日テレ笹崎里菜アナ「上手くいってる?」直球質問に回答 有吉が付けたアダ名に「日本中がスッキリした」

【モデルプレス】日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが、共演者からの直球質問に答えた。
共演者からの直球質問に答えた日本テレビ笹崎里菜アナウンサー【モデルプレス】
共演者からの直球質問に答えた日本テレビ笹崎里菜アナウンサー【モデルプレス】
笹崎里菜アナ
笹崎里菜アナ
4日放送の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ、よる7時より)の「しゃべくり007」ブロックでは「秋の公開質問箱ベストテン」と題し、同局の人気番組の出演者が集結しお互いに聞いてみたいことをガチで質問しあう企画を展開。くりぃむしちゅーの上田晋也とネプチューンの名倉潤が司会となり、トークを繰り広げた。

「シューイチ」チームの笹崎アナは、KAT-TUN中丸雄一と「ヒルナンデス!」チームのハリセンボン箕輪はるかから「入社してある程度時間が経ったと思いますがアナウンス部では上手くいってますか?」と直球質問。同じく「シューイチ」で共演している中山秀征も「俺も聞きたいんだよ、毎週会ってるけどまだちょっと踏み込めない」とコメント。さらに「有吉反省会」の有吉弘行も「元気ですか?初対面なんですけど元気かなと思って。寝不足じゃないですかとか悩みないですかとかイジメはないですか?とか」と投げかけ、上田から「結局それ聞きてえんじぇねえか!」とツッコミが入った。

笹崎アナが笑顔で「元気です。アナウンス部の雰囲気はいいです」と答えるとスタジオの観客から「え~」と言う声。上田が「なんかちょっと私に対する視線が違うわって感じたことはない?」と追及するも「鈍感なのでそこらへんはあんまり気が付かないです。新人なのでご指導頂く上で厳しいお言葉もありますがそれも全部受け入れています」と問題ないことを強調した。

有吉が付けたアダ名を共演者絶賛



さらに笹崎アナから有吉に「私にアダ名をつけてください」と要望。「今は新人アナウンサーって自己紹介するんですけれど、新人とも言っていられないのでその代わりとなるものを」とキャッチフレーズとなるアダ名をリクエストすると、有吉は「初めましてですからパーソナルな情報があまり(知らない)…笹ちゃんってわけにもいかないし。アダ名は難しい」と熟考した上で、「…“はれもの”ですね!」と直球の命名をし、スタジオは爆笑に包まれた。

笹崎アナは戸惑いつつも促され、「日本テレビのはれものアナウンサー笹崎里奈です」と堂々と満面の笑みで自己紹介。上田は「いいね!日本中がスッキリした!」と絶賛し、「アナウンス部に戻れない…」と赤面する笹崎アナに対し、大先輩の元同局アナウンサーで現フリーの福澤朗アナも「画期的だと思います」と背中を押していた。

放送中のTwitterでは、飾らない素顔やキュートな困り顔を見せていた笹崎アナに対し「笹崎アナめっちゃ可愛い」「好きになりました」「笹崎アナいい笑顔。ファンが増えそうだな~」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP