「紅白が生まれた日」取材会に出席した本田翼【モデルプレス】

本田翼、男性を「引っ張って支える」と決意

2015.01.29 14:58

モデルで女優の本田翼が、新たな挑戦に意気込んだ。

「紅白が生まれた日」取材会に出席した本田翼【モデルプレス】
「紅白が生まれた日」取材会に出席した本田翼【モデルプレス】
本田翼
本田翼
本田は29日、神奈川・緑山スタジオにて行われたNHKの放送90年ドラマ「紅白が生まれた日」(総合/3月21日よる9時)取材会に、主演の松山ケンイチらとともに出席した。

「紅白歌合戦」の誕生秘話を描く同作にて本田は、放送協会の女子放送員役・竹下光江役として、紅白を企画した放送協会のディレクター・進藤達也(松山)と共に、番組実現に向けて奮闘していく。

はじめは女性アナウンサーとして放送協会で働いていた光江だが、当時は女性の立場が強くなかったこともあり、男性職員の復員のため退職させられることに。しかし雑用係として復職を果たし、前向きな姿で進藤を元気づけていく。

そんな強い女性を演じる本田だが、意気込みについて「戦後、男性の気持ちが沈んでいて元気がなかったということを聞きました。なので、私が引っ張って支える、以上です」と力強く決意表明。役への自信をのぞかせた。

またこれがNHKドラマ、戦後ドラマ初出演となる本田。「ドキドキ緊張しましたけど、スタッフの方も優しく、楽しく過ごせました」とニッコリ。ロケ撮影は冬の栃木県で行われたことに「寒かったですけど、松山さんたちとずっとゲームについて話していました。趣味が合ったんです」と笑顔で現場のエピソードを披露した。

ほか、miwa、小林隆、六角精児、大空祐飛、星野源、高橋克実が出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本田翼が黒髪にイメチェン「なんだか見慣れません」
    本田翼が黒髪にイメチェン「なんだか見慣れません」
    モデルプレス
  2. 本田翼&桐谷美玲の2ショットに「最強コンビ」の声
    本田翼&桐谷美玲の2ショットに「最強コンビ」の声
    モデルプレス
  3. SMAP木村拓哉、共演女優にTバック贈る 本田翼「私もらってない」
    SMAP木村拓哉、共演女優にTバック贈る 本田翼「私もらってない」
    モデルプレス
  4. 本田翼、有村架純を前にニヤつく東出昌大にツッコミ
    本田翼、有村架純を前にニヤつく東出昌大にツッコミ
    モデルプレス
  5. 本田翼の“ふわふわ”部屋着姿が可愛すぎる
    本田翼の“ふわふわ”部屋着姿が可愛すぎる
    モデルプレス
  6. 本田翼の瞳に涙…思わぬ展開に動揺「泣いてないよ!」
    本田翼の瞳に涙…思わぬ展開に動揺「泣いてないよ!」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  2. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  3. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  5. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  6. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  7. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  8. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  9. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事