映画「駆込み女と駆込み男」の完成報告会見に出席した(左から)樹木希林、満島ひかり、大泉洋、戸田恵梨香、内山理名【モデルプレス】

満島ひかりを樹木希林が絶賛 戸田恵梨香にはツッコミ?

2015.02.18 17:22

女優の満島ひかりが、樹木希林とのエピソードを語った。

18日、都内で行われた映画「駆込み女と駆込み男」(5月16日公開)の完成報告会見に出席。樹木と共演した満島は「静かな場面の時に『あなた、鼻の穴の形が綺麗ね。縦型の鼻の穴の形になりたかったわ』と言われました」と、ベテラン女優から“鼻の穴”をピンポイントで褒められたことを明かしながら「普段だったら静かに、集中を切らさないようにする場面だけど、たわいのない会話の中で撮っているのも好きですね」と思い出し笑いをしていた。

その樹木は会見中も“舌好調”で「(劇中では)ここにいるほど役立ってない」「題名が覚えられない。なんだったっけ?」とおとぼけコメントを連発し、横に座っていた戸田恵梨香が「アッハハ~!」と思わず笑い出す場面も。また、作品の感想を聞かれた戸田が「映像も美しくて、時代劇だけれど、古さを感じさせず…あの~」と言葉を選びながらゆっくりコメントをしていると、樹木は「あなた、もういいんじゃないの?」とせっかちで、大泉洋はマイクを通すのも忘れて「ゆっくり喋ってらっしゃるんですよ!」と戸田をフォローしていた。

満島ひかり
満島ひかり
樹木希林
樹木希林

大泉洋もタジタジ

普段は登壇者をイジる側の大泉だが、樹木の前ではタジタジに。大泉との共演について樹木は「やり取りで印象的なものは何もない。私的なところで何も収穫がなかった。もう少しワイドショー的なものがあるのかな?と思ったらなかった。印象的には何もないですね」と言いたい放題。「離婚は幸せか?」との質問には「これ、私が言うと長くなるから。個人的な事は言わないのよ」と大泉にパス。大泉は「めんどいのだけ僕に振った!」と防戦一方だった。

気を取り直した大泉は「結婚をしまして3歳の娘がいるものですから、僕としては離婚は…」と話し始めるも、ここでも樹木が「絶対にできませんよ」とコメントを奪い取る形に。大泉は「僕が喋っているんですよ!」とツッコミを入れ、終始盛り上がりを見せた。

戸田恵梨香
戸田恵梨香
大泉洋
大泉洋
同作は、作家・井上ひさしが、11年もの歳月をかけて完成させた時代小説「東慶寺花だより」が原案。江戸時代の駆込み寺を舞台に、駆出し医師であり戯作者にも憧れている信次郎(大泉)と御用宿の主人・源兵衛(樹木)が、離縁調停人よろしくワケアリ女たちの人生再出発を手助けしていく様を描く。この日は内山理名、原田眞人監督も出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 戸田恵梨香が妊娠?松坂桃李「かなりディープな濡れ場」
    戸田恵梨香が妊娠?松坂桃李「かなりディープな濡れ場」
    モデルプレス
  2. 「ごめんね青春!」久松郁実の胸に顔埋める 満島ひかり「溺れたい」 
    「ごめんね青春!」久松郁実の胸に顔埋める 満島ひかり「溺れたい」 
    モデルプレス
  3. 満島ひかり「駆け落ちする覚悟でいます」
    満島ひかり「駆け落ちする覚悟でいます」
    モデルプレス
  4. 石原さとみ、堺雅人、満島ひかりら受賞「東京ドラマアウォード2014」
    石原さとみ、堺雅人、満島ひかりら受賞「東京ドラマアウォード2014」
    モデルプレス
  5. 満島ひかり、夢の“疑似体験”を満喫「気持ちいい」
    満島ひかり、夢の“疑似体験”を満喫「気持ちいい」
    モデルプレス
  6. 大泉洋&戸田恵梨香出演映画、新キャスト発表
    大泉洋&戸田恵梨香出演映画、新キャスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    モデルプレス
  2. 氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    モデルプレス
  3. 【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  4. パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    Sirabee
  5. レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    モデルプレス
  6. 【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. 大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    Sirabee
  8. 木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    ABEMA TIMES
  9. 澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事