「今年最も検索上昇したアイドル」橋本環奈が検索することとは?

【モデルプレス】アイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈が8日、2014年に検索数が最も上昇した人物に選出され、喜びを語った。
「Yahoo!検索大賞2014」アイドル部門を受賞した橋本環奈【モデルプレス】
「Yahoo!検索大賞2014」アイドル部門を受賞した橋本環奈【モデルプレス】
橋本環奈
橋本環奈
同日、都内にて今年より創設された「Yahoo!検索大賞2014」発表会が開催され、橋本はアイドル部門を受賞。「ご選出いただき光栄に思います。誠にありがとうございます。今年からの賞ということで、栄えある第一回目に選んでいただき、とても嬉しく思っております」と喜びを語った。

そんな橋本がよく検索することについて、「歌やダンスに非常に関心が強いので、素晴らしいアーティストの方々の情報を検索すること多いです」とニッコリ。また、たまに自分の名前を検索すると言う橋本は、「それよりも、グループ名“Rev.from DVL”で検索をしたりします」と研究熱心な素顔も見え隠れした。

また今年の漢字一字として「始」を挙げた橋本は「ファンの方に撮っていただいた1枚で、大きく変わりました」とコメント。昨年、ファンが撮影した「奇跡の1枚」がネットで話題となりブレイク。2014年はテレビやイベントと引っ張りだこの一年となったが、「今年は初めての経験をたくさんさせて頂き、メジャーデビューもすることが出来て、いろんなことが始まった年でした。来年はもっともっと進んでいきたいと思います」と笑顔で前を見据えた。

授賞式の様子
授賞式の様子
同賞は「Yahoo!検索」のデータをもとに、2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・商品を選出し表彰。今年が初開催で、“今年の顔”となる「大賞」、「パーソンカテゴリー(8部門)」、「カルチャーカテゴリー(5部門)」「プロダクトカテゴリー(5部門)」が発表された。大賞は、アスリート部門とのW受賞となった羽生結弦選手で、そのほか、女優部門に石原さとみ、モデル部門に筧美和子、ミュージシャン部門にSEKAI NO OWARIらが選出された。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP