新垣結衣(右)たちに誕生日を祝福された内田理央(左)(C)日本テレビ【モデルプレス】

内田理央の誕生日を新垣結衣らがサプライズで祝福

2015.09.28 17:00

女優の内田理央が、新垣結衣らに誕生日をサプライズで祝福された。

新垣が主演する10月10日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「掟上今日子の備忘録」(21時~)に出演する内田。27日に24歳の誕生日を迎えた彼女は、主要キャスト全員に祝福された。

この日は、初めて主要キャスト5名が全員集合。収録の途中、サプライズで誕生日が発表され、バースデーケーキがスタジオに運ばれると、内田は驚きの表情に。その後、内田の顔が満面の笑みに変わると、スタジオ内は拍手喝采となった。

サプライズのお祝いに内田は「驚きでびっくりしました。私はまだ撮影二日目なので、誕生日も知らないだろうと思っていたので、祝っていただけてとても嬉しかったです」と感激。24歳の抱負を「やりたいことがたくさんあるので、好きなことを好きなだけやってみたいです。なるべく外に出るようにして、人との出会いを大切にしたいなって思います」と語り、意気込んだ。

撮影については「今回は、今日子さん(新垣)も含めて5人全員が初めてそろったので、人数が多いと撮影も楽しくて、自分の撮影初日のときよりリラックスして演技できた気がします」とコメント。これから続く撮影にも「みんなで事件を解決したりする中でチームワークが良くなったりとか、私の幕間まくるも戦闘シーンがあったりとか、みんなで外でロケをしたりとか、きっと色んなことがあると思うので、全部楽しみです」と胸を膨らませている。

同作はベストセラー作家・西尾維新氏の小説を初実写化し、すべてを一日で忘れてしまうが、事件を(ほぼ)即日解決するという異色の“忘却探偵”掟上今日子(新垣)の活躍を描く。内田が演じる幕間まくるは、一見、お茶くみと猫の世話しかしてない女の子かと思いきや、実際はボディガード訓練を受けたプロの用心棒。有事の際にはとにかく強く、今日子たちも彼女を頼りにしている。(modelpress編集部)

内田理央(C)日本テレビ
内田理央(C)日本テレビ

内田理央コメント

Q.誕生日をお祝いされた感想は?

驚きでびっくりしました。私はまだ撮影二日目なので、誕生日も知らないだろうと思っていたので、祝っていただけてとても嬉しかったです。

Q.撮影二日目の感想は?

今回は、今日子さん(新垣)も含めて5人全員が初めてそろったので、人数が多いと撮影も楽しくて、自分の撮影初日のときよりリラックスして演技できた気がします。

Q.今後の撮影の楽しみは?

今後みんなで事件を解決したりする中でチームワークが良くなったりとか、私の幕間まくるも戦闘シーンがあったりとか、みんなで外でロケをしたりとか、きっと色んなことがあると思うので、全部楽しみです。

Q.24歳の抱負は?
やりたいことがたくさんあるので、好きなことを好きなだけやってみたいです。なるべく外に出るようにして、人との出会いを大切にしたいなって思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 内田理央、“ふんどしセーラー服”で血まみれに 人気漫画実写化で映画初主演
    内田理央、“ふんどしセーラー服”で血まみれに 人気漫画実写化で映画初主演
    モデルプレス
  2. 新垣結衣・岡田将生が“輝き続ける理由” モデルプレスインタビュー
    新垣結衣・岡田将生が“輝き続ける理由” モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 新垣結衣、岡田将生“ツイてない”エピソード明かす
    新垣結衣、岡田将生“ツイてない”エピソード明かす
    モデルプレス
  4. 新垣結衣、岡田将生のテクニックに感心
    新垣結衣、岡田将生のテクニックに感心
    モデルプレス
  5. 新垣結衣“お腹”にも文字書く 岡田将生「拝ませてもらいます(笑)」
    新垣結衣“お腹”にも文字書く 岡田将生「拝ませてもらいます(笑)」
    モデルプレス
  6. 新垣結衣“白髪×メガネ”解禁 岡田将生「あまりに似合っていて、じっと見てしまいました」
    新垣結衣“白髪×メガネ”解禁 岡田将生「あまりに似合っていて、じっと見てしまいました」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事