北川景子(右)への憧れを明かした川口春奈(左)【モデルプレス】

川口春奈、北川景子への憧れを告白 初共演も「息の合ったコンビネーション」

2015.06.10 12:07

女優の川口春奈が、北川景子への憧れを明かした。

北川が主演を務める7月スタートのドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系/毎週木曜よる10時)に出演する川口。10日、都内で行われた取材会に出席した。

同作は『万能鑑定士Q』シリーズや『千里眼』シリーズの松岡圭祐氏が書き下ろした、同名小説(講談社刊)を実写化。亡き妹の残酷な過去をきっかけに“探偵を追う探偵”として活躍する女探偵・紗崎玲奈(北川)の活躍を描き、川口は北川演じる玲奈のバディ・峰森琴葉役を演じる。

北川との共演は今回が初めての川口。プライベートでは、川口が北川に変顔の写メを送るなど、仲が良いという。二人のシーンが多いそうで「一緒にやらせていただき勉強になっています。羨ましく、学ぶことが多いです」と憧れを明かし、「ご本人はとても優しいです。いい関係性かと思います」と語った。

現場では、演じるにあたり相談をすることはないそうだが「息の合ったコンビネーションです。フィーリングが合うんでしょうね」と自信。「相談していないのに、やりやすいです」と撮影が順調であることをうかがわせた。

アクションに意欲

同作は北川がアクションに挑戦することでも話題に。その様子に川口は刺激を受けたようで「(北川は)アクションやトレーニングもストイックで、志が高いところは役の玲奈にリンクします。役でも現実でも圧倒されますし、尊敬してます」とコメント。川口自身もアクションに意欲を示し、「この先どうなるかわかりませんが、未来の玲奈さんとして体当たりのシーンもあるかもしれないですね」と思いを馳せた。

今回、初めて血のりを使っての撮影にも挑戦したという川口。殴られる、蹴られるといった芝居を「受け身のお芝居も大変でしたね」と回顧。しかし「北川さんのほうがそういったシーンは多いです」と北川を気遣いながら、「やる側にもなってみたいですね」とアクションに意欲をのぞかせた。

また現場でのエピソードを求められると「人見知りなので果敢に攻められない」としながらも「これからもっと奥に入っていて、自分を出していき深められたらと思います」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川口春奈、ツインテール×丸メガネで「あられちゃんになってみた」
    川口春奈、ツインテール×丸メガネで「あられちゃんになってみた」
    モデルプレス
  2. 川口春奈、北川景子と初共演で“美しすぎる女探偵バディ”に
    川口春奈、北川景子と初共演で“美しすぎる女探偵バディ”に
    モデルプレス
  3. 未来の川口春奈が集結 人気企画がパワーアップ
    未来の川口春奈が集結 人気企画がパワーアップ
    モデルプレス
  4. 川口春奈、キャンパスライフを満喫 田中圭と“やる気モード”の作り方を伝授
    川口春奈、キャンパスライフを満喫 田中圭と“やる気モード”の作り方を伝授
    モデルプレス
  5. 川口春奈、初の下着&泡風呂撮影を振り返る「抵抗はなかった」
    川口春奈、初の下着&泡風呂撮影を振り返る「抵抗はなかった」
    モデルプレス
  6. 川口春奈、ハタチの抱負を語る「恋愛も大事」 バースデーサプライズに感激
    川口春奈、ハタチの抱負を語る「恋愛も大事」 バースデーサプライズに感激
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  2. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  3. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  4. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  5. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  6. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  7. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  8. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  9. SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    SUPER JUNIOR・ドンへ出演の「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」の日本初放送や、舞台「西遊記」、「46番目の密室」など衛星劇場5月おすすめ番組
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事