知英、映画初主演に「信じられない」 3ヶ国語の演技を披露(画像提供:所属事務所)【モデルプレス】

知英、映画初主演に「信じられない」 3ヶ国語の演技を披露

2015.09.09 10:00

女優の知英(ジヨン)が、映画初主演を務めることがわかった。

チョコレート製菓のコンセプトシネマ『そちらの空は、どんな空ですか』が制作決定。同商品のYouTube公式チャンネルでは、2013年よりシアターを展開し累計視聴数は2000万回を超える人気ぶりとなっている。

今回第6弾となるコンセプトシネマは、日本と香港を舞台にし初の海外展開を見据えたものとなっており、地元・韓国だけでなく日本、中国、香港、台湾などアジアを代表する女優としてグローバルに活動を始めた知英が主演に抜擢。母国語の韓国語以外にも英語、中国語、ネイティブレベルの日本語を話す知英が、実際に物語の中では中国語(北京語、広東語)、日本語、韓国語の3ヶ国語を使い演技を披露する。

知英は「初めての主演ということでとてもドキドキしています!」と喜びをあらわにするとともに、「中国語(北京語、広東語)、日本語と韓国語の3言語に挑戦します。中国語のお芝居は初めてなので、精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

脚本は北川悦吏子 豪華制作陣が勢揃い

同作は、かつて香港で出会った2人のヒロイン・エナとリリの、香港と日本で挫折や困難に立ち向かっていくそれぞれの日々を描いたストーリー。新しい一歩を踏み出せない2人を、いつまでも変わらない空と同商品が繋いでいく。

もう1人のヒロインを務めるのは、本作が映画デビューとなり次世代の若手実力派女優として期待を集める女優・松風理咲。そして脚本家には「あすなろ白書」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」など数々のヒット作品を手がけ、アジア圏での知名度・人気も高い北川悦吏子氏を迎える。さらに総監督には長澤雅彦氏、クリエイティブディレクターにはドラマ「1リットルの涙」などを手がけた関谷正征氏が名を連ねる。

北川脚本に参加するにあたり、「自分が主演で演じることが出来るなんて信じられないです」と話す知英。「私が演じるエナは色んな国で育ち、現在は香港で1人、夢を追いかけている子です。私も今海外(日本)に住んでいるので、エナの姿がまるで自分を見ているようでした。少しでも皆さんにこの気持ちを伝えられるよう一生懸命演じたいと思います」とコメントを寄せた。

なお『そちらの空は、どんな空ですか』は2015年10月より多言語翻訳付で公開予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 知英「大変だし、さみしい」日本デビュー1年を振り返る KARAメンバーとの交流も
    知英「大変だし、さみしい」日本デビュー1年を振り返る KARAメンバーとの交流も
    モデルプレス
  2. 知英、結婚発表の“姉”堀北真希を祝福 “彼氏”の存在も明かす「自分だけ片想い」
    知英、結婚発表の“姉”堀北真希を祝福 “彼氏”の存在も明かす「自分だけ片想い」
    モデルプレス
  3. 知英、堀北真希の結婚を祝福
    知英、堀北真希の結婚を祝福
    モデルプレス
  4. 知英、美谷間チラリのSEXYドレスで魅了 最新グラビアで初の試み
    知英、美谷間チラリのSEXYドレスで魅了 最新グラビアで初の試み
    モデルプレス
  5. 知英、初挑戦で並々ならぬ決意「人の倍努力します」
    知英、初挑戦で並々ならぬ決意「人の倍努力します」
    モデルプレス
  6. 知英「私の全てを見せちゃいます」プライベートショット満載
    知英「私の全てを見せちゃいます」プライベートショット満載
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事