乗馬姿を披露する榮倉奈々(C)テレビ朝日【モデルプレス】

榮倉奈々「とても気持ちが良い」華麗なる乗馬姿を披露

2015.10.29 06:00

女優の榮倉奈々が、華麗な乗馬姿を披露した。

乗馬姿を披露する榮倉奈々(C)テレビ朝日【モデルプレス】
乗馬姿を披露する榮倉奈々(C)テレビ朝日【モデルプレス】
榮倉奈々(C)テレビ朝日
榮倉奈々(C)テレビ朝日
遺産相続争いが勃発しかけている大家族に婿入りした、向井理演じる若き研修医・佐藤育生が、その家族たちが繰り広げる相続争い=“遺産争族”に巻き込まれていく姿をシニカルに、そしてコミカルに描いていく木曜ドラマ『遺産争族』(テレビ朝日系/毎週木曜よる9時)。榮倉演じる河村楓が乗馬クラブのインストラクターという設定から、29日放送の第2話では榮倉が乗馬姿を披露する。

過去の作品でも乗馬の経験があり、プライベートで乗馬を楽しむこともあるという榮倉。今回はそんな経験をふんだんに生かした役柄とあって、自身も撮影を非常に楽しみにしていたよう。秋晴れの空の下、乗馬服に身を包み騎乗する榮倉の姿は、まさに乗馬インストラクターそのもの。ひとりで颯爽と馬に乗って走る“駈歩(かけあし)”も披露し、乗馬経験者らしいさすがの腕前を見せた。

撮影を終えた榮倉は、「難しいですけど、すごく楽しいです!でも乗馬って全身運動なので、筋肉痛がひどくて…(笑)。特に内腿、股関節、腕の筋肉をよく使うのですが、実は今日も、練習の時の筋肉痛がまだ治ってないんです(笑)。普段使わない筋肉が動いている感覚は気持ち良いんですけどね」と感想を明かし、「馬と上手くタイミングが合って、駈歩が出来たときはとても気持ちが良いのでストレス発散にもなりますよ!」と嬉しそうにアピールした。(modelpress編集部)

榮倉奈々コメント

数年前に一度映画で馬に乗るシーンがあって、そのために練習をさせていただいたんです。それ以来しばらくは乗っていなかったのですが、昨年たまたま乗馬をする機会に恵まれました。

楓ちゃん、最初の頃はまだ乗馬インストラクターという設定ではなく、いくつか候補があったのですが、最終的に乗馬インストラクターに決まりました。私が乗馬好きだということを調べてくださったのかな…?(笑)乗馬は好きなんですけど、なかなか上手になれなくて。上手くなりたいんですけどね…。難しいですけど、すごく楽しいです!

でも乗馬って全身運動なので、筋肉痛がひどくて…(笑)。特に内腿、股関節、腕の筋肉をよく使うのですが、実は今日も、練習の時の筋肉痛がまだ治ってないんです(笑)。普段使わない筋肉が動いている感覚は気持ち良いんですけどね…!馬と上手くタイミングが合って、駈歩が出来たときはとても気持ちが良いのでストレス発散にもなりますよ!

楓ちゃんの職業柄、この先も何回かは乗馬シーンが出てくるかもしれないので楽しみです。向井さん演じる“育生と一緒に乗馬”なんてシーンもあったら素敵ですけど…ここの乗馬クラブ、楓の元ダンナさんもいるところだからなぁ…(笑)。それは難しいかもしれないですね!(笑)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 向井理&榮倉奈々、初の夫婦役で互いを称賛「お茶目」「頼もしい」 高身長カップルに注目
    向井理&榮倉奈々、初の夫婦役で互いを称賛「お茶目」「頼もしい」 高身長カップルに注目
    モデルプレス
  2. 向井理、榮倉奈々ら“10億円”登場に驚き「実感湧かない」 使い道は?
    向井理、榮倉奈々ら“10億円”登場に驚き「実感湧かない」 使い道は?
    モデルプレス
  3. 榮倉奈々、不満告白に岡田准一「聞き捨てならない!」
    榮倉奈々、不満告白に岡田准一「聞き捨てならない!」
    モデルプレス
  4. 岡田准一、榮倉奈々とのラブシーンは「ハードルが高い」 『図書館戦争』続編に含み
    岡田准一、榮倉奈々とのラブシーンは「ハードルが高い」 『図書館戦争』続編に含み
    モデルプレス
  5. 岡田准一&榮倉奈々で“筋肉兄妹”コンビ誕生?
    岡田准一&榮倉奈々で“筋肉兄妹”コンビ誕生?
    モデルプレス
  6. 榮倉奈々、美声披露も「恥ずかしかった」
    榮倉奈々、美声披露も「恥ずかしかった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事