「24時間テレビ」マラソンランナーに指名されたDAIGO(C)日本テレビ【モデルプレス】

DAIGO「24時間テレビ」マラソンランナーに指名

2015.05.19 23:00

タレントのDAIGOが、8月22日(土)・23日(日)放送の「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーにオファーされた。

19日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系/毎週火曜よる10時)で、番組のMCを務めるTOKIO・山口達也が「2015年『24時間テレビ』全国の皆さんの思いをつなぐチャリティーマラソンランナー、走っていただきたい方は…DAIGOさんです!」と発表。それまで、「ON(俺はない)ですね」「OZN(俺は絶対ない)ですね」と余裕を見せていただけに、突然のことで「スーパーパニックです」と驚きを隠せない様子。

このオファーから26日放送の「幸せ!ボンビーガール」2時間スペシャル生放送まで、家族や周りの人たちと相談の上、オファーを受けるかどうかを決定。DAIGOの答え、そして決断までの過程の一部始終を番組内で放送する。

47都道府県を「つなぐ」リレー企画

また、今年のテーマ「つなぐ」にちなんだ新しい試みも発表。チャリティーマラソンがスタートする当日までの間、北は北海道、南は沖縄から一般人を中心に「つなぎたい想い」のある人々が、走るだけでなく様々な手段で47都道府県をたすきでつなぐリレーを行い、24時間テレビ当日、マラソンスタート地点にたすきを届ける。マラソンランナーは、日本全国の熱い想いと汗の染み込んだ2本の重いたすきを肩に掛け、アンカーとして武道館のゴールを目指す。

総合司会は昨年に引き続き、羽鳥慎一アナウンサーと水卜麻美アナウンサーに決定。メインパーソナリティーはV6とHey! Say! JUMPが務める。(modelpress編集部)

メインパーソナリティーコメント

・V6 長野博
「DAIGOさんには、今まであまり“走る”というイメージが結びつかなかったのですが、発表を聞いて『走っている姿を見てみたいな…』と思いました。きっと受けてくれると思います。“意志の強さ”とかも感じますし、3ヶ月くらいは準備する時間があるので、その間に身体を作れば走り切れると思いますので、ぜひ“走る気持ち”を見せてもらえると嬉しいです」

・V6 森田剛
「スタジオの出演者に女性の方が多くて『女性かなぁ…』と思っていたので、意外でした。DAIGOさんには男っぽい印象もあるので断らないと思います。誰もが応援したくなるタイプですし、ぜひ走ってほしいです。もしオファーを受けることになったら、経験者としてできる限りサポートします。このマラソンは、実際に走ってみないとわからないことばかりです。どんなに練習しても、当日になってみないとその暑さとかもわからないですし。1週間後が楽しみです」

・Hey! Say! JUMP 山田涼介
「ご本人が一番びっくりしてらっしゃると思いますが、僕らもまったく予想していなくて、まさかここでDAIGOさんだとは!と、本当に驚きました。こういう発表の場に立ち会うのも初めてだったので、DAIGOさんが指名されたときには『えっ?』って感じで、一瞬事態が飲み込めず呆然としてしまいました。DAIGOさんが次週どんなお返事をされるかまだわかりませんが、メインパーソナリティーとしてできる限りのサポートをして、力になりたいと思っています」

・Hey! Say! JUMP 岡本圭人
「DAIGOさんがオファーされた瞬間は、僕が指名されたわけではないのに、頭の中が真っ白になって『どうしよう!』って思ってしまいました(笑)。もし来週、DAIGOさんがオファーを受けると決められた場合、今回僕らは15人という最多人数でのメインパーソナリティーなので、みんなで精一杯サポートしていきたいですね。ランナーの方が感じる辛さは、僕は経験がないのでわからないですが、体力面だけでなく精神面でも支えになれたらなと思っています」

総合プロデューサー・道坂忠久氏コメント

「今年は、『全国47都道府県の方の想いをつなぐたすきリレー』という、初めての試みを行います。今回の24時間チャリティーマラソンは、その想いの詰まったたすきを背負って走るという、非常に責任の重いものになります。そして、事前にDAIGOさん本人にまったくお伝えせずに、スタジオで初めてオファーし、決断までの過程に密着させていただくというのも、初めての試みです。DAIGOさんには、ぜひよく考えていただいて、この初めての試みとなる責任の重いマラソンを引き受けていただけることを期待しております」

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. DAIGO「恋ってすばらしい」浅田舞、SHELLYらと恋愛トーク
    DAIGO「恋ってすばらしい」浅田舞、SHELLYらと恋愛トーク
    モデルプレス
  2. DAIGO、熱愛報道にコメント「激アツっすね」
    DAIGO、熱愛報道にコメント「激アツっすね」
    モデルプレス
  3. 三浦翔平、女性の露出について意見
    三浦翔平、女性の露出について意見
    モデルプレス
  4. 男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    モデルプレス
  5. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  6. デート前日・当日にドタキャンされた時の正しい対応ってある?
    デート前日・当日にドタキャンされた時の正しい対応ってある?
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  2. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  3. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  4. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  5. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  6. 『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    Sirabee
  7. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  9. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事