福士蒼汰の妹役で「月9」デビューを果たす大原櫻子【モデルプレス】

大原櫻子、福士蒼汰の妹役で「月9」デビュー “塩対応”キャラに挑む

2015.06.12 06:00

歌手で女優の大原櫻子が、7月スタートの福士蒼汰主演ドラマ「恋仲」(フジテレビ系/毎週月曜よる9時)で福士の妹役を務めることが11日、わかった。

“この夏、唯一の恋愛ドラマ”ということで、すべての世代の女性たちから大きな期待が寄せられている同作。“恋すること”から“愛すること”へ、対を成す2人の青年の成長と、その間で揺れ動く1人の女子という、女性なら誰しも憧れる究極の設定が心躍るラブストーリー。主演の福士のほか、本田翼、野村周平、小林薫、吉田羊といった豪華キャスト陣も魅力の同作に、2015年ブレイク間違いなしと言われ、中高生を中心に絶大な支持を得る大原が出演することが新たに決定した。

女優として、歌手として、マルチな活躍をする大原は映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年)の全国オーディションで5000人の中から満場一致で認められ、ヒロイン&劇中バンドのボーカルとして17歳でデビュー。「日本映画批評家大賞」新人賞を受賞し注目を集め、昨年は同局系連続ドラマ「水球ヤンキース」でヒロインを熱演。また、12月には第56回「輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞し、女優と音楽の両ジャンルでの新人賞W受賞という快挙を成し遂げた。今最もティーン女子が親近感、そして憧れを抱く存在として瞬く間に人気を拡大している大原が、満を持して月9デビューを果たす。

大原が演じるのは、福士演じる三浦葵の妹・三浦七海。就活中の短大生で、葵とひとつ屋根の下で暮らしている。うだつのあがらない兄に対して口うるさく、容赦なくつっこむが、なんだかんだと世話を焼いてしまう兄思いの妹。高校時代は地味でさえないルックスだったが、東京に来てオシャレに目覚め、10代から20歳へ、見た目も中身も愛らしく変化を遂げる多感な女子を体現する。大原はオファーを受けたときの心境について「兄という存在に憧れていたので、すごく嬉しかったです」と語り、「七海という役はいろいろな表情も見どころになると思いますので、どう演じようか今からワクワクしています」と胸を躍らせている。

また、恋愛に対してはクールに塩対応という七海が、一途な恋に悩みもがく葵に対して、どのように接し相互作用していくのか、兄妹ならではの関係性も見どころのひとつになるに違いない。実際、大原には姉がいるようで「いつもわがままを聞いてくれたりしますが、今回は兄を見守るような要素を入れたいなと思います。言いたいことは言う、という女の子ですが素直に言えるピュアさも伝わればいいな」と期待を込め、福士との共演については「初共演ですが、ドラマなどで見ていたので、爽やかで男らしいお兄さんのイメージです。兄妹ならではの近い存在としての雰囲気を出せたらいいなと思います」とコメントした。

大原の起用理由について

 
今回、大原を妹役として起用した理由について、同局の藤野良太プロデューサーは「『恋仲』は若い世代の方々に届けたい作品。今、ティーンズから圧倒的人気があり、女優としての潜在能力を秘めた大原櫻子さんにぜひ出演いただきたいと思いました」と明かし、「福士さん演じる葵とひとつ屋根の下で暮らす七海というキャラクターは、大原さんの魅力を存分に引き出せると思います。今回、大原さんにはドラマ中で華麗なる“変身”をしていただきますが、それも本作品の見どころのひとつです」とアピール。

葵が暮らす東京都内のマンションは、メイン舞台のひとつとなる予定。七海との二人三脚の生活に、久しぶりの再会を果たす芹沢あかり(本田)、蒼井翔太(野村)、金沢公平(太賀)ら元同級生たちが、良くも悪くも割り込んでくる。派手さは無くても、温かくて愛らしい、東京で暮らす若者たちの暮らしぶりも描かれる「恋仲」は、ひとつの三角関係を取り巻きながら、家族、友人、同僚などさまざまな人間関係を紡いでいく。

最後に、大原は「“月9”ということで、幅広い世代の方にも見ていただける時間帯です。大人の方には青春を思い出していただき、同世代の方にはキュンとしていただけるドラマになると思っています。暑い夏の塩分補給として、七海の塩対応な部分も見てください」と視聴者へ向けて呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大原櫻子、新たな作品をW発表 秋ツアー詳細も決定
    大原櫻子、新たな作品をW発表 秋ツアー詳細も決定
    モデルプレス
  2. 大原櫻子“異例の位置づけ”振り返る 好きな男性のファッション&マイブームは?
    大原櫻子“異例の位置づけ”振り返る 好きな男性のファッション&マイブームは?
    モデルプレス
  3. 大原櫻子「泣いちゃいました」マイブーム明かす “昇格”と“成長”も モデルプレスインタビュー
    大原櫻子「泣いちゃいました」マイブーム明かす “昇格”と“成長”も モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 大原櫻子、舞台初出演で城田優と共演 岸谷五朗・寺脇康文プロデュース作品で新境地を開拓
    大原櫻子、舞台初出演で城田優と共演 岸谷五朗・寺脇康文プロデュース作品で新境地を開拓
    モデルプレス
  5. 大原櫻子「重大発表があります」新曲も初披露で初ツアー完走<セットリスト>
    大原櫻子「重大発表があります」新曲も初披露で初ツアー完走<セットリスト>
    モデルプレス
  6. 大原櫻子が“10代”でやり遂げたいこと ラジオで自身初の試みに意欲も
    大原櫻子が“10代”でやり遂げたいこと ラジオで自身初の試みに意欲も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス
  3. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  4. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  5. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  6. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  7. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  8. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  9. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu

あなたにおすすめの記事