“OL”の素顔が明らかになった乃木坂46新内眞衣【モデルプレス】

乃木坂46新内眞衣の“OL生活”が明らかに 庶民的素顔を披露

2015.08.10 11:05

乃木坂46新内眞衣が、OLとしての顔を披露した。

“OL”の素顔が明らかになった乃木坂46新内眞衣【モデルプレス】
“OL”の素顔が明らかになった乃木坂46新内眞衣【モデルプレス】
乃木坂46新内眞衣
乃木坂46新内眞衣
9日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系、毎週日曜深夜0時)では新内をフィーチャー。

新内は2013年同グループの2期生オーディションに合格し、加入。昨年4月から会社勤めをスタートさせた。先月発売された12thシングル「太陽ノック」では初めて選抜メンバーに抜擢された新内だが、同グループの仕事がない日はOLとしてフルタイムで働いている。番組ではドキュメンタリー風VTRで、新内の“OL”としての1日に密着した。

庶民的OLの素顔

ラジオ局の制作会社で働く新内は管理部所属。主に請求書の発行などを業務としており、各部署に許諾をとりながらミスのない書類を発行する。ほかにも、コピーや会議の出席、電話応対などをこなし、お昼ご飯はコンビニのサラダに会社の冷蔵庫に保管しているマイドレッシングと手作りのおにぎりと、一貫して庶民的。また、ラジオ局のため、時間がある時はスタジオを借りて発声練習やストレッチをしていると言い、会社の協力的な姿勢も明かされた。

新内は「OLやってる時も乃木坂のことを考えなければいけない」と両立の苦労を語りながらも、「やらせてもらえるっていう環境があるだけすごくありがたいですね」と環境に感謝。華やかなアイドルとは違う顔を見せ、メンバーも初めて見る新内の一面に興味津々だった。

「元々安定した職にはつきたかった」という新内。MCのバナナマン設楽統が「就活の時は何系を狙っていたの?」と問うと「ITです。SI(=システムインテグレーター)やりたかったので」と回答。「何それ?」と疑問を上げるメンバーに「みんなが使ってるインフラの整備とかしたかったんです」と説明し、さらに驚かせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 西内まりや、乃木坂46ら豪華出演 バナナマン日村は名曲に涙?
    西内まりや、乃木坂46ら豪華出演 バナナマン日村は名曲に涙?
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生駒里奈、初主演映画に手応え「私の名前が残ったんだな」
    乃木坂46生駒里奈、初主演映画に手応え「私の名前が残ったんだな」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46齋藤飛鳥、史上最年少「sweet」レギュラーモデル抜擢で決意「絶対に応えたい」
    乃木坂46齋藤飛鳥、史上最年少「sweet」レギュラーモデル抜擢で決意「絶対に応えたい」
    モデルプレス
  4. 乃木坂主演ドラマ、豪華ゲストにメンバー色めく
    乃木坂主演ドラマ、豪華ゲストにメンバー色めく
    モデルプレス
  5. 乃木坂46川後陽菜「Popteen」モデル堂々初ランウェイ 観客へ笑顔振りまく
    乃木坂46川後陽菜「Popteen」モデル堂々初ランウェイ 観客へ笑顔振りまく
    モデルプレス
  6. 乃木坂46堀未央奈、めがね×血色メイクで大人顔にイメチェン
    乃木坂46堀未央奈、めがね×血色メイクで大人顔にイメチェン
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北村匠海、子供の頃から雲を見て“考えていたこと”がスゴい 豊かな感受性に反響
    北村匠海、子供の頃から雲を見て“考えていたこと”がスゴい 豊かな感受性に反響
    fumumu
  2. hitomi、年齢が一回り違う娘と三男を連れて訪れた場所「懐かしいみたい」
    hitomi、年齢が一回り違う娘と三男を連れて訪れた場所「懐かしいみたい」
    ABEMA TIMES
  3. すーぱー柿のたね。、繊細ボディで着こなすショートパンツ姿で魅了
    すーぱー柿のたね。、繊細ボディで着こなすショートパンツ姿で魅了
    ENTAME next
  4. 高岡早紀、“健康的”毎朝続けていること告白 「いろんなトレーニングしたけど1番」
    高岡早紀、“健康的”毎朝続けていること告白 「いろんなトレーニングしたけど1番」
    Sirabee
  5. TOKIO国分太一&timelesz松島聡&なにわ男子・藤原丈一郎、史上最大のピンチに「めちゃくちゃヤバい」
    TOKIO国分太一&timelesz松島聡&なにわ男子・藤原丈一郎、史上最大のピンチに「めちゃくちゃヤバい」
    モデルプレス
  6. 北斗晶、ハマって箱買いした品を公開「販売機で買うと高いから」
    北斗晶、ハマって箱買いした品を公開「販売機で買うと高いから」
    ABEMA TIMES
  7. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」
    藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」
    ABEMA TIMES
  8. 風間俊介「バズ・ライトイヤー」アトラクション終了への思い綴る「名言」「素敵な考え方」と反響続々
    風間俊介「バズ・ライトイヤー」アトラクション終了への思い綴る「名言」「素敵な考え方」と反響続々
    モデルプレス
  9. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」
    小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事