモテ期が到来した英会話講師・桜庭潤子(石原)とイケメン僧侶・星川高嶺(山下)のラブコメディーを描く同作。原作ではもう一人重要なキャラクターがいることから、さらにサプライズがあるのではと注目されている。

そのキャラクターとは山下演じるイケメン僧侶・星川高嶺の弟・天音。原作では重要人物として描かれている天音が、連続ドラマでも16日放送の6話より登場。志尊は天音役で出演する。

志尊淳が意気込み語る

志尊は自身の役どころを「天音は、山下さん演じる高嶺を常に意識しており物語のなかでも兄弟の関係を描いていただきました」と紹介し、「佳境に向け、ますます盛り上がると思いますので先輩方に負けない位、この作品に自分を捧げる思いで頑張ります!」と意気込み十分。出演にあたり「みんなから『頑張れよ!』と言っていただけたので恥じないように努めなくては、と思います」と語った。

9月にフジテレビ系にて放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」では女装姿を披露し話題となった志尊は今回、お坊さん役に挑戦。具体的なキャラクター設定などは明らかになっていないが、中盤から後半へ向け、重要なカギを握る人物だ。(modelpress編集部)

志尊淳コメント

今夜放送の第6話から星川天音役で「5→9」に出演させていただきます。
天音は、山下さん演じる高嶺を常に意識しており物語のなかでも兄弟の関係を描いていただきました。佳境に向け、ますます盛り上がると思いますので先輩方に負けない位、この作品に自分を捧げる思いで頑張ります!

Q: SPドラマ「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」の女装役に続いて、次はお坊さん役を演じますね。

ありがとうございます!!この作品に出られることも、みんなから「頑張れよ!」と言っていただけたので恥じないように努めなくては、と思います。

第6話放送あらすじ

英会話学校ELAの外国人講師同士が結婚することになり、桜庭潤子(石原さとみ)がパーティーの司会に任命される。潤子が引き受けたと知った木村アーサー(速水もこみち)は、もうひとりの司会者である清宮真言(田中圭)に声をかける。目を合わせた潤子と清宮の間に、気まずい空気が漂う。そんな中、アーサーと山渕百絵(高梨臨)は、新郎新婦のなれそめVTR作りを担当することが決まった。

一方、星川高嶺(山下智久)は、潤子の祖母・幸江の十七回忌の法事を取り仕切ることに。そのために、幸江の人柄を知りたいという高嶺は、潤子の家を訪ねて、幼い潤子と幸江が映るホームビデオの映像を食い入るように見る。すると、映像に触発されたのか、高嶺は桜庭満(上島竜兵)のビデオカメラを手にし、これからは自分が潤子の成長記録を残すと言って、潤子を撮り始める。翌日、ELAでも撮り続け、潤子はうんざりするが、そんな様子を清宮が見ていた。そんなところへ、メガネを外しイメージチェンジをした三嶋聡(古川雄輝)がやってくる。三嶋の変化にすぐに気付いた毛利まさこ(紗栄子)が声をかけるが、三嶋は潤子のもとへ行ってしまう。

終業後、清宮は潤子に、自分が女性と写っていた写真を見たのか、と聞く。その話はもういいんです、と返す潤子に、お前にはちゃんと話したいんだ、と引き留める清宮。しかし、潤子はその場を立ち去ってしまう。そんなふたりを見ていた高嶺は…。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 志尊淳、サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>
    志尊淳、サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>
    モデルプレス
  2. 志尊淳、18キロ減量の過去とデビューのきっかけ 人生の転機を語る モデルプレスインタビュー
    志尊淳、18キロ減量の過去とデビューのきっかけ 人生の転機を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 志尊淳「かっこよくいなければいけない」胸キュンシーンの心がけと等身大の恋愛観 モデルプレスインタビュー
    志尊淳「かっこよくいなければいけない」胸キュンシーンの心がけと等身大の恋愛観 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 志尊淳の“壁ドン”に芳根京子が爆笑「あまりにもナチュラル」 暴露に大慌て
    志尊淳の“壁ドン”に芳根京子が爆笑「あまりにもナチュラル」 暴露に大慌て
    モデルプレス
  5. 志尊淳“塩対応”で沸かす 「あの花」実写化に「想いをぶつけた」
    志尊淳“塩対応”で沸かす 「あの花」実写化に「想いをぶつけた」
    モデルプレス
  6. 志尊淳の“壁ドン”にキュン!片想いのバイブル「先輩と彼女」映像&主題歌解禁
    志尊淳の“壁ドン”にキュン!片想いのバイブル「先輩と彼女」映像&主題歌解禁
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    WEBザテレビジョン
  2. 吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    WEBザテレビジョン
  5. 立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    Sirabee
  6. 『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    Deview
  7. #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    ユーチュラ
  9. 【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事