知られざる素顔を明かしたAKB48の渡辺麻友【モデルプレス】

渡辺麻友「見せたことない私」 悩みと葛藤…トップアイドルの素顔に迫る

2015.05.23 06:00

AKB48の渡辺麻友が、これまで見せなかった“素顔”をさらけ出す。

知られざる素顔を明かしたAKB48の渡辺麻友【モデルプレス】
知られざる素顔を明かしたAKB48の渡辺麻友【モデルプレス】
渡辺麻友/「情熱大陸」(6月14日放送)に出演決定
渡辺麻友/「情熱大陸」(6月14日放送)に出演決定
6月14日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS/TBS系全国ネット、毎週日曜日よる11時~11時30分)に、渡辺が出演することが決定した。番組では今年4月から6月6日に開催される「AKB48選抜総選挙」までのさまざまな活動とプライベートに密着取材。トップアイドルの素顔に迫る。

新たに映し出される“素顔”とは

普段見せないリラックスした表情も解禁
普段見せないリラックスした表情も解禁
絶対に見せなかったというボイトレの様子を公開
絶対に見せなかったというボイトレの様子を公開
5月21日、都内にて行われた同番組のPR会見に出席。撮影カメラはあらゆる場所に潜入しており、「ボイトレ中をカメラに撮られることは絶対に無かったし、こういう部分をお見せするのは嫌な方だったんですけど、さらけ出しています。今までに見せたことのない私が存分に出ていると思います」と照れ笑い。また「メイク中に一瞬寝落ちしてしまった瞬間があって。そういう姿は普段、世に出ることはないので恥ずかしいですね。気づいていないうちに恥ずかしい部分を撮られていると思うのでオンエアで確認してみます。ドキドキしながら見ます」と笑顔を見せた。

取材中のカメラの密着ぶりには驚いている様子で「ずっと撮られています」と答え、「移動中の車の中も隣でガッツリ撮られていますし、さっきもこの衣装に着替える時、服を脱ぐ直前まで撮影をしていて、ここまで密着するのか!すごいなと思いました」と笑った。さらに渡辺は「カメラがすぐそばについて根堀り葉掘りインタビューされるので、きわどいことまで聞かれてありのままに話しました」とトークにも注目だと紹介。番組内でのサプライズ発表の可能性を聞かれると「総選挙前と後で心境の変化があるかもしれないので、もしかしたらサプライズがあるかもしれません。ヒミツです」とキュートな魅力全開で語った。

”脱・アイドル”?見どころを笑顔でアピール

新たに知ってほしい部分を語る渡辺麻友
新たに知ってほしい部分を語る渡辺麻友
渡辺麻友
渡辺麻友
また密着取材の日々が続く中、渡辺は「今までアイドルでいようという意識が人より強かったので、カメラが回っている時はしっかりしなきゃってスキを見せないことが多かったんですけど、最近は自分の素も見せていければと思っていて」と胸中を告白。2年前、順位を1つ落とした総選挙後から素の自分を意識するようになったといい「センターを目指して、いろいろ考えすぎて優等生でいようという意識が強かったのですが、3位を取った時にそれが全てじゃないと気づいて。もっと素を出していきたいと思っています」と心境の変化を明かした。

今回の出演にあたり「一流の方が出る番組だと思っていたので私も出演していいのかと戸惑いました。選んで頂いてビックリしましたし、すごく嬉しかったです」と歓喜。また自身について「一般的なイメージが『王道アイドル』や『優等生』で、悪く言えば面白みのないイメージを持たれている方も多いと思うんですけど、おちゃらけた部分も知ってもらえたらなと思います」と見どころをアピール。「気を抜いた顔とかも映っているんじゃないかと思うんですけど、どんどん出していけたらなと。そういう部分も含めて好きになってもらえれば嬉しいです」と愛嬌たっぷりに呼びかけた。(modelpress編集部)

トップアイドルとしての悩み、葛藤、奮闘に迫る

渡辺麻友
渡辺麻友
渡辺麻友
渡辺麻友
睡眠時間は平均3時間。昨年、AKB48総選挙で念願の1位を獲得して以降、グループでの活動に加え、ソロシングルの制作、ドラマの主演や音楽番組のレギュラー出演など国民的アイドルと呼ぶにふさわしい多忙な日々の舞台裏をカメラは追った。そんな活躍の裏で前田敦子・大島優子と二大看板無き後のAKB48を背負うことになった重圧の中、その2人が成しえなかった選抜総選挙・二連覇を目標に掲げ、悩み葛藤しながらも奮闘してきたわけとは。アイドルとしての自分とこれからの自分の間で揺れながら、それでも努力する21歳の素顔に迫る。

また同番組をリアルタイムで視聴しクイズに答えると、サイン入り私物が当たる試みも行われる。

渡辺麻友プロフィール

1994年3月26日生まれ。埼玉県出身。12歳の時、2度目の挑戦となった「AKB48追加メンバーオーディション」で合格し、第三期のメンバーとなる。AKB48シングル選抜総選挙では、4位(2009年)、5位(2010年)、5位(2011年)
2位(2012年)、3位(2013年)と常に絶大な人気を保持。昨年は過去最高得票となる159,854票を獲得して念願の1位を獲得。ソロでの音楽活動に加えて、雑誌の連載、ドラマや音楽番組の出演など活躍の幅を広げている。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 渡辺麻友「今までの総選挙とは全然違う」 指原莉乃は「強敵」本音を告白
    渡辺麻友「今までの総選挙とは全然違う」 指原莉乃は「強敵」本音を告白
    モデルプレス
  2. 渡辺麻友「目指せ2連覇」総選挙速報受け堂々宣言
    渡辺麻友「目指せ2連覇」総選挙速報受け堂々宣言
    モデルプレス
  3. 渡辺麻友「衝撃のラストが待っている」
    渡辺麻友「衝撃のラストが待っている」
    モデルプレス
  4. 渡辺麻友、総選挙2連覇に意気込み「新しい伝説を作りたい」
    渡辺麻友、総選挙2連覇に意気込み「新しい伝説を作りたい」
    モデルプレス
  5. 渡辺麻友、渋谷交差点で“運命”の出会い
    渡辺麻友、渋谷交差点で“運命”の出会い
    モデルプレス
  6. 渡辺麻友と“ユニーク”な2ショット撮影も ソロイベント詳細決定
    渡辺麻友と“ユニーク”な2ショット撮影も ソロイベント詳細決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事