堀北真希、山本耕史と結婚 「野ブタ」「梅ちゃん先生」…幅広い役を演じ分ける確かな演技力<略歴>【モデルプレス】

堀北真希、山本耕史と結婚 「野ブタ」「梅ちゃん先生」…幅広い役を演じ分ける確かな演技力<略歴>

2015.08.22 22:01

女優の堀北真希(26)が2015年8月22日、俳優の山本耕史(38)と結婚を発表。彼女の経歴とこれまでの活躍をまとめる。

堀北は1988年10月6日生まれ、東京都出身の26歳。2002年、中学2年生の時、部活動の帰宅中に畑道で現所属事務所にスカウトされる。当初は断ったものの、母の強い後押しもあり、1ヶ月程して関係者による自宅訪問を受け、芸能界入りが決める。

堀北真希
堀北真希
2003年1月ドラマ『いつもふたりで』にてテレビ初出演。同年7月には映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役で銀幕デビュー、同年10月には『ケータイ刑事 銭形舞』でテレビドラマ初主演を果たす。翌2004年2月、『渋谷怪談2』で映画初主演を飾り、同年3月にレミオロメンの3rdシングル「3月9日」のプロモーションビデオに出演し、話題に。

堀北真希
堀北真希
2005年10月には連続ドラマ『野ブタ。をプロデュース』小谷信子(野ブタ)役でネクラな主人公を熱演し、一気にブレイク。また、同年出演した映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技も高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞した。

堀北真希
堀北真希
その後も、『クロサギ』(2006)、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007)など、大河ドラマ『篤姫』(2008)など数々のヒット作で主人公やヒロインを演じ、一躍トップ女優となり、2010年には『ジャンヌ・ダルク』で舞台初主演をつとめる。2012年にはNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のヒロインに抜てき。同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。

2015年5月に舞台で共演 恋人役を熱演

堀北は所属事務所を通し、直筆で「私事ではありますが、私、堀北真希山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました」と報告。「山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」と今年5月に共演した舞台がきっかけとなったことをつづっている。

結婚を発表した山本耕史、堀北真希
結婚を発表した山本耕史、堀北真希
なお、堀北は妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく予定。すでに今月から同居をスタートさせているという。(modelpress編集部)

堀北真希 コメント全文

私事ではありますが、私、堀北真希山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。

突然、このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。

山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。

まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成27年8月22日
堀北真希
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 堀北真希、山本耕史と結婚を発表<コメント全文>
    堀北真希、山本耕史と結婚を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 堀北真希、初挑戦で“世界初”ヒーローチームに参戦「とても光栄」
    堀北真希、初挑戦で“世界初”ヒーローチームに参戦「とても光栄」
    モデルプレス
  3. 堀北真希の凛とした美しさにドキッ
    堀北真希の凛とした美しさにドキッ
    モデルプレス
  4. 堀北真希の“魅惑的な美貌”にスタッフもうっとり
    堀北真希の“魅惑的な美貌”にスタッフもうっとり
    モデルプレス
  5. 堀北真希&成宮寛貴、70年前の知られざる史実をドラマ化 コメント到着
    堀北真希&成宮寛貴、70年前の知られざる史実をドラマ化 コメント到着
    モデルプレス
  6. 堀北真希、キュートな寝顔を披露 注目若手俳優・高杉真宙と“姉弟”ケンカも?
    堀北真希、キュートな寝顔を披露 注目若手俳優・高杉真宙と“姉弟”ケンカも?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」海外進出の可能性もあった 方向転換した理由とは
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」海外進出の可能性もあった 方向転換した理由とは
    モデルプレス
  2. “ぱるたん”桜庭遥花、急なフリへの反応が話題「可愛すぎ」「大天使」【超十代2024】
    “ぱるたん”桜庭遥花、急なフリへの反応が話題「可愛すぎ」「大天使」【超十代2024】
    モデルプレス
  3. 新婚・村上佳菜子、“モデルのようなオシャレ飯” 目指した手料理を公開し話題に「ありのままを載せてくれるかなこさんがステキ」
    新婚・村上佳菜子、“モデルのようなオシャレ飯” 目指した手料理を公開し話題に「ありのままを載せてくれるかなこさんがステキ」
    ABEMA TIMES
  4. KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    モデルプレス
  5. 美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    モデルプレス
  6. ココリコ遠藤章造の妻、“数十万円”詐欺被害を報告 「知らない人からPayPayで…」
    ココリコ遠藤章造の妻、“数十万円”詐欺被害を報告 「知らない人からPayPayで…」
    Sirabee
  7. 今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    ENTAME next
  8. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    モデルプレス
  9. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事